So-net無料ブログ作成
検索選択
映画一覧 ブログトップ
前の10件 | -

2012年に観た映画 [映画一覧]

1月
宇宙人ポール
ヒミズ
哀しき獣

2月
ポエトリー アグネスの詩
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
おとなのけんか
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1

3月
ヤング≒アダルト
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

4月
ヘルプ~心がつなぐストーリー~
ドライヴ
バトルシップ
捜査官X
SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
孤島の王

5月
キラー・エリート
バカリズム THE MOVIE
骨壷
先生を流産させる会

6月
ファイナル・ジャッジメント
ファミリー・ツリー
ブラック・ブレッド
アタック・ザ・ブロック

7月
くそガキの告白

8月
ネイビーシールズ
ムカデ人間2
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
おおかみこどもの雨と雪

9月
I'M FLASH!
桐島、部活やめるってよ
最強のふたり
ディクテーター 身元不明でニューヨーク
デンジャラス・ラン
夢売るふたり
鍵泥棒のメソッド
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
アシュラ
アイアン・スカイ

10月
アウトレイジ ビヨンド
神秘の法
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
エクスペンダブルズ2
希望の国

11月
ザ・レイド
アルゴ
リンカーン/秘密の書
ミッドナイト・イン・パリ
パラノーマル・アクティビティー4
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
人生の特等席
黄金を抱いて翔べ
カラスの親指

12月
悪の教典
任侠ヘルパー
その夜の侍
トワイライトサーガ ブレイキング・ドーン part2

全57本でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2011年好きな映画たち [映画一覧]

夏以降に一気にテンションが落ちてきたので
今年も観た本数は減少して113本

来年は多分もっと減る

映画の感想を書くのが楽しかったので
ずっと書いてきましたが
そろそろ前にも似たようなこと書いたな
という気分でいまいちテンションがあがらない
という事が多くなってきたので
ちょっと控えめにした方がいいかもしれないという結論です

それでも面白かった映画はあったので10本あげます
裏ヒットとかは割愛

記述は見た順番
ランクはつけてません
いろいろ変わるから

去年やってたリンクとかもしません
面倒くさいから

ソーシャル・ネットワーク
出ました!天才が自分の道を邁進したら周囲の凡人が勝手に爆発して
困惑する孤独な天才がそれでも自分の道を歩く展開に胸キュン(きもい)

冷たい熱帯魚
この映画の中心にいる怪物の所業が彼の中では日常というのが怖い!
その日常を全力で生きている怪物がキラキラしてるように見えてまた怖い!

ブルーバレンタイン
嫌がらせ映画好きには最高のいたたまれなさ炸裂映画
鑑賞後の引きずり度では群を抜いていて他の映画感想にも支障が出る勢い

少女たちの羅針盤
春から夏にかけての邦画で必ずある青春ものとして始まる物語の最初に
でもこの中の一人は死にますとか言っちゃう悪趣味な感じと成海璃子がツボ

アジャストメント
タマフルでは酷評デフォのこの作品ですがあんな調整局が調子こいてるから
現代社会がこんななんじゃないか!って意味ではスジが通ってると思います!

X-MEN:ファーストジェネレーション
とにかくアメコミヒーローものとして超王道!悪役もかっこいい!
認め合いながらも決別しなくてはいけない男の道ですよ!!!

アリス・クリードの失踪
ダメ人間たちが必死に悪い事したら案の定収拾がつかなくなるバカ展開!
賢いつもりのダメ人間が酷い目にあう話が大好きです!自戒を込めて!

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
ダメ人間がふわっふわに浮かれきったまま適当な事をしたら
まんまとうまく行く超展開!偉そうに何かを評価する事の恐ろしさをじっくりと

スーパー!
等身大ヒーローものの決定打!正義の根拠や暴力での解決や
個人の幸福と社会の幸福の乖離やとにかく詰め込まれた全てが愛しい

一命
なぜそこに価値があるのかを知らないままに賞賛するような思考停止に
強烈なカウンターを叩き込んでくれる刺激的な一本!評価低すぎねぇ?

