So-net無料ブログ作成

明星 鶏ネギ塩ラーメン [生活]

ローソンで購入

明星の縦型カップ麺はスチームノンフライ麺

ノンフライはありがたいけども
そんなにおいしいという印象は無く

今回も結局なんというか
悪くは無いんだけど
ちょっと足りない感じ

縦型カップ麺には厳しいのです

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3DS カルチョビット 2年目のステップリーグ [ゲーム]

ついつい世界樹をやってしまうのだけど
一応こちらもプレイ開始

フレッシュリーグを終盤の圧勝劇連打で勝ち抜いて
ステップリーグへ

いまいち新規選手の獲得が上手くいきませんが
現行戦力もCが多目のなかなかの布陣になっており
十分戦えるかと

とか思ってたら開幕まもなく格下を圧倒しながら
1点が取れずに敗戦
トップに6点とられて敗戦
と連敗

終わったーとか思っていたけれど
よくよく考えたらベストメンバーじゃなかったので
ベストに組みなおしたら
3-1からの逆転劇で初勝利

その後もホームもアウェイも関係なく
がんがん勝利を重ねて2位に浮上

ぼっこぼこにされた首位チームとの再戦が
ちょっと楽しみになってきました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

セルフレジ [生活]

いつもとは違うスーパーに行ったら
セルフレジがあったので
セルフレジを試したいだけの買い物をした

セルフレジは自分でバーコードを通して袋に詰めて
金を払って帰るレジで
ごまかしたりできてしまうんじゃないかとハラハラしたけど
ちゃんと監視の店員さんもいる

監視の店員さんがいるなら
普通にレジした方がいいんじゃないかと思うのだけど
一人で複数台のセルフレジを確認するから
やっぱりこっちのが効率がいいみたい

でも同時に別の場所でズルをする人がいたら
どっちかは見逃すんじゃないかとハラハラする

日本人は堂々とズルするのは嫌うので大丈夫か
とも思う

とりあえずやってみたけど大して面白くは無かった
バーコードの感度は良好だった

3DS 世界樹の迷宮IV 皇帝ノ月21日 [ゲーム]

第三層で赤いの倒しました

また小さいダンジョンいくといいよ!
ということですが
えさ投下でうろつく屋外F.O.E.を足止めできるとか
それは知らなかった!

昨日喧嘩売ってギリギリで全滅食らったばかりなのに!

というわけで小さいダンジョンに入って
硬いさそりにうっかり癒し手が倒されて脱出

パーティーメンバーをくるくる入れ替えて進行する
非効率プレイなので仕方ありません

入手できるアイテムとかバランス的に
5人でパーティー組んだらそのまま進めるのがベスト!
だと思うのだけど
このスタイルが好きなんだから仕方ない

いろんな職業を変えて進行すると楽になるバランスとか
そりゃ難しいからなぁ

ボス戦はスナイパーが封じショットを決めると超楽

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オリンピックサッカー [ニュースを見た]

いきなりスペインに勝利とか

ぶっちぎりのサッカー最強国に勝利なのに
そういうこともあるのか
って思えてしまう感じが最近の若いスポーツ選手には
あるような気がします

最初から世界基準というか

ただ
こういう番狂わせは
逆に起こることもあるわけで
緊張感は増しますね

という
薄い話

エースコック 冷っこ!塩らぁ麺 [生活]

スーパーで購入

チゲらぇ麺はコンビニに置いてあるのに
なぜかこちらの塩らぁ麺は置いてない
という

普通においしいけども
パンチが足りない

氷をがんがんに入れて食べるので
ちょっとおなかが危険かもしれない

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑い [天気]

あっれ
こんなに暑いの?
猛暑じゃね?

体温が凄い上がるんで熱中症になっちゃうよ
え?
アルシンド?
どんだけ懐かしいんだ
ボーっとしてきた
眠い

暑くて寝てしまう
雪山で真っ先に寝て死んでしまうタイプ

え?
死ぬの?

死ぬ予定は無い

3DS 世界樹の迷宮IV 製品版スタート [ゲーム]

FEが終わったんでいよいよカルチョビットやるぞ!
とか思いながら
なぜだかはじめる世界樹の迷宮

体験版からずいぶん経つので色々忘れていますが
とりあえず体験版で封印されていた二階に行ってみる

ちょっとうろうろしてから帰還

どうやら敵が強いから別の小さな迷宮へ行け
ということらしい

え?
そんなに強かった?

そうか
無駄にレベル上げを体験版でしてたから
ちょっとバランスがおかしくなってんのか!


小さな迷宮に行ったわけですが
カエルに一人殺されました

二階より厳しいじゃないか!(偶然)

おもしろいなあ

カルチョビットもネットの登録だけはした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

NISSIN 焼チキンカレー WILD [生活]

スーパーで購入

湯きりのスープを飲め!
という事で飲んだり食ったりしたわけですが
どれもこれも味が足りないのが
チキンラーメン

もう一味加えて食べるのが
チキンラーメンの食べ方じゃないかと

カレーソースを追加したところで
まだ足りない

具を別に用意すればよかった



タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3DS ファイアーエムブレム 覚醒 終わった [ゲーム]

なんとか一息ついたので
ようやくラストステージへ

鍛え上げられた我が軍は
まっすぐにボスを目指して進軍し
3ターンで撃破

そりゃそうか
楽勝だ

そうだそうだ
クリア後にその後があるから
キャラ増やした方が面白いのか
でもまぁいいや

温いファイアーエムブレムは
もしかするとシリーズ作としては問題あったのかもしれませんが
とにかくさくさく進めてどんどん強くなる上に
少しずつ明らかに各メンバーの背景とか
キャラの立て方も
刻んで紹介するのでうるさくなくて実にいい

というか子供軍団は完全に狙いまくったネタキャラ揃いで
そういうオタ臭さがそれほど嫌な感じじゃないとか
これがセンスというものか!

今年ベスト級の面白さでした

よかった

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。