So-net無料ブログ作成
検索選択
その他の時間つぶし ブログトップ
前の10件 | -

バラエティ番組色々 [その他の時間つぶし]

雨とか降ってた土日なので
部屋でたまっていた映像を消化

フォーゼとか見るべきとか思いながら
ゴッドタンとか相談バカ一代とか
くだらないテレ東バラエティをじっくり鑑賞

高橋名人なにしてんすか

まだ年末年始の大型特番ほとんど見てない

なんかちょっと醒めちゃったなあ

バカリズム THE MOVIE #1 [その他の時間つぶし]

アナログ停波でみられなくなったMXでの新番組
ということでしたがUSTでアーカイブを残してくれるという事で
無事視聴

そもそも映画を語るような人ではない升野さんが
何をやるかと思ったら
舐めた態度で映画を作ろうとするドキュメント
ということで
全く力のこもらない大喜利や乱暴な名言への対応を見て
「つまんない」とか言っちゃう人もいるかと思うのですが
なんかもう
そういう映画に対する力の入らなさが全て
という番組かと

ああいう芸風でウンナンと同じ映画学校を出てるせいで
おそらく本当に映画監督のオファーとかは来るんだと思います


それがほんとうに鬱陶しくてやろうと思ったんです

とか言われたらすぐに信じるくらいの
興味ねーッス感が全編に漂う
痛快なまでに純粋な
映画鑑賞まわりのスノッブ感に対する悪意みたいな
黒いものがうごめいていて面白い面白い

ラストの音頭の歌詞とかドストレート過ぎて恐ろしいくらい
MXじゃなきゃできないだろこんなの

ところで本当に劇場公開するんですかね?
観に行って映画ファンとして酷評しないとw

仮面ライダーフォーゼ #7-#8 [その他の時間つぶし]

クイーンが兼部するなら
両方を完璧にこなそうとするんじゃないか?
とか思ったりしながらも

最初から出ないつもりじゃなかったと言ってるし
無駄に背負い込まないようになった
と考えれば問題ないです

というわけで
今度はキングの回

エリートの知られざる苦悩と
反目しあっていた者同士の和解
という大好物展開だったので
たっぷり楽しませてもらいました

途中でクイーンが無理する展開とかたまらんです
基本的にはスポ根シナリオなんだな
フォーゼ

次はオカルト彼女

これでパーティ完成?

仲間集め完結後の展開で
だれないといいなあ

11人もいる! #01 [その他の時間つぶし]

昔ほど熱狂的にクドカン作品を求めなくはなっているけれども
それはそれとして
観れば大概面白いので
信頼は失っていないのです

満足度に差はあるにせよ
ガッカリさせられた覚えはない
というか

というわけで今回ですが
もしかして久しぶりに大きな当たりかもしれません

とりあえず
クドカンリズムの会話の応酬みたいなのが
あまり「ない」のがいい感じ?

あれこそがクドカン脚本の好きなところだったような気もするけども
今回はあまりそれを感じなくて

去年のうぬぼれとかにはまだあった雰囲気が
なんだか落ち着いてて
本当にちゃんと家族ドラマのリズムになっている感じが好ましいです


これはかなり毎回問題ないのですが
キャストのはまり方がしっくり

神木くんと清史郎くんという
世代を超えた天才子役二人ですが
いい子イメージの二人をしょうもない男子として描いてて
例の天才子役がふりまく不気味なくらいの可愛さに
震えが止まらない視聴者としては安心してみていられます

光浦さんの女優としての佇まいもなかなか
映画サイズだとどうかはわかりませんが
クドカン脚本の中では異例の落ち着きっぷり
薬師丸さんとか斉藤さんとか
あの辺の女優さんのポジションにすっぽり入ってる雰囲気です
素晴らしい

そして
あの扱いの難しそうな広末さんがちゃんとしっくりきています

そもそもマンガみたいな脚本という事もあるかもしれませんが
広末さんのなんだか成熟しきれない感じと
相性バッチリに感じます

TVブロスの対談記事で「広末はエロい」という挑戦
とかクドカンは言ってますが
そっちはちょっとまだまだ?
清史郎くん目線でのエロさっていうならこんなもんか

映画「モテキ」で「エロい長澤まさみ」というボムを拝見してしまった以上
そっち方面で
しかもテレビでってのは分が悪すぎるように思います

無理に狙わなくていいんじゃないかと

むしろ
母親としての広末の魅力を
掘り下げてあげて欲しいと思います
実像がどうだかは知りませんが
年齢的にそのキャラをつけてあげたら
女優としてもいろいろやりやすそうだし

って何目線での願いなんだ

特に新鮮な魅力がどうこうという感じではなく
ちょっと落ち着いたテンションにちょっと驚きがあったものの
意外なほど観始める前より観終わった時の方がテンションあがってました