ミッション:8ミニッツ
ややこしい圧倒的SF設定で語る普通の人たちの日常賛歌!
押し付けがましくないように前向きなメッセージを伝えるこの展開に!

全部面白かったです

2011年ポイントランキング

1位.シェルター         
2位.彼女が消えた浜辺   
3位.スプライス         
4位.白いリボン         
5位.冷たい熱帯魚        
   少女たちの羅針盤      
7位.息もできない        
8位.その街のこども 劇場版   
9位.デッドクリフ        
10位.パラノーマル・アクティビティ第二章TOKYO

なんだこのランキングw

ややこしい映画と奇妙な映画ばっかり
去年の酷評ベースでもないし
半分くらいは去年の映画だし

シェルターの去年以上の人気の意味がわからない

あまりに変な内容だったので見た人が不安になって
見に来たんじゃないかと思います

来年もせめて10本くらいは気に入る映画があることを
ひたすら祈るばかり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2011年 [映画一覧]

2011年に観た映画

1月
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
トロン:レガシー
アンストッパブル
デッドクリフ
スプライス
シャッフル2 エクスチェンジ
ソーシャル・ネットワーク
やぎの冒険
テコンV(DVD・バカリズムVer)
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued
イップ・マン/葉問
その街のこども 劇場版
冷たい熱帯魚

2月
ワラライフ!!
KG カラテガール
ティーンエイジ・パパラッチ
あしたのジョー
パラノーマル・アクティビティ2
バウンティー・ハンター
MAD探偵 7人の容疑者
イップ・マン/序章
アンチクライスト
フルタイム・キラー(DVD)
ヒア アフター
悪魔を見た
シリアスマン

3月
英国王のスピーチ
トゥルー・グリット
ツーリスト
ファンタスティックMr.FOX
ビー・デビル

4月
ザ・ファイター
漫才ギャング
劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ
イリュージョニスト
失踪(TV:午後のロードショー)
フォーン・ブース(TV:午後のロードショー)
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~
エンジェル ウォーズ
グラマー・エンジェル危機一髪(TV:午後のロードショー)
イーオン・フラックス(TV:午後のロードショー)
ブロンディー/女銀行強盗(TV:午後のロードショー)
レッドソニア(TV:午後のロードショー)
塔の上のラプンツェル
ブルーバレンタイン
エア・マーシャル(TV:午後のロードショー)

5月
キッズ・オールライト
スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団
生き残るための3つの取引
八日目の蝉
ブラック・スワン
コネコノキモチ
少女たちの羅針盤
ガタカ(午後のロードショー)
スリーピー・ホロウ(午後のロードショー)
メアリー&マックス
歓待

6月
アジャストメント
手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-
ドリーム・ホーム
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
さや侍
ダウン(午後のロードショー)
奇跡
ロスト・アイズ
アリス・クリードの失踪
巨大蛇対決!ボアVS.パイソン(午後のロードショー)
カニング・キラー 殺戮の沼(午後のロードショー)
アナコンダ(午後のロードショー)
SUPER8
あぜ道のダンディ

7月
酔拳 レジェンド・オブ・カンフー
メタルヘッド
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
アンダルシア 女神の報復
マッハ!参
ムカデ人間
スナッチ(午後のロードショー)
導火線 FLASH POINT
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2
イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
ゴーストバスターズ2(午後のロードショー)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
カーズ2
エッセンシャル・キリング

8月
スーパー!
2ちゃんねるの呪い 劇場版
コクリコ坂から
ピラニア3D
未来を生きる君たちへ

9月
くまのプーさん
ラビット・ホラー3D
アジョシ
モテキ
セカンドバージン

10月
アクシデント
猿の惑星:創世記
ワイルド・スピード MEGA MAX
猿の惑星(午後のロードショー)
電人ザボーガー
一命
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
スマグラー おまえの未来を運べ

11月
サウダーヂ
ステキな金縛り
ミッション:8ミニッツ
マネーボール
パラノーマル・アクティビティー3
ハラがコレなんで
恋の罪

12月
映画 けいおん!
ワイルド7


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2010年好きな映画たち [映画一覧]

