So-net無料ブログ作成

エースコック 飲み干す一杯 辛ダレ豚骨ラーメン [生活]

ファミマで購入

このシリーズは苦手な油揚げ麺の中でも
おいしくいただけるので買ってみたわけですが
今回はちょっと違っちゃったみたい

担々麺ほどの安定感はなかった

スープには定評のあるシリーズですが
それも濃すぎてちょっと気持ち悪くなってしまいました

主に辛ダレが良くない方向に作用してるかと


タグ:カップ麺

ぺヤング 激辛やきそば(二回目) [生活]

前に食べて顔の下半分が激しく痺れたので
もう絶対食べない!
と思っていたのだけど

エレ片のラジオとかPodcast聞いてたら
冷ましたりすればそれほどでもない
という感じみたいだし
卵とか納豆とかとまぜて食べれば
ちょうどいいんじゃないか?

とか思えて仕方なかったので
探し回ってサンクスで購入

ネギと温泉卵と納豆ぶち込んだら余裕だったね

もうなんだか良くわからない辛い食べ物になったけど
うまいうまい

水を飲まなければ痺れないというのもわかりました
もちろん
そうまでして食べなくてはいけない
というものではない
決して無い

タグ:カップ麺

アイドルがファンと付き合ってクビ [いろんな人]

凄い時代になったもんだなあと

距離が近くなって
忙しくなくて
金持ってるし優しいし今時身なりに気をつけてるだろうし

アイドル戦国時代といって盛り上がれば数も増えるし
その結果こういう事も増えるだろうし
それを聞いて興味を持つ人も現れるだろうし
なんだかんだで盛り上がるんなら
いいんじゃないですかね

っていうか
この記事見て何を書こうと思ったのかを
忘れてしまった
という

ああそうか

クビになったからには
そのファンはちゃんとそのアイドルを幸せにしてあげないとね
とか
そういうこと?

大きなお世話だよ

明星 究麺 EVOLUTION 背脂豚骨醤油 [生活]

ファミマで購入

あの究麺にEVOLUTIONと銘打つわけですから
いったいどれほどのものになるというのか!
と大きな期待をもって食べたわけですが

まぁ普通に美味しいいつもの究麺?

スープとチャーシューの完成度でいったら
ラ王の方が最近は好きかも

はじめて食べた時はぶっちぎりで美味い!
と思っていた麺も慣れてしまったのか
さほど感動もなく

というわけで
究麺では焼そばが一番好きかもしれないけど
今は出回ってない
という

タグ:カップ麺

日清 ラ王 旨味豚コク味噌 イセエビ粉末 [生活]

ディスカウントショップで購入

うん
こっちもスープがうまい

チャーシューももちろん

ただイセエビ粉末はちょっとピンとこない

でもそれはそもそも海老だしのスープが
いつだってピンと来てないから仕方がない

とりあえず赤と青のどちらかを選べ
といわれたら赤

別に選べとは言われていないので両方食べますね
誰に断りを入れているのかね
タグ:カップ麺

PSP クロヒョウ2 熱い展開 [ゲーム]

なんかモヤモヤしてた主人公が
なんやかんやで勝ち抜き戦の代表になる展開

だって8人も選手が用意できないからw

あと一番楽しいサブストーリーのチーム抗争は
定番の下からの突き上げ展開

そんな戦い前にねこちゃん集めに奔走する主人公

いろいろ思い出すなぁ
余計な事で時間がいっぱいとられるけども
余計な事が一番面白いゲームなんです

ほんとストーリー本編の紙芝居は
1回のムービーで絵は5枚しか使っちゃだめ!
と縛りをいれたい気分

操作できない時間をサービスとか思ってんならやめてほしい


でも
声優やってるタレントさんのファンのためのサービスとしてなら
納得

ゲームファンってうるさいばっかで金落としませんからね
わかります
ごめんなさい

音声OFFでプレイしてるんで誰が声優でも関係ない
っていう

今回EASYでもぶつかった時にからんでくるチンピラとか
意外と強かったりするので
あんまりな適当プレイは危険です

じゃあ残りのネコを探しにいかねば

タグ:PSP

AKBのセンター卒業 [いろんな人]

テレビに映るといつも泣いてる前田さんが
卒業ということでまた泣いてまして

集団のセンターとしての魅力
という点で評価されている人だと思っていたので
2トップのもう一人の方が先に卒業するもんだとばかり

大ニュースになってしまうあたりさすが国民的アイドルですが
これから先誰が卒業しても
このインパクトを覆そうと思ったら
もっと大きな存在になる必要があるわけで
大変そうだなあと

卒業の時期もその後の方向性も未定
とのことですが
引退とかだったら伝説決定だな

14から20まででトップにのぼりつめて
そこからまた全然別の道へ
ってことになったら男前過ぎる

DeNA オープン戦3位 [プロ野球]

おお
凄い!