神木くんは子役の呪縛を逃れていけそうな雰囲気あるな
ラノベ好きっていう実像がどう出るかが不明ですが

仮面ライダーフォーゼ #6 [その他の時間つぶし]

2週分見逃してた

JK話の決着回ですが
これは新田君可哀想過ぎるだろ

さすがに最後に回収されたものの
もっとはやい段階で彼を救っちゃダメなのか

新田君を止めたら結果的にJKも助けられるわけで
全員と友達になるんだとしたら
JKと同じだけの情熱を新田君にも傾けてしかるべきじゃないのか

って
そりゃまぁもちろん
戦う前に決着しちゃったらライダーにならないんだけども

学園ドラマは入れ物であって
本質じゃないんだ

いや
今回の話の前まではJKに好感をもっていたのに
新田君にちゃんと謝らないまま終わられると
ひっかかりが解けないままです

新田君はもう出てこないのかな
通常フォーゼを余裕でしのぐスペックを放置するとか
超絶勿体無い

マツコ&有吉の怒り新党 リニューアル [その他の時間つぶし]

ナレーションの違和感ハンパネェなぁ
とか思ってみてたら

ナイツ塙さんだったみたいで
しかも有吉さんがちゃんとダメなところを指摘してくれたので
だいぶ解毒されました

慣れたら大丈夫になるのかな

番組は演者の安定感はそのままで面白い

エプソンのCMの米倉さんの違和感もハンパねぇな
米倉さんのせいというより
そもそも展開が酷い気がします

気の毒

日本代表の豪快な勝利 [その他の時間つぶし]

8-0とか
サッカーのスコアか

決定力不足とか言われてたのが嘘のよう

相手がどんなに弱くても
こんなにポンポン点が取れるとか夢のよう

これからアウェー2連戦だそうで
足元すくわれないよう頑張ってもらいたいもんです

IPPONオープン と IPPANグランプリ [その他の時間つぶし]

IPPONグランプリ優勝者で行われる
IPPONグランプリの番宣番組なんでしょうが
なにしろ優勝者ってのが
バカリズム・バナナマン設楽・おぎやはぎ小木
って
なに?このTBSラジオJUNK

バカリズムは番組こそもってないですが
バナナやエレ片のゲスト出演何度も見てますよ

というわけで
妙にラジオ感溢れる進行で行われる大喜利は
ラジオのコーナーみたいな雰囲気です

ただ
パーソナリティーが選んだわけではないので
三者三様の大喜利評が聞けるわけで
非常に面白かったです

一番後輩のバカリズムが野球部精神で
終始後輩キャラに徹しているのも
普段
アイドリング!!!での姿と
Twitterでの後輩いじりと
ライブでのピン芸人としての佇まいとは
また違っていて新鮮でした

ドSキャラとして知られるバカリズム升野さんですが
圧倒的なドS先輩芸人であるバナナマン設楽さんがいるので
設楽さんがけなした後のフォローとかで活躍してるのも楽しい
という

いやしかし六ヶ月の新人がバナナマン設楽さんに嫌われる
って
どんな気分なんだろう
それでもおいしいって思えるんでしょうか

意外にも三人の中で
一番おもしろい回答への反応が近かったのは小木さんでした

三人とも大好きですが
そうかぁ小木さんかぁ

三人の中で唯一ネタ作らない方だなぁ

次の22日のIPPONグランプリは
この三人が出る上に有吉さんも出るみたいで
最高の面子確定なので今から楽しみです

めちゃイケスペシャル 15周年 [その他の時間つぶし]

また学力テスト

また
とか言いながら毎回結構楽しんじゃうから仕方ない

今回はゲストに清原が来てて
ぬいぐるみのクマのような愛くるしさを振りまいてました

でかいけども

重盛さんがいいのは
本当にバカを嫌がってるところ

あんま簡単に
おいしいとか言い出しちゃうと
もうなんかね

あのタモリ虫発射マシンは
急につくれるもんなの?

なんか他にあんまり書くこともないか

OMOBAKA 5 [その他の時間つぶし]

いや酷い

本当にギャグを愛している人にはちょっと
耐えられないんじゃないか

このシモネタの跋扈するオクタゴンは酷すぎる
ということで
死ぬほど笑って見てました

個人的にはやっぱりザキヤマの思い付きがいちいちツボ

リングにかけろにおいて天才ボクサー
天才だから必殺パンチは特訓なしでも作れる
という理由で繰り出していましたが
クソクダラねぇギャグを
思いついた瞬間のザキヤマさんとか面白くて面白くて

息切れ感のあった劇団ひとりを破ったのが
渡辺直美のまったくもう手の施しようのない酷いシモネタだった
というのもなかなか

というか
決勝でホリケン明らかに歯を出して笑ってましたよね?
あれを勝ちにしなかった
ジャッジ今田の良心w

今までで一番酷かった分最高に笑いました
楽しい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | - その他の時間つぶし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。