今年観たのはは去年よりグッと減って130本
環境の変化と
なんでもいいから観るという姿勢を改めたのと
オタ趣味が忙しかったから

というわけで楽しい1年のまとめ

2010年お気に入り

まずは表の10本

例えば
特に親しくない人から
映画鑑賞が趣味という話で
興味無さそうになんとなく質問されたら
回答するであろう表のお気に入り

去年同様ランキングはつけません
面倒くさいから

(500)日のサマー
ボンクラ男子を中心にした美しい人間関係構築ドラマ
分かり合うことが難しくとも人間は他者と関わらないわけにはいかんのです

Amazonリンク:(500)日のサマー [DVD]って映画代より安い!

フローズン・リバー
単純な筋にとにかくいろんなテーマを過不足なくぶち込む手腕に
感心するというかもう惚れ惚れする勢い

Amazonリンク:フローズン・リバー [DVD]

息もできない
韓国映画らしい極まった暴力衝動と選べない出自の中で
ひたすら不器用にぶつかりあってわかりあってでも失うその世界に

Amazonリンク:息もできない [DVD]

フェーズ6
人間の人間らしさは生物としての人間の生存には何の寄与もしない
どころかむしろ障害といわんばかりの絶望的展開に悶絶

Amazonリンク:フェーズ6 [DVD]

川の底からこんにちは
去年も入れたけどもう一回観たらやっぱり面白かったので
まだまだ日本は不景気でがんばるしかない状況のままです

Amazonリンク:川の底からこんにちは [DVD]

告白
女性復讐者の松たか子の鬼の笑顔演技が背筋を凍らせると同時に
何者かになりたがる子供達の子供っぽいミスを容赦なくあげつらって爽快

Amazonリンク:告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

インセプション
面倒なルールの中での単純な冒険譚を芸達者な役者が騒々しく演じます
理想とは違う他者だからこそというテーマの為に要素を削ってる感じが良い

Amazonリンク:インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

瞳の奥の秘密
入り組んでいるようですんなりと入ってくる物語と
退屈させないユーモアとまさかの綺麗なエンディングへのつなぎ

Amazonリンク:瞳の奥の秘密 [DVD]

乱暴と待機
とんでもない変わり者が束になって狭い住居に密集すると
気持ちの悪い展開になるというのを覗き見ているゾクゾク映画

Amazonリンク:まだないみたい

リトル・ランボーズ
子供はどこかで急にその世界をグイと押し広げるし
後から色んな人たちの想いを知ると大人だってグッとくるんです

Amazonリンク:まだ映画館で観れます?

というわけで今年も
トイ・ストーリー3(3D字幕版)とか当たり前にいい映画が浮かびません
いい話は印象に残らないというダメな性質

ああ
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリもよかったのだけど
年末のライダーがいまいちだったのでひっぱられる形でちょっとひっこめる
謎の連帯責任制度

他にもいろいろあったのですがここで書いちゃうと選んだ意味がないので割愛

続いて
裏お気に入り

というか
実質映画館でテンション上がったという意味では
こっちが表でもいいくらい
でも
この楽しさを伝えても伝わらなかったりするので裏

宇宙戦艦ヤマト 復活篇
エピソードの描写があるたびに何かを言いたくなる
ボケ倒し展開で気がつけばずっと楽しんでいたんじゃないか?という

Amazonリンク:宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD] UMD版を衝動的に購入しました

マッハ!弐
とにかく技の重みが全然違うというだけで心が震えます!
酔拳をガチの武術として見せてくれただけで大満足!

Amazonリンク:マッハ!弐 [DVD]

パーフェクト・ゲッタウェイ
綺麗なハワイの風景の中でなぜか繰り広げられる最強カップル決定戦
サスペンスと思ってみてたらランボーみたいになるという驚愕の展開

Amazonリンク:パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD] Blu-ray版もあるんだw

パラノーマル・アクティビティ
怪談で一番大事なのは物語そのものではなく演出という側面
DVD鑑賞では絶対に味わえない偶然の演出で終了後に激上がりのあの一瞬に

Amazonリンク:DVDで観ても仕方ない

渇き
韓国映画に求める嫌な雰囲気を十二分に見せてくれるのみならず
悪の純度が高まるたびに美しくなる女という恐ろしい描写に心奪われてもう

Amazonリンク:渇き [DVD]