ここで喜んでおかないとな
ほとんど情報を追いかけてなかったんで
ちょっと喜びようがないわけですが

開幕がちょっと楽しみってことでひとつ

意見を言う人々 [いろんな人]

ちょっと前にTwitter上であった
上杉隆vs町山智浩は
ネットで固有の名前をもって論争する人たちを
無責任に眺めるのを楽しみとしている
悪趣味な人間からしてみたら
最高の楽しみになるはずだったのだけど
今現在なんだかちょっと気持ちの悪い感じになっている
という話

これはなんだろう?
とずっとTwitterを眺めていたら
どうやら多分
周囲の人間の圧倒的な量とか
そういうもので

とにかく論争している当人の他に
議論にのっかる人が多すぎです

そもそも両者ともに
発信する情報の価値とは別に
人格的なクセがある人であって
そこをつつけば問題が無いわけではない
というのが面倒で

互いのサポーターみたいな人たちが
互いのサポーターみたいな人たちを叩きあって
しかも当人達もその人たちの意見をRTするだけで
何となく認めた
みたいな空気になってそれがまた互いの陣営を刺激して
といった
飛び交ってる言葉とは別の空気による戦い
みたいなものが見ていて疲労してしまう
という

直接議論が進行している途中に
なんらかのリアクションで他人が乱入してくる事は
昔の非匿名掲示板でもよくあったことで
それと同じようなものかと思ってみても
新キャラの発言はその都度吟味をおこなって
その後とかそれ以前の発言から立場を探って
発言の意図とその発言が議論とかみ合ってるかを確認して
という作業が必要だし
その結果意見としてだめならば無視されるという形で排除
という流れもあったわけですが

Twitterの流れと物量の中では
そんな事している間に次々と新しいキャラが出てくるし
140文字での表現では当然含まれる誤解を
指摘したりされたりしている間は立場は特定できないし
そもそも野次馬としてみていて
その意見がどういう意図で発せられているかを探るためには
日常的な呟きや挨拶やよくわからない会話の断片の中から
筋にあった物を探していく必要があって
とか
無関係な人たちを巻き込んで議論するには不向きすぎるツールで

そもそも誤解しているように見える誰かの発言も
本当に誤解しているのか
誤解しているのに気付かないふりで
むしろ誤解をふりまこうとしているのかとかまで考え出すと
陰謀論の泥沼に似た思考の迷宮に入り込んでしまうとか
ろくな結果になりません

とにかく世の中には賢い人たちが沢山いて
その人たちが一斉に確信に満ちた自説を主張していて
元来自信の無い野次馬がその一つ一つを見ていくと
腑に落ちない点とかもあるのだけど
それについての疑問を尋ねるほどのことでもないし
その質問を正しい意図で届ける自信も持てないし
というわけで
気持ちの悪い状況が続く
というわけです

とりあえず有名人にリプ飛ばして噛みつく人の大半が
思い込みを譲らないで議論して
「俺は納得していない」と
自らの理解する気のなさでもって勝利している気になってる人たちで
その人たちの「賢いクセに理解しようとしない」
という面倒くささに
しょっちゅう「うへぇ」と思わされて閉口してます

馬鹿じゃないだけに始末が悪い

とりあえず
自分のバカな部分を馬鹿にされて怒るような馬鹿には
なりたくないものだなぁ

ただ自戒するばかりです

日清 ラ王 背脂濃コク醤油 北見玉ねぎで具材アレンジ [生活]

ディスカウントショップで購入

新作だと思うのだけど
はやくもディスカウント落ち?

やや濃い目につくったら旨い

今回は吉本芸人の何かとのコラボで
なんだかトータルテンボスが推薦したという
北海道の?北見玉ねぎが具材で追加されているわけですが
濃い目の醤油スープに浮く玉ねぎは大好きだったりもするので
全体的にかなり好みの味に

チャーシューも相変わらず旨いし
ディスカウントショップにまだあったら
買い足そうかってレベル

ノンフライになってからのラ王はやっぱ推せる

タグ:カップ麺

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。