So-net無料ブログ作成

3DS カルチョビット(体験版) 止まらない [ゲーム]

体験版のダウンロードが始まったわけですが
落としてプレイしてみたら
もう止まらない

困った

カードの組み合わせとか試したのを忘れちゃうんで
表を作って埋める作業とかに没頭中

ホームタウンは出身地にしたけど
チーム名は出身とは一切関係ない

短縮名ももっと無関係にすればよかった!
まぁいいや

とりあえず公式戦を3戦消化して
1-1-1の4位
ちょうどいいしょぼさ

支持率67%
まだまだいける!

補強はせずにまずは最初からいるメンバーの底上げ

キーパーがポテンシャルも低いので早めになんとかしないと!
あとFWがスタミナないのに控えがいない!
とか
問題が次第に明るみに!

なぜか引くカードがメンタル強化ばかりなので
精神的に強いチームになりそうです

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日清 焼そば U.F.O. GOLD 金のオイルのオイスター塩味 [生活]

ファミマで購入

そもそもU.F.O.がそんなに好きではないので
多少ソースが変わったところで
さほど印象は変わらない
という

オイスター塩味だかどうか
よくわかりませんでした

塩味は間違いなかったです

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清 どん兵衛 GOLD 金の鶏だし塩うどん [生活]

ファミマで購入

日清のGOLDシリーズどん兵衛版

こっちも鶏か!
鶏の油が金色ってことなんだな
そうか

美味しかったですけども
どん兵衛はあげがないと
なんか不足しているイメージになりがち

おあげの存在感のでかさを再認識です

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清 カップヌードル GOLD 金のゴマ入り チキンソルト味 [生活]

ファミマで購入

日清商品の金シリーズの一つ
オリンピックだからか

カップヌードルの安定感は変わらずおいしい

ゴマもいい感じ

カップ麺の塩ラーメンはそれほど好きじゃ無いので
繰り返し食べたいって程でもないわけですが
安かったら買ってもいいかもしれない
というレベル

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画 アタック・ザ・ブロック [映画]

予告編で見た
のんきなんだか殺伐としてんだか
よくわからない不穏な空気に魅せられて鑑賞決定

ロンドンの物騒な団地を襲うエイリアン?

アタック・ザ・ブロック

公開二日目の話題作だけあって
客入りはそこそこ
これくらいがちょうどいい
という感じです

内容はもう
あらすじそのまんまです

強盗するティーンエイジャーグループが
空から降ってきた得体の知れない生き物に
攻撃されて逆上して殺したら
仲間が大量に襲ってくるよ
という話

自業自得じゃないか!
と言ってしまえば簡単ですが

事情があって他者に迷惑をかける
という点において
エイリアンと小さなギャングたちは相似形だったりして
その両者の争いという点やら
決してのんきな展開ではない点やら
なかなか刺激的で良かったです

必ずしも終わった時にいい気分で見終わる
って人ばかりじゃ無いとは思いますが
そういう部分に誠実さを感じます

いや
単純に面白いし

ギャング団のやっていることは
まるで肯定できないにせよ
だからといって否定して終了ってのもどうなの?
みたいなすっきりと割り切れない状況を
楽しめる人なら文句なしにオススメです

単純に悪ガキ大活躍みたいなヤンキー漫画好きにも
オススメです

あと
キャストの顔が素晴らしいです
なんかもう漫画から抜け出したみたいな感じというか
井上三太が作ったんじゃないか?
とか思ってしまいました

主人公の彼はきっと成長して
ハリウッドで
また本格的にエイリアンと戦うんじゃなかろうか

ジョン・ボイエガという名前は覚えておきたいけど
憶えられるかなボイエガ

というわけで
ネタバレ気にしない感想は以下

F1010132.jpg


主人公が団地で暴れる少年ギャング団
ということで
まずスケールがかなり絞られた感じ

物語の導入から事件発生までもよどみなく
ついでにキャラ紹介もサクサクで
テンポよく転がっていきますが
どちらかというと狩られる側の人間としては
当然のことながらこの少年達に好意はいだけません

ただ
彼らを慕う幼いギャング候補生など
周辺の人達の彼らへの接し方で
そんなに悪い子じゃないのかも?(比較問題)と感じさせたり
最初からいい子として描かずに
徐々に許していく作りがかなりいいです

団地を舞台にした対宇宙人闘争は
結構な勢いで血の惨劇を生み出しますし
その中には仲間の犠牲も当然のように払わされるしで
決して愉快なだけの物語ではありません

主人公が終盤で後悔の念を口にする描写は
それで許してもらおうという甘えというよりは
シンプルな後悔そのものといった様子で
この辺でちょっとファンになっている自分に気付くという