武士道シックスティーン
圧倒的にベタな青春モノですが天才役専用女優成海璃子と
なんでもできる北乃きいの共演で何か泣いちゃったので

Amazonリンク:武士道シックスティーン [DVD] 邦画DVD高い

バイオハザードIV アフターライフ
強まったミラ・ジョヴォヴィッチが弱らされたけどまだ異常に強くて
でも一般人を守るほどではないので今回の味方の皆さんは気の毒

Amazonリンク:バイオハザードIV アフターライフ [DVD]

ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
単に若い女優が脱いだってだけにしては脳がしびれるほどのインパクト
物語の何だか良くわからないテンションで混沌に叩き込まれて悶絶

Amazonリンク:ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う [DVD]
          ディレクターズ・カット完全版も同日発売

エクリプス トワイライト・サーガ
完全にコケにされ続ける父親の悲哀がどんどん加速されるシリーズ
もう主人公の暴君っぷりは許すからせめて父親を苦しめないで欲しい

Amazonリンク:エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
          他にも色んなセットが発売

白いリボン
挑発的なそのたたずまいを前にまるで理解できなくて眠ってしまったことを
酷く残念に思ったあまりついつい初めての連日鑑賞をしてしまった記念

2010年のポイントランキング

1位.ソラニン(試写)
2位.マッハ!弐
3位.シャッターアイランド
4位.川の底からこんにちは
5位.Dr.パルナサスの鏡
   母なる証明
7位.ACACIA -アカシア-
8位.BECK
9位.シェルター
10位.宇宙戦艦ヤマト 復活篇

解釈物とアンチっぽいのが人気?

まさかのシェルターのこの順位
読み直してみたらなんか良くわからないあらすじが
ダラダラ書いてあるだけでびっくりしました

あと
去年もはいっていた「母なる証明」と「川の底から~」が
今年になってもまだ押して貰えてこの順位
両方ともお気に入りなので素直に嬉しい

来年は新作とかはあんまり数観れない予定
残念

基礎体力を高めるために
過去作品を観るようにする
という体で一応映画ブログを名乗ろうかと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2010年 [映画一覧]

2010年に観た映画

1月
アバター
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
宇宙戦艦ヤマト 復活篇
マッハ!弐
彼岸島
(500)日のサマー
かいじゅうたちのいるところ
板尾創路の脱獄王
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~
Dr.パルナサスの鏡
パーフェクト・ゲッタウェイ
ゴールデンスランバー(試写)
パラノーマル・アクティビティ

2月
ボーイズ・オン・ザ・ラン
イエローキッド
サベイランス
インビクタス/負けざる者たち
フローズン・リバー
食堂かたつむり
パレード
SRサイタマノラッパー

3月
渇き
都市霊伝説 心霊工場
プリンセスと魔法のキス(吹替版)
コララインとボタンの魔女3D(吹替版)
ソラニン(試写)
フィリップ、きみを愛してる!
シャーロック・ホームズ
時をかける少女
ハート・ロッカー
マイレージ、マイライフ
息もできない
ブルーノ
シェルター

4月
カケラ
第9地区
シャッターアイランド
月に囚われた男
アリス・イン・ワンダーランド
フェーズ6
ウルフマン
プレシャス
武士道シックスティーン

5月
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
川の底からこんにちは(2回目)
ゼブラーマン(TV)
運命のボタン
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園
グリーン・ゾーン
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
君と歩こう
パーマネント野ばら
ローラーガールズ・ダイアリー

6月
パリより愛をこめて
ヒーローショー
告白
シーサイドモーテル
殺人犯
アイアンマン2
ACACIA -アカシア-
アウトレイジ
ザ・ウォーカー
SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム
エルム街の悪夢

7月
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
恐怖
トイ・ストーリー3(3D字幕版)
ぼくのエリ 200歳の少女
エアベンダー
インセプション
私の優しくない先輩
ゾンビランド
パラレルライフ
ちょんまげぷりん

