So-net無料ブログ作成

日清 太麺堂々 極味まぜそば [生活]

ディスカウントショップで購入

夏に油の多さに閉口していたことをすっかり忘れていました

せめて作る前に気付けばよかったのですが
お湯を入れてかき混ぜている時に気付いたので
対応もできません

とりあえず念入りに念入りに混ぜまくったら
なんとかそれほど気持ち悪くなく食べられました

なんでも混ぜまくるとなんとかなるから
今後もやばい食べ物に出会ったら
混ぜまくろうと思います

カレー精神?

油が多いのは変わらないので食べ終わったらやっぱり気持ち悪い

タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明星 じゃがマヨネーズ 塩焼そば [生活]

ファミマで購入

明星好きだから言うわけじゃないですが
カップ焼そばはこれくらい細い方が好みです

あとジャガイモ大好き


他に書くことが何もない

イモもっとあってもいいな
って
だったら芋を食え
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパイス [音楽]

まーなんというか
狙い済ましたような「いい曲」が
最近あちこちで流れている中で
起伏の薄いこの曲をシングルで出すとかどうかしてんな?

単純な音節の繰り返しサビがヒットの秘訣だ!
とかいわれてるのに
きっちりした文章歌詞の
この曲ですか?

とか思いながら
ラジオで1回
テレビで3回
聞いただけのこの曲が
頭の中で鳴り続けているわけですが
これはなんだ?

まぁ詞についてはK-POPのヒットの流儀を
なにも日本勢が真似する必要なない
というだけのことで
それは他のアイドルもアイドルグループもそうです

そうじゃなくて
なんというか
楽曲重視のアイドルファンとか言う気はさらさらないけども
昔の曲とは違った感じで出してくる音が
まだまだフレッシュなものとして聴ける事が驚き

こちとらおっさんなのに!

振り付けがまた舞踏感満載でたまらんです
途中でガッと内股で沈む時とか
関節いっちゃってんじゃないか?
ってくらいガッっていくのがツボ

ガッってなるたびにえっ!て驚いてんの
曲中に2回くらい?ガッとなるとえっ!て

楽しいなー

来週の発売が本当に楽しみ

新装版 スマグラー [マンガ]

映画を見たら猛烈に原作マンガが読みたくなったので
探したけど見つからなくて頭にきたのでAmazonで買ったのが届きました


読みました

面白かったです

えーと
以下で映画版の展開も含めてネタバレ考慮なしで書くんで
読んでいただける人はご注意



さて
何が面白かったって
原作読んだら何だか映画に好感が持てまして
というか
自分の映画の感想を読み直してあらためて思うのは
満島さんのキャラの運び屋との接触場面が
もう少し可愛げがあった方が良かったんじゃないかと

あとのたこ焼き場面(原作でもほぼそのまま)で見せる姿を
引き立てるために敢えて最初からドスの利いた感じだったんだと
思うのですが
このキャラの凄みってのは
普段は若いねーちゃんにしか見えないけども
芯は極道だっていう部分で
だったら単なる運送屋にはわがままねーちゃんにしか見えない姿を
表に出してきてたと思うわけです

原作でも最初のやり取りと図々しく入ってくる感じはコミカルで
映画もほぼ同じ台詞で展開されているにもかかわらず
満島さんが不穏すぎるせいで迫力がもうでちゃってまして

運送屋には
ガキじゃねーか
と侮ってもらわないといけないし
役者には
隣に座れてうれしい
と思われたり
要は
舐められないといけないのにちょっと威圧できちゃってる感じが
映画でしっくりしそこねた部分じゃないかと

あと
背骨の脱出シーンも原作の鮮やかさと比べるとなんだかな

やっぱり主人公は怖いはずだから
口元だけ楽にしてあげた
という形であるべきで
映画みたいにガンガン解いちゃったらそりゃもう
驚きもないだろう
っていう

もう一つ
主人公の終盤の展開についても
映画のオリジナルの設定については
さっきまであんなダメ人間だったのが
急にこんなに根性見せるのはリアリティに欠ける
ってことで
ああいう風に変えたんだとしたら
それはそれで面白い工夫だと思って好感持てました

いや
原作の通りの方が好きですが
このまま映画にされたら
それを簡単にできちゃうのはなんで?
ってことを説明するためにもうワンエピソードくらい追加する必要が
あるくらいだったりはするわけで
なかなか映画化って難しそうだなあ
と思うばかりです

気になったところとか気に入らなかった所とかが
どういう意図で原作と替えたのか?とか
あえてここを変化させる事で何を削ぎ落としたのか?
とかが見えてきたから映画版が面白くなってきたのかもしれません

映画単体で楽しませるべきである
という話もあるんだろうけど

別に原作と映画を比較する事で両方面白くなるんなら
それはそれで楽しみ方としていいんじゃないか
とか
思いました

もう一度書いておこう

面白かったです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

エースコック 担々湯麺 [生活]

