So-net無料ブログ作成

眠い [生活]

6月最後の日に
なんかもうあったかすぎて
物凄く眠い

いつもよりちょっと早いけど

もう寝ようと思う

起きたら7月
海にも山にも行くあての無い一群の一角です

ねむーい

山本モナ 芸能界引退を発表 [いろんな人]

結局の所この人のイメージといったら
例のスキャンダルを中心に
いろんなスキャンダルばかりであって

そんなスキャンダラスなイメージばかりの芸能界を引退して
新婚女性として生活したい
というのは凄く真っ当な話でいいことなんだろうと思うわけですが

何しろスキャンダルのイメージがこれだけある人なので
なんか色々あって復活しても驚かないというか

だってそもそもどんな活動してたかわからないのに
わざわざ引退報告をするとか
なんかもうちょっと

今日の横浜 11/06/30 [プロ野球]


負けた

まぁそりゃそうか

そんなには続かない

ボコボコにされたわけじゃないから
まぁいいんじゃないか

あんまり印象がない

雪の峠・剣の舞 [マンガ]

寄生獣の岩明均の時代物

ヒストリエもそうですが
歴史的な資料にあるエピソードを
ものすごい生活感の中に溶け込ませる能力がすごい漫画家でもあって
今回のこれは日本の戦国モノですが
やっぱり面白い

雪の峠なんかは戦国時代が終わってしまう頃の
政治闘争の話だったりするわけですが
いつものようにとぼけた主人公が実は頭がいい
みたいなワンパターンなキャラ造形ながら
相手に翻弄されたりしながら成長する物語でもあって
中編ながら映画一本みたくらいのテンションです

剣の舞は筋だけ見ればなんてことのない小編ですが
有名ではない剣豪のエピソードとして渋い魅力があって
なんかこう
歴史資料とかを読む時に
こういう場面が浮かぶんだろうなあと
羨ましく思ったりします

映画みたいな物語が頭に浮かぶってのは
そりゃ人生の楽しみに溢れてますよ

人の作ったものにあーでもないこーでもないというよりは
楽しませようとつくったものではないものから楽しみを見つける方が
そりゃ健全に決まってます

明星 ラーの道 炊きだし鶏しょうゆ [生活]

ファミマで購入

明星がまた縦長カップ麺でノンフライ新作

がんばってます

なるほどコシとのど越しをアピールするだけのものにはなっていますが
なんかこう
ラーメンというより太目の素麺というか
なんかちょっとしっくりこない感じ

多めの具とか
嬉しい部分もいっぱいだし
決して不味くは無いのですが
また食おうっていう驚きが少ないというか

でも技術革新を続ける明星を
今後も応援しています
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の横浜 11/06/29 [プロ野球]

なんか昨日に続いて今日も大量得点で勝利とか
調子に乗らせようたってそうはいかないよ展開

だってまだまだ借金二桁には変わりないのだから

むしろ中日さんに施しを受けているような気分
ここで満塁弾とかなぁ
もうなぁ
もったいない
とかいうのはみじめだからなぁ

9月にゲームの発売が重なる [ニュースを見た]

9月ってのは毎年まだまだ暑くて
おそらく電力消費量も多いと思うのだけど
なぜだか今年の9月はゲームがたくさん発売されるようで
ここのところ一番やってるゲームがZOOKEEPER(iPhoneアプリ版)という
カジュアルゲーマー化してしまった身であっても
ドラクエ123とかSoDとかICO&ワンダとかエヴァのサウンドインパクトとか
購入予定ソフトが被りまくりなのですよ

なにこの半分以上が懐古の購入予定

買う予定は無いソフトでもGoW3とかバイオハザードのリメイクとかあるし
消費電力大丈夫かっつー話ですよ

つか購入予定エヴァ以外全部据え置きですよ!

けしからんなぁゲーム業界

しかもあの松野さんがレベル5入りとかで
今度は2年もかけないとか言ってるそうで
また活気付くといいなぁゲーム業界

電気使用量94%の話 [ニュースを見た]

昼くらいに94%超えたよ
大変だよ
というニュースをちらと見かけまして

そりゃ節電は立派な心がけだし
大変な目に遭っている人のために多少の不便を受け入れる
みたいな覚悟もできているし
まぁ別にいろいろやってくれてかまわないわけだけど

例えばYahooトップページの電力使用率予報?の小さな枠内に
最初はあった最大供給量の表示がないままに消費率を出している
とか
クソくだらない情報のボンヤリとした供給状況がありまして

その日の供給可能量の表示が
最初はあった
というのは確実で

毎日Twitterで%と同時に供給量も書いて
そりゃ供給量減らせば率は上がるよな
という事もあわせて確認していたわけです

ここでの情報提示も
途中で予報と称して使用率すらはっきりと示さない時期を経て
今の状態になったわけですが
要は最初の状態から供給量の表示を消して
予報(これから先は何%くらいになるでしょう)が出るようになってるわけです

なにこのわかりやすい改悪

毎日確認していれば
何時ぐらいがピークになって落ち着くという流れに
大きな変化はないわけで
わざわざ予報をいれてくる理由がわからないという

必要なのは最初の形(供給量とそれに対する使用率)にプラスして
特別に電気消費量が増えそうな場合に
どういう理由で消費量が増えそうかを示して予報する
ってだけの事だと思うわけです

そういった諸々を理解したうえで
今日の94%も!というニュースの見出しだけ見せられても
供給量が他の人比べてどうだったのか
少なかったのならどうして減ったのか
多かったのならなぜ消費量が多かったのか
についての確度の高い情報を出すべきで
話はそれからだ

くらいの興味しかもてないでいます


これが恐ろしいのは
電力を注視していた3月には
いまにも急な停電に襲われるのでは?
という恐怖がリアルだったのが
東電の嘘という話がいろんな形が流れ出たせいで
いまや電力不足という話が
半ばリアリティを喪失した状態のまま夏を迎えた事で

電力的に乗り切っちゃったら
東電煽りすぎ
ってことになっちゃうと思うわけですが
そうなると
そういわれたくないために
停電を演出する
という事もやりかねない
くらいの信頼度だったりもするわけで

結局何がどうなろうと
夏の終わりには東電が叩かれる形だけが残った
という
なんだかいつでも石を投げる準備はできてますね?
みたいなことを知らない親切なおばさんに言われているような
薄ら寒い気持ちになっているので冷房要らずです

東電株主総会 [ニュースを見た]

大荒れ
ってそりゃ大荒れでしょうけども
自分達が表立ってできない東電批判を株主にやらせてる
と思いきや

配当がないのはおかしい
と怒ってる人を報道

ってことはこれは
こんな時にそんな事を言ってる人がいますよ?
叩かなくていいんですか?
とか
そういうことなんでしょうかね

なんだかよくわかりません

日清 贅沢麺達 濃厚背脂豚骨 バリカタ麺 [生活]

ファミマで購入

麺達は安定ブランド

ただ
せっかくのバリカタ麺なのに
お湯の入れすぎ&食い始めの遅れ

によってバリカタは味わえず

お湯入れすぎた割にはスープも濃いので
ちゃんと作ったら凄い事になると思います

いつかリベンジしたい気持ちはあるものの
新作カップ麺とかが大量にあるので
もしかしてリベンジできないかも
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。