8月
小さな命が呼ぶとき
ソルト
フローズン
ベスト・キッド
ヒックとドラゴン
シュアリー・サムデイ
ジェニファーズ・ボディ
瞳の奥の秘密
ヤギと男と男と壁と
カラフル
テコンV
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
NECKネック
東京島

9月
ペルシャ猫を誰も知らない
BECK
バイオハザードIV アフターライフ
エレクション&エレクション 死の報復
悪人
トイレット
ベンダ・ビリリ!~もう一つのキンシャサの奇跡
ミックマック
彼女が消えた浜辺
十三人の刺客

10月
エル・トポ
REDLINE
乱暴と待機
シングルマン
エクスペンダブルズ
ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
スリ(DVD)
牙狼 RED REQUIEM
THE LAST MESSAGE 海猿

11月
冬の小鳥
マチェーテ
エクリプス トワイライト・サーガ
[リミット]
リトル・ランボーズ
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1
パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT
犀の角

12月
デイブレイカー
SPACE BATTLESHIP ヤマト
ゴースト もういちど抱きしめたい
武士の家計簿
白いリボン
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
ノルウェイの森
相棒 劇場版Ⅱ
キック・アス
人生万歳!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2009年 好きな映画 [映画一覧]

DVDやテレビでの鑑賞も含めて156本
今年も楽しく映画鑑賞できました


振り返ってみて素直に好きといえる感じの10本
ランキングじゃなくて観た順
一応10本に絞りました

永遠のこどもたち
正当ホラーの手法ながら人間ドラマ
かつミステリでもあって映像が印象的という大好き要素満載

愛のむきだし
むやみなボリュームに圧倒されてお腹一杯胸一杯
愛だ何だという話を人生の尺度で語りまくる本当の純愛映画

レイチェルの結婚
爆弾娘のわがままな愛情と周りの人の愛憎とが交錯したりしなかったり
苦い味が口いっぱいに広がるような嫌がらせ演出の連続が最高

チョコレート・ファイター
ジージャーが可愛いのに健気にも無茶苦茶なファイトをする
これを応援しないとか無理!ファイトスタイル可変な設定がナイス!

スター・トレック
宇宙すげぇ超すげぇ!宇宙ドリルと赤色物質!
あとカークがいいやつで嬉しい気分!スポックがクール!

川の底からこんにちは
魂がどこかにすっ飛ばされたかのような受け答えをするボンクラから
魂こもりまくりのガナリ演説をするに至る満島ひかりの凄絶な変化でこんにちは

サマーウォーズ
最後に花札というローカルなルールのゲームを選ぶのにも意味を見つける
考えれば考えるほどその仕組みに唸らされて味わい深い

パイレーツ・ロック
深い感動とか全然無縁のキャラ映画でありながら
こんなバカで楽しそうな世界があればなぁと切なくなったり

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち
ボンクラというにはあまりにも真剣な情熱と無防備すぎる笑顔に撃ち抜かれます
映画のLOUDPARKは06年だそうですが今年も出場!来年は米ツアー!良かった!

母なる証明
周到な逃げ道封じ脚本と普通の田舎の風景が陰鬱に見える映像と
ギリギリ現実感を失わない程度の自己愛の炸裂全てが見事な嫌がらせで悶絶

一般のランキングでは確実上位のグラン・トリノは端正すぎて愛せないとか
そういう理由です
チェンジリングディア・ドクターウォッチメンも好きなんですけれど
まぁそれでも無理やり10本選ぶというのが目的なのでこんな感じ

続いて

裏ヒット
何が面白いのか説明できないのでまともにお勧めはできない
とか
正当な評価ではないと思う感じだけど個人的な妄想で楽しくなっちゃった
とか
注釈つきだったり気に入ってなかったりもするけど
なんか愉快になっちゃったから仕方ないという作品たち

禅 ZEN
禅問答をそのまま放り出す素敵な禅映画
道元が色んな問題を座って解決したりしなかったり

レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで
人生における対人関係の捉え方によって映画の評価が様変わり
いろんな人のこの映画に対する感想の様々っぷりこそが面白い