物語自体はやっぱりシンプルで
描写のうまさとかで最後まで楽しく観られた映画なので
あまり書くことはないのですが
やっぱり顔が最高だと

より上の悪いお兄さんの
絵に描いた悪いラッパーみたいな佇まいとか
出てくるたびにちょっと笑ってしまう完成度です

主人公チームの面々もキャラ特性と顔が見事にはまっていて
やっぱほぼ漫画を読むようなノリで楽しめます
モンスターのデザインとかもそうなんだよなぁ
真っ黒で牙だけ青く発光するとか
絵的にシンプルで分かりやすくて
ゲームの敵って感じもするという


劇中でエイリアンが攻めてくる事に対して
黒人迫害の一環である
という話が出て来まして
ちょっとした与太話という風ではあるものの
なんとなくそういうやり方もあったりするのかも?
とか思ってちょっと怖くなったり

ただ生きるための行動が
人類への敵対行動となる以上排除せざるを得ないとか
こういう話は敵の存在が何を意味しているかを考えると
面白いかも?
とか思ったけど別に考えてないので終了

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

3DS 世界樹の迷宮IV (体験版) [ゲーム]

昨日ダウンロードして
もう全職業レベル8とかで
体験版はここまで!というメッセージを確認
とか

ゲームする時間ないとか言ってなかった?
という話ですが
なにしろ世界樹の序盤は楽しいです

ちなみに難易度はNORMAL選択

サクサクと積みゲー消化するなら
簡単な方がいいんですけども
何しろ世界樹はドキドキが必要なんです!

戦士職抜きのパーティーで全滅一回

すでにシャッフル職システムという
2作目で楽しくて3作目で単に進行が遅くなるだけだった
独自の楽しみ方を懲りもせずに敢行しております

サブスキルとかあるから
別にキャラをパーティー数以上にする必要はないのだけれど
ギルドといわれると
一通りの職は触りたくなるのが人情!

とか
かなりはしゃいで楽しんでます!

なんだかんだ言って
好きなんだな!


3D表示忘れてた!
つってやったら5分で目がしょぼしょぼに!

おっさんにはきつい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画 ブラック・ブレッド [映画]

予告編で見た主人公の少年の面構えが最高だったので
あと森の雰囲気がいい感じだったので
鑑賞決定

割と公開前から楽しみにしていました

同級生?とその父の死の現場を発見した少年が
次第に大人の嘘によって変質していくとか何とか
たぶん嫌がらせ映画

ブラック・ブレッド

公開初日の銀座テアトルはたいていそこそこ入る事になってます

実際ほぼ埋まっていました
大安定

内容的には見ている間中に
しっくりこないのに目が離せない
というなんともいえない変な空気

決して分かりやすくは進行しませんが
眠くなるほど突き放されもせず

とにかく
キャストの顔がほぼ全員素晴らしすぎて
その魅力だけでも十分楽しめてしまう感じ

いとこの少女の魅力的なんだけど信用できない感じとか
療養する青年の危うい美しさとか
主人公の好奇心と知性むき出しの表情とか
まぁいちいち漫画みたいにしっくりはまってます

なんだか良くわからないなと思ったまま
最後まで行ってしまったのは
おそらくもっと分かりやすい悪の描写で
覆われるような物語だと勘違いしていたせいで

本当はもっと切実で
力を奪うような物語だったんじゃないか
ということで
モードを変えて解釈して割とすっきり

面白かったです

というつもりで書いたツイートを劇場の人に
リピーター割引あるからもう一回見ろ
とか返答されてちょっと困惑

お前の解釈間違ってるよってこと?
大きなお世話だよ!
とか
ツイッターでの宣伝の難しさを知るという

白いリボンの時にやって欲しかったよ
そのキャンペーン

とかはさておき
誰に勧めればいいんだろう?この映画

とりあえずすくすく育つにはいろいろあった
と思っている人にオススメ?

ブラック・ブレッドというタイトルは劇中ではっきりと
貧困の象徴として提示されていて
そこをちゃんと把握してなかったから
良くわからない感じになってしまったのだと思います

映画やなんかで良く見る
金があるからって幸せとは限らない
という基本的な思想に対して
金がなくて理想があるからって
幸せとは限らない
というカウンターを与えてくるような映画だったんじゃないかと

