So-net無料ブログ作成
いろんな人 ブログトップ
前の10件 | -

シンケンイエロー アイドリング!!! 卒業 [いろんな人]

わぁ

堅実な女優仕事が増えてきてはいたので
当然といえば当然なのだけど

コメディをする女優としてではなく
人間的なオモシロさを発揮する場所が
今後しばらくはなくなるかと思うと
お笑い大好きなアイドリング!!!ファンとしては
残念な気持ちでいっぱいです

下手なコメディの役柄よりよっぽど面白い感性をもってるのに

でも良く考えたら女優がレポートする番組とかも
全然あるよな

旅番組とかの機会が増えるならむしろいいんじゃない?

歌や踊りのファンってわけでもないんだし

ということで
よかった!
と思う事にします!!!

しばらくは女優業に専念か

そうか
まぁ旅番組が面白くなるのは20後半くらいか
まだ10年くらいは専念してくれていいですよ

って長期スパンだなぁおい

塩谷さんの涙会見? [いろんな人]

なんかもうボッコボコの記者会見

いきなり泣いてるとか
まるでよくわかんない上に
喋ってる言葉がほとんど何言ってるかわからない
という

事実関係の部分はともかく
どういうつもりなのか?
という心情の部分が一切伝わらないとか
凄いな

多分自分でもよくわかってないんじゃないか


この人はこの後もまだ色々やるんだろうな

そしてまたあの涙はなんだったんだ?
という展開まで見えました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安岡力也 死去 [いろんな人]

ちょっと前に危篤が伝えられていた力也さんですが
乗り切ったみたいな話もあったものの
ダメだったみたいです

怖そうな強面がそれでもなんか面白くなる
というのはホタテマンのおかげだったんだろうか

ワイドショーで訃報をとりあげるんだろうか
その時にホタテマンは流れるんだろうか
流れたら笑っちゃうと思う
失礼とは思わない

アイドルがファンと付き合ってクビ [いろんな人]

凄い時代になったもんだなあと

距離が近くなって
忙しくなくて
金持ってるし優しいし今時身なりに気をつけてるだろうし

アイドル戦国時代といって盛り上がれば数も増えるし
その結果こういう事も増えるだろうし
それを聞いて興味を持つ人も現れるだろうし
なんだかんだで盛り上がるんなら
いいんじゃないですかね

っていうか
この記事見て何を書こうと思ったのかを
忘れてしまった
という

ああそうか

クビになったからには
そのファンはちゃんとそのアイドルを幸せにしてあげないとね
とか
そういうこと?

大きなお世話だよ

AKBのセンター卒業 [いろんな人]

テレビに映るといつも泣いてる前田さんが
卒業ということでまた泣いてまして

集団のセンターとしての魅力
という点で評価されている人だと思っていたので
2トップのもう一人の方が先に卒業するもんだとばかり

大ニュースになってしまうあたりさすが国民的アイドルですが
これから先誰が卒業しても
このインパクトを覆そうと思ったら
もっと大きな存在になる必要があるわけで
大変そうだなあと

卒業の時期もその後の方向性も未定
とのことですが
引退とかだったら伝説決定だな

14から20まででトップにのぼりつめて
そこからまた全然別の道へ
ってことになったら男前過ぎる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

意見を言う人々 [いろんな人]

ちょっと前にTwitter上であった
上杉隆vs町山智浩は
ネットで固有の名前をもって論争する人たちを
無責任に眺めるのを楽しみとしている
悪趣味な人間からしてみたら
最高の楽しみになるはずだったのだけど
今現在なんだかちょっと気持ちの悪い感じになっている
という話