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
作中の腑に落ちない部分を数え上げた結果ヒロイン・デイジーの妄想と解釈
して書いてみたら通りすがりの人に怒られましてなんかごめんなさい

ヤッターマン
下品なギャグ満載の乱暴な破壊力で転がり続ける
アニメの実写化の間違った感じ方向での最高峰

トワイライト~初恋~
主人公の少女が無根拠に100%の愛情を受けまくるという
少女漫画趣味を完璧に躊躇なく映像化でもういっそ清々しい

バーン・アフター・リーディング
一見無意味な大騒ぎという作品のようでCIA Manが流れてビクっとする
毒まみれの群像劇が警告するアンチ陰謀論的な妄想感想炸裂作品

キラー・ヴァージンロード
上野樹里ののだめ演技に騙されずに最悪に性格の悪い女として見ると
徹底的な悪意をベースにしたひっくり返った幸福論が薄ら寒いサイコホラー

リミッツ・オブ・コントロール
須田ゲーそのまんまの面構えと歩き方の主人公がカッコよすぎ!
とっつき悪そうで意外といろいろ考えられるセリフ配置も絶妙!

アドレナリン:ハイ・ボルテージ
18禁とすることで下品さのレベルにおいてヤッターマンを超えるという
執拗なエロと暴力の宴に気がついたら爆笑!こすって発電ってなんだよ!

脳内ニューヨーク
あるべき現実と演じられる物語のシャッフルで酩酊感覚を味わえる一本
自分の人生観をかけて解釈の海に飛び込んで溺れる感じが楽しい

映画はたくさん観ると楽しさがまた倍加していきます
比較できたり自分の観方が確立したりそれをまた壊したり
来年も楽しく映画が観れますように

あと途中から評価ボタンを入れるようにしたのは
コメントするほどではないけど楽しんだという人がいるなら
ぜひ知りたい
それを励みにしたい
という事で実際にボタンを押してくれる人がいてありがたかったです

2009年のポイントランキング
ポイントがどうやって加算されているかはよくわかりません

1位 母なる証明
2位 20世紀少年 第3章 ぼくらの旗
   レスラー
   ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版
5位 アマルフィ 女神の報酬
6位 川の底からこんにちは
7位 クヒオ大佐
8位 サマーウォーズ
9位 テラートレイン

なんかバラバラ
全部ありがたいです
2010年もよろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2009年 [映画一覧]

2009年に観た映画

1月
ミラーズ
永遠のこどもたち
ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
サーチャーズ2.0
ミーアキャット
どろろ(TV)
チェ/28歳の革命
禅 ZEN
感染列島
007/慰めの報酬
ヘルライド
レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで
誰も守ってくれない
20世紀少年<第2章>

2月
シャッフル
天使の眼、野獣の街
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(TV)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
鉄コン筋クリート(DVD)
チェ/39歳別れの手紙
ヘブンズ・ドア
フェイクシティ ある男のルール
13日の金曜日
少年メリケンサック
愛のむきだし
7つの贈り物
今、僕は
罪とか罰とか

3月
チェンジリング
チーム・バチスタの栄光(TV)
ヤッターマン
ジェネラル・ルージュの凱旋
ダウト~あるカトリック学校で~
DRAGONBALL EVOLUTION
パッセンジャーズ
アヒルと鴨のコインロッカー(TV)
イエスマン “YES”は人生のパスワード
フィッシュストーリー
釣りキチ三平
ウォッチメン

4月
フロスト×ニクソン
ザ・バンク  堕ちた巨像
トワイライト~初恋~
クローズZERO(TV)(DVD)
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-
ニセ札
スラムドッグ$ミリオネア
クローズZERO II
鴨川ホルモー
おっぱいバレー
トランスフォーマー(DVD)
グラン・トリノ
バーン・アフター・リーディング
レイチェルの結婚
ミルク

5月
GOEMON
テラートレイン
チェイサー
大日本人(DVD)
フリークス(DVD)
魁!!男塾(DVD)
ミーシャ ホロコーストと白い狼
ダ・ヴィンチ・コード(TV)
ブッシュ
天使と悪魔
鈍獣
チョコレート・ファイター
ダニエル 悪魔の赤ちゃん
消されたヘッドライン
重力ピエロ
ラスト・ブラッド
ハイキック・ガール!