ファミマで購入

辛みと酸味の相性がいいのは知っていました


やっぱりおいしい

酸味もちょうどいい塩梅

カップ麺の弱点である具の弱さはあるけども
いろいろ加えて食うくらいの価値はあるんじゃないかと
やらないけど

高級カップ麺系の担々麺もずいぶん安定してきました
安いのもそこそこいけるし
ゴマ感の強化が大きいと思われます


タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラフト問題 [プロ野球]

日ハムの菅野指名で
菅野君の家族が出てきて文句を言い出すとか
人気球団とか一族とか系列学校とか
有能で有力な人たちが
なるべく変な平等圧力に負けないようにと
懸命に積み上げていた努力が晒されて
随分みっともない感じになっていますが大丈夫なんでしょうか

ネタ球団として二度のクジを外すという
地味すぎる展開を選んだ横浜にスポットライトは一切なく
そうかー
正解は菅野強奪だったかー
とか感心しながらも
実際横浜がそんなことしたら
日ハムみたいに褒められずに
ぼっこぼこに言われるんだろうな

もはやネタにすら臆病

サッポロ一番 天天有 鶏白湯ラーメン [生活]

ファミマで購入

鶏白湯は大好きなので期待して購入

カップ麺でもなかなかおいしいのが出てるのですが
これがなんかいまいち
味が足りない

スープの袋二つですよねぇ
お湯入れすぎた?

麺とチャーシューは美味しかったです

タグ:カップ麺

今日の横浜 ドラフト会議2011 [プロ野球]

他球団のファンとかから同情交じりの視線を投げかけられながら
ドラフトはウェーバー制にすべきだよねぇ

とか優しい言葉をかけられても
実際はくじ引きで決定する事になっているとかで

ネタ球団として様々なおもしろを提供する事を固く固く決意した様子の
横浜(モガベー?)ベイスターズとしては
抽選では常に敗北を喫するという
最近の笑いのネタってのはあれか?
単なる弱者苛めとかそういうのが面白いっていうのか?

見当違いの怒りをぶちまけたい衝動に体が震えるほど
酷い扱いを受けており
そうした末に獲得された高校生?投手が
どうやら才能に溢れる選手だという話を聞かされたわけですが
こういう子はロッテが育てるのが上手そうだから
即戦力と交換してはくれんだろうか?

とりあえず投手をかき集めるのかと思いきや
めぼしい投手は狩りつくされたとでもいうのか
二位にまた捕手をとっており
打てる捕手を育てて売る業者としての矜持を感じました
最近は不作でねー

ずっと巡目を辿っていっても投手が出てこないため
なるほど投手力は補強の必要なしという判断か

って誰の?

そういえば
この補強方針は誰が主導して決めてんの?
という疑問を抱えたまま最後の巡目を確認したら
なんかミドルネームを持つ日本人を獲得してて
きっとこの子が凄い面白いネタを持っているに違いないぞ!
と期待を持たずにはいられませんが

日ハムのオモシロ強奪でテンションがた落ちの菅野の選択に
誰もが目を奪われている間に
密かに横浜だったら入団拒否!とかされないかと
ただもうそれが心配で心配で

防御率は最下位だけどそんなに悪いわけじゃない
ということでよかったんだっけ?
もうなんか
いろいろ調べる事すら面倒くさい

いよいよ明日は運命の発表の日

ネタ球団になる覚悟を固めたのならば
いまさらモバゲーなどという名前ではなく
さらにもういっそやっかいな感じの名前になればいい

日清 なみえ焼きそば [生活]

ファミマで購入

B級グルメをカップ焼きそばで再現
とか
どこまでもB級を突き詰めた先に一体何が見えるのか!

とか
無理やりテンション上げながら作ってみましたが
かやくが大量のひからびたもやしとか
なんだか非常に不安になってきます

あぶらあげ麺だしなーとかブーブー言いながら食ってみたら

いける

うん
焼きそばというよりもまぜそばのタレ的な甘辛い感じが
そんなに気持ち悪くない麺に絡んで
これは結構おいしい

いろんなまぜそばカップめんよりもまぜそば的な満足感があります
なんでだろう

もやしのせい?
いやもやしはあんま関係ない

たれと麺が想定以上に良かった
ということじゃないかと


タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜はどうなる? [プロ野球]

尾花さんは当然のように解任らしい

現在は休養だそうですが
なんだよ休養って

新監督として名前の挙がった新庄ですが
テレビの取材で事務所がオファーとかない
と言ってるみたい

球団名や監督やドラフトの行方とか
もはやどこまでネタ球団としてふざけられるのか?
に注目していきたい所存であります

まともな感性のいい選手は必死で他の球団へ行く道を探るんだ!
FAは完全なる善とすることにします

一度どん底までいったら
後はあがるのみだから

ってのは嘘だよな
ずっとどん底ってのが今の横浜だもの

恐ろしい話です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。