うん
だから嫌がらせ映画好きにはやっぱりオススメ

ネタバレ含む詳細感想は以下

F1010131.jpg


導入からショッキング

主人公の少年の行動は誠実ですが
とにかく彼は1人になるとすぐに
大人たちの話の盗み聞きと盗み見をする癖がありまして

それによって大きく変質していってしまう
というのが物語の大きな流れです

劇中でも好奇心危ないみたいな台詞があったような
別の何かとまざっているような

両親のいちゃつきを陰からのぞいて
ショックを受けると思いきや
笑顔の納得顔とか
序盤は穏やかな展開ながら
そのいちゃつき前の言い合いの時点で
既に不穏な発言はされており
嫌がらせの種まきは着々と行われております

大人の事情で祖母宅に世話になる少年ですが
そこで知らなかった事をどんどん知る事になります

持ち前の好奇心と
好き勝手に情報を持ち込んでくるいとこや大人たちによって
知ってしまった現実の形は
両親とかから聞かされていた話とは全然違っていて
大人たちが口にしていた理想は
仕方なかったの一言で容易く投げ捨てられ
傷ついているところに理解を求めてくるとか
子供にはきつい展開

そう
とにかく劇中には親が理想を口にする
いわゆるいい場面がチラホラ出てくるわけですが
割とその後の展開が
それを裏切ってしまうので
見ていて混乱してしまいました

映画はそういうの美化するもんだとばかり思っていた
とか
そういうことじゃないかと

理想を語る人間が
困窮の中で
下衆な行為を行いつつ
それを仕方なかったと無理矢理納得させて
そのまま理想を語り続けるとか
もう書いてる時点でどうしていいんだか

大事な家族がいる事で
理想の為に死ぬという道もなく
生きる為にする行為としては仕方ないのか?
本当に?というレベルの行為であって
それがまた救われないという

いろいろ知ってしまった少年は
酷い展開の物語の中で
最終的に自らの意思で道を選びますが
意外な決断というよりは
こうせざるを得ない
という苦渋の判断に感じました

この流れの中で
彼が選ぶべき道はこれしかありません

貧しさの中で理想を求めても
結局は生きるために
その理想とはかけ離れた行為に手を染めざるを得なかったり
全てをなげうって逃げた所で
そこに希望が見つけられるどころか
ドロドロの呪いに満ちた生活が待っていそうだったり

自らの運命を切り開くために必要なのは
まずは生活できるだけの力であり
そのために払わなくてはいけない犠牲は大きくとも
それを選ぶ以外にない
とか
相当ヘビーな話じゃないか


あの無垢な青年は
だから
そうしたしがらみから解き放たれた存在として
描かれているのではないかと

主人公にとっては本当の理想

ただ
そうした存在が辿る結末については
もう十分すぎるほど知ってしまったわけで
そんな彼のような人間を救うためにも
やっぱりあの道しかないと

この閉塞感というか
未来ある子供が未来に向けて歩き出していて
それは外から見れば輝かしい道のように見えるもののはずなのに
鑑賞していて
暗澹たる気持ちになるのは
その経緯が希望に満ちたものではなく
大人の事情があまりに陰を落としすぎているからとか

わあ
いやな話ですばらしいな
という感想

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マルちゃん 辣担 らーたん [生活]

ファミマで購入

カップ麺のせいで普通のラーメン屋で
あまり注文しなくなったのが
醤油とんこつラーメンと担々麺

本当にゴマの風味がしっかりする担々麺とか
カップ麺にいいのがいっぱいあるんで
もう大変

ちと具が物足りないのが欠点なので
肉味噌とか追加トッピングしたい気分


今回のこちら
なんかチャーシューというか
豚バラみたいな具が入ってて
これが実にいい感じ

ちゃんと定番の挽き肉も入ってる
鶏肉らしい

ここ最近の新作の中では一番いいかもしんない

カップ担々麺はほんとにいいな

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エースコック 驚愕の麺1.5玉 こってり豚骨 [生活]

ファミマで購入

替え玉いらず
とか書いてありますが
あれは麺が細くてすぐ食べないとやわくなるから
最初から多けりゃいいってもんじゃない
なんてことはわかった上でのネーミング?

とか
ややこしい主張のせいでフタがうるさいです

もはやカップ麺の豚骨がちゃんと食えてしまうせいで
外で豚骨を食う機会が激減してるというレベルの
豚骨スープに
ちょっとうんざりする感じの量の麺が入ってるとか
看板に偽りなしだけど
その看板の内容には惹かれていなかった!
と気付くという

豚骨をがっつり食いたい人にはオススメ
とか
当たり前すぎるオススメw

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清のこだわり蕎麦屋 鶏カレー南蛮そば 辛口 [生活]

ファミマで購入

本当に辛いw

いや激辛ぺヤングみたいな
食うことに危険を感じるほどではないですが
焙煎七味が結構効いてるんじゃないかと

でも
カレーもそばも好きなのに
それにしては
ピンとこない感じもあってなんとも


鶏肉は旨い

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。