So-net無料ブログ作成
検索選択

エースコック 飲み干す一杯 あおさ仕上げの鶏白湯麺 [生活]

スーパーで購入

鶏白湯麺が好きで
あおさも好きなので
油揚げ麺であっても購入

というわけで結果
麺以外は最高!
という当たり前の展開に

あおさだけ買ってきて
いろんなラーメンに放り込めばいいのでは?
という気もしてきました

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わすれもの [生活]

昨日火曜日だったのに
新作カップ麺を買うのを忘れてた!

ショック

土曜日に買おう

眠い [生活]

昨日は暑すぎて
結局そうそうに寝てしまったのだけど
起きたらまだ眠い

座ったままちょっと眠って
目覚めてを繰り返したら
ちょっとマシになったけど
目を閉じると一瞬で落ちる

危ない

運転とかできない
する予定もないけど

マルちゃん スパコク味噌 [生活]

ディスカウントショップで購入

味噌ラーメン自体はあまりすきではなかったりするのだけど
カップ麺の味噌ラーメン食べる
意外と美味しく感じる
という

なんのせいだろう

これもディスカウント落ちで200円以下で食うなら
申し分ない美味しさでした

ラーメン屋行ったら700円くらいするわけで

具の物足りなさをトッピングで追加しても
全然安いよ!

店舗殺し!

タグ:カップ麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルちゃん また食べたくなるラーメン 塩味 [生活]

ファミマで購入

カップ麺の塩味については
たいていしょっぱいばかりで
今回のも美味しいんだけど
やっぱりしょっぱい

全粒粉14%の麺が美味しいような気もします

でもやっぱり塩は難しい

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NISSIN カップヌードル ミート担々ヌードル [生活]

ファミマで購入

カップヌードルのミートといえば
もう謎肉ざんまいの高水準な上に
カップ麺ではある種の完成をみせている
担々麺アレンジとなれば
これはもう鉄板!!!

という感じで
実際高水準であるのは間違いないのですが
担々麺要素がやや弱いかと

最近の担々麺の過剰なまでの胡麻感が
もうすこしあればよかったかなと

いや
個人の好みの問題レベルの話だと思いますが

というか
個人の好みの問題レベルの話しかしていませんが

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エースコック JANJAN焼そば まろやかソース [生活]

スーパーで購入

決して悪くは無いのだけどなんか微妙
という感じのジャンジャンの中では一番いいかも

トマトブレンドのソースが
ちょっとなんか懐かしい感じで
好きです

ただ
またなんか食いたいかというと
やっぱり微妙
という

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Spending all my time [音楽]

新曲がラジオで初オンエアされた時
思い出したのはやっぱり
JPN発売とかツアーとかの際に各雑誌インタビューとかで語られた

自分達は日本人だし海外だからって特別なことはせず
日本で活動する日本のアーティストのままで海外に打って出たい

という意思表明で

まぁアーティスト?アイドルじゃなくて?みたいな
アイドル/アーティスト論については
面倒な話になるのでそれは置いておくとして

というか
本人達も前からアイドルと思っていただけるのであれば
それはそれでいい
呼び方にこだわりはないし
当然アイドルと呼ばれる事に問題も無い的な事を言っていた気がするし
単に通りのいい方を選んでいるだけだと思っているので
面倒な話でも無かったのでそれは終わった話として

なにしろ今回はほぼ英詞なわけです

いきなりアルバム発売からツアーまるまるかけて宣言した自分達の言葉を
真正面から裏切るという展開です


どうやらプロデューサーの中田ヤスタカさんは最初
ほぼ
ではなく
全て英詞
で出してきたそうで

多分中田さんはPerfumeの3人が雑誌で言った事なんか気にもしてない
というと冷たい様な気がするけども
いちいち相手の真意を雑誌で調べて汲み取るような気の使い方はしないだろう
くらいの話だとは思うのですが
そういう意味で海外で売るんだったら売れるように作りたい
という単純で純粋な挑戦心なんだと思うわけです

躊躇する理由がないというか


そんな中田さんの思いっきりのド直球に
なんと3人は日本語入れろと直訴した
といういい話につながるわけです

自分達の言葉に責任を持つ3人のこのエピソードだけで
この曲はもう愛すべき一曲になるわけですが
そこでちょっとだけ入れる中田さんとか
面白い人です

ただ
なにしろこの3人は極端に真面目な人達なので
自分達の言葉を信じた人達に対する背信行為だ!
くらいの危機感を覚えてしまったのかなんなのか

テレビではやらない
ライブで育てていく
という宣言をするわけです

何もそんな極端な…
プロモーションとかくらいすればいいのに
と思うわけですが

テレビでやることで
Perfumeが変わってしまった!
と言われる事を恐れたのかもしれません

というか
テレビを見てファンになる人と
ライブまで来る人の違いを
長い間客の反応を観てライブを作り上げてきたアイドルが
体得した上に自分達で提案していく
みたいな部分にこそ
やっぱりアイドルを感じるわけです

アーティストという自分の作品に自信を持つべき人とは違って
お客さんに喜んでもらうための自分達という認識は
やっぱりアイドルの思考法だと思うのです

って
またいつもの言葉に戻ってループにはいるのは
歳をとったからなのか?

というか
単純に言葉の意味が絞られた事で
繰り返し聴くのに非常にいい曲であって
別にそうしたあれこれを抜きにしても全く最高です

素晴らしいな

あと
カップリングの二曲はおそらく他のアイドルが新曲として出したら
もろ手を挙げて大絶賛をするレベルの曲ですが
Perfumeがやるとなるほど今回も安心
程度の反応しかしないのですが
それだけ信頼が篤いって事ですから

って
誰に言い訳してんだキモオタめ!

Wii ドラゴンクエストX レベル17 [生活]

なんか気がついたら結構がんがんやってるという

映画も観にいかずに延々とレベル上げです!

なにしろオンラインパーティー仕様なので
シナリオ通りに進めていても
レベルが全然足りませんし
戦力もソロだと圧倒的に不足します


結果レベル上げが必要になります

このバランスが懐かしいと思えてしまったので
ついつい続けてしまいます

それでも
レベル17まで中に人がいる他人と
オンパーティー組まずになんとかやってます

武闘家という回復手段のない職業でソロやっているので
僧侶だけ連れて
各大陸で職人に手を出すプレイ中です

一人前まではもっと簡単に職人技選べるといいのに

うん
なんか楽しい

タグ:wii ドラクエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぺヤング 初音ミク ネギ塩ヤキソバ [生活]

ファミマで購入

ファミマがはじめたボカロキャンペーンの一環で
ぺヤングがネギ塩ヤキソバをプロデュース

最近いろいろと攻撃的なぺヤングなので
単にネギと麺が多い塩ヤキソバとか
割と安易な展開でした

ぺヤングクオリティはもちろんあるので
美味しいです

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。