6月
路上のソリスト
精神
マン・オン・ワイヤー
ハゲタカ
ターミネーター4
レスラー
トランスフォーマー/リベンジ
いけちゃんとぼく
真夏のオリオン
スター・トレック
守護天使
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
ラッシュライフ

7月
愛を読むひと
MW-ムウ-
ノウイング
ニッポンの大家族 Saiko!The Large family 放送禁止 劇場版
サンシャイン・クリーニング
あんにょん由美香
選挙
アマルフィ 女神の報酬
モンスターVSエイリアン
湖のほとりで
ウルトラミラクルラブストーリー
川の底からこんにちは

8月
ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
山形スクリーム
サマーウォーズ
ボルト
ディア・ドクター
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダーvs大ショッカー
HACHI 約束の犬
宇宙へ。
ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
南極料理人
ちゃんと伝える
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

9月
グッド・バッド・ウィアード
BALLAD 名もなき恋のうた
96時間
しんぼる
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
キラー・ヴァージンロード
カムイ外伝
リミッツ・オブ・コントロール
女の子ものがたり
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
アドレナリン:ハイ・ボルテージ

10月
東のエデン 総集編 Air Communicaiton
空気人形
戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH(試写)
ATOM(吹替版)
さまよう刃
クヒオ大佐
カイジ 人生逆転ゲーム
狼の死刑宣告
仏陀再誕
エスター
パンドラの匣
沈まぬ太陽
パイレーツ・ロック
ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

11月
母なる証明
ホースメン
わたし出すわ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
大洗にも星はふるなり
スペル
ムーンウォーカー
なくもんか
Disney's クリスマス・キャロル
笑う警官
ゼロの焦点
脳内ニューヨーク
実験室KR-13
2012
ニュームーン/トワイライト・サーガ

12月
戦場でワルツを
ウェイブ
インフォーマント!
仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
THE 4TH KIND フォース・カインド
カールじいさんの空飛ぶ家

2008年 [映画一覧]

2008年に観た映画

2月
アメリカンギャングスター
陰日向に咲く

4月
ノーカントリー
クローバーフィールド
ブラックサイト
NEXT

5月
相棒 -劇場版-
ミスト
ゼア ウィル ビー ブラッド
最高の人生の見つけ方
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
アフタースクール
ランボー 最後の戦場
Mr.ブルックス

6月
DAWN of the DEAD(DVD)
JUNO
イースタン・プロミス
僕の彼女はサイボーグ
奇跡のシンフォニー
シークレット・サンシャイン

8月
崖の上のポニョ
百万円と苦虫女
ハプニング
闇の子供たち
グリーンマイル(TV)
ヴィレッジ(TV)
バットマンビギンズ(TV)
TOKYO!
デトロイト メタル シティ
ハンコック
ダークナイト

9月
20世紀少年<第1章>
放送禁止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人
シャッター
グーグーだって猫である
幸せの1ページ
今日も僕は殺される
パコと魔法の絵本
ウォンテッド
おろち
アイアンマン

10月
容疑者Xの献身
おくりびと
僕らのミライへ逆回転
ゾンビストリッパーズ
ゲットスマート
イーグル・アイ
真木栗の穴
ICHI
リダクテッド 真実の価値

11月
ブタがいた教室
レッドクリフ part1
P.S.アイラヴユー
ヤング@ハート
BOY A
1408号室
ブラインドネス
トロピック・サンダー
未来を写した子どもたち
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
オーメン(TV)
その土曜日、7時58分
シルエット
変態“ピ”エロ
デス・レース

12月
ラースと、その彼女
天国はまだ遠く
デスレース2000(DVD)
ウォーリー
バンクジョブ
26世紀青年(DVD)
エグザイル/絆
K-20 怪人二十面相・伝
ワールド・オブ・ライズ
ファニーゲーム U.S.A
その男、ヴァン・ダム
オペラ座の怪人(DVD)

前の10件 | - 映画一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。