これはなんだろう?
とずっとTwitterを眺めていたら
どうやら多分
周囲の人間の圧倒的な量とか
そういうもので

とにかく論争している当人の他に
議論にのっかる人が多すぎです

そもそも両者ともに
発信する情報の価値とは別に
人格的なクセがある人であって
そこをつつけば問題が無いわけではない
というのが面倒で

互いのサポーターみたいな人たちが
互いのサポーターみたいな人たちを叩きあって
しかも当人達もその人たちの意見をRTするだけで
何となく認めた
みたいな空気になってそれがまた互いの陣営を刺激して
といった
飛び交ってる言葉とは別の空気による戦い
みたいなものが見ていて疲労してしまう
という

直接議論が進行している途中に
なんらかのリアクションで他人が乱入してくる事は
昔の非匿名掲示板でもよくあったことで
それと同じようなものかと思ってみても
新キャラの発言はその都度吟味をおこなって
その後とかそれ以前の発言から立場を探って
発言の意図とその発言が議論とかみ合ってるかを確認して
という作業が必要だし
その結果意見としてだめならば無視されるという形で排除
という流れもあったわけですが

Twitterの流れと物量の中では
そんな事している間に次々と新しいキャラが出てくるし
140文字での表現では当然含まれる誤解を
指摘したりされたりしている間は立場は特定できないし
そもそも野次馬としてみていて
その意見がどういう意図で発せられているかを探るためには
日常的な呟きや挨拶やよくわからない会話の断片の中から
筋にあった物を探していく必要があって
とか
無関係な人たちを巻き込んで議論するには不向きすぎるツールで

そもそも誤解しているように見える誰かの発言も
本当に誤解しているのか
誤解しているのに気付かないふりで
むしろ誤解をふりまこうとしているのかとかまで考え出すと
陰謀論の泥沼に似た思考の迷宮に入り込んでしまうとか
ろくな結果になりません

とにかく世の中には賢い人たちが沢山いて
その人たちが一斉に確信に満ちた自説を主張していて
元来自信の無い野次馬がその一つ一つを見ていくと
腑に落ちない点とかもあるのだけど
それについての疑問を尋ねるほどのことでもないし
その質問を正しい意図で届ける自信も持てないし
というわけで
気持ちの悪い状況が続く
というわけです

とりあえず有名人にリプ飛ばして噛みつく人の大半が
思い込みを譲らないで議論して
「俺は納得していない」と
自らの理解する気のなさでもって勝利している気になってる人たちで
その人たちの「賢いクセに理解しようとしない」
という面倒くささに
しょっちゅう「うへぇ」と思わされて閉口してます

馬鹿じゃないだけに始末が悪い

とりあえず
自分のバカな部分を馬鹿にされて怒るような馬鹿には
なりたくないものだなぁ

ただ自戒するばかりです

ドリカムの吉田美和結婚? [いろんな人]

おおう?

しかも19歳年下のミュージシャンと?

おおおう?

ファジー・コントロール?
最近のバンド?
めっきりわかんなくなっちゃったなあ

JUONさん・・・え?ジュオン?呪怨?
ああ樹音って本名なんだ

全然興味の無いニュースと思ったけど
なんかいろいろ面白いな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小栗旬と山田優結婚 [いろんな人]

こういう人気者2人とかって
電撃じゃない場合は
意外と結婚手前で終わったりするパターンを見てたんで
順調に決まる感じがいいですね

なぜか芸能人の結婚については記事にするブログ

なんか面白いから

イメージ的にも気のいい二人って感じなので
仲いいままいけそうな気がします

子供は絶対にデビューする


上原多香子結婚 [いろんな人]

なんか唐突なイメージなのはなんでだろう
って
今日発表とか書いてあるからか

熱愛発覚が多すぎて相手が誰だかわからないイメージ

子供の頃からテレビに出てる人が結婚とか言われると
びっくりするけど
もう30手前なんだもんなあ

びっくりするよなあ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

母親の不祥事で娘が謝罪? [いろんな人]

野次馬的に面白いなぁとは思ってましたが
謝罪するの?
娘が?

しかも2chまとめサイトなんかでみると
遅いとか辞めろとかマジでか

親のやったことの責任までとらなきゃいかんのか
20そこそこのアイドルが?

不思議な世の中です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - いろんな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。