So-net無料ブログ作成

iPhonアプリ Frog Minutes カエルつかみ [ゲーム]

3DSがやっぱりさっぱり盛り上がらず
期待の任天堂のソフトも
悪くはないけどがっつりやる感じでもなく
気がつけばいろいろと気になる動きの多いiPhoneアプリでもやるか
ということで
サクッとiPod touch購入

いくつかソフトをダウンロードしていろいろ試してみましたが
無駄にリッチなソフトはやっぱなんか疲れる

ということでghmのカエル捕まえるゲームに
とりあえず一番の時間を割く

川のせせらぎを聞きながら
カエルの餌になる虫をタッチでどんどん捕まえて
出てきたカエルにどんどん食わせて
腹いっぱいのカエルを捕獲

という超絶単純ゲーム

環境ソフト的なゆったりしたゲームだと思っていたら
餌やりが遅いとカエルが逃げちゃうとか
あせらせるし
カエルはどんどん出てくるしで
気がつくと画面内に出てくる動くものを鬼の形相でタッチしまくる
という
とてもゆったりとは程遠いプレイに

ええい
蝶が
蝶がたらんぞぉ

蝶が足らないのに
どのカエルも蝶を食いたがりやがって
とか腹を立ててカエルをつついたら食欲メーターがガンガン減って
他の虫を要求する事をさっき気付いた

もう達成率50%を超えたあたりなのに
最初はえさを与えるつもりが画面をスクロールさせたりして
イライラしてたりもしますが
要は慣れです

餌はカエルに与えるというよりも
要求フキダシに放り込む感じがいいかと
画面外にいても結構受け入れたりしますので
焦らずにとりあえず放り込んでみましょう

とか
まだ全種類捕獲もしてないので
気が向いたらぼちぼちタッチしまくる事にします

今後もghmがいろいろ出してくれるといいなぁ
シルバー事件とかそっち方向のヤツとか
なんか携帯電話のシルバー事件
もうダウンロードできなくなってるし
いつでも買えると思って放置してたらこのザマだよ
タグ:iPhoneアプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日の横浜 11/05/31 [プロ野球]

うわあ
相手寺原だって
いやだなぁ

牛君が打たれて負けるんなら仕方ないけど
そのランナーは牛君の牽制失敗で二塁にいたとか
良くない流れ

ソフトバンクじゃ内川が活躍して連勝とか
なんか
こう
切ない

今日は雨なし [天気]

夜になると降るかも
とかいってますが
基本的に傘無しでいいらしいです

映画の日の明日とか
用事のあるあさってとか
そういう日にこういう天気であって欲しかった

とか天気に自分の都合を要求する行為が
いくつになってもやめられません

IPPONグランプリ公式ガイド [その他の時間つぶし]

6/11に行われるIPPONグランプリの事前番組であって
過去の勝負の再構成したものにすぎないわけですが
これがもうやっぱり面白い

特にこの戦場に立った時の有吉さんの姿が最高にカッコいい

バカリズムに対して汚い大喜利とかましていましたが
なんでもありの多彩なヒールファイトという意味では
やっぱり有吉さんの方がよっぽど汚いわけです

バカリズムはそもそも大喜利猿で場数を踏んでいるので
落ち着きは当然
展開を読む能力やペースを変えるタイミングも
知っている
という強みがあります

だからこそそのペースを崩そうとする有吉さんの戦略が
一際輝くというというか
ただ頑張るだけ
というレベルではなく相手を倒す
という意識であの場にいるという時点で
他を圧倒していますよ

ほめノビでのバカリズムいじりとか
完全にここにむけての布石ですよ

ただ
弱ってそうで勝負になると全部無視するのが
バカリズムってのがまた

ああ楽しみだなあ
有吉さん優勝しないかなあ
優勝してIPPANグランプリで談笑するバカリズムと有吉さんとか
想像できないけども

とかいろいろごちゃごちゃ書きましたが
理屈ぬきで単純に
大砲ぶっ放し型の有吉さんの回答が大好きです


大喜利の結果抜きで一番笑っちゃうのが日村さんだったりとか
本当にこれはいいコンテンツ

松本さんの解説がしっくりくるなら本当に見応えのある
いいお笑い番組です

DVDになってないのが信じられない
BOXとかになっちゃうのかな
高くなると困るな

アカン警察が楽しい [その他の時間つぶし]

一般のオモシロをVTR紹介するとか
今更な感じの番組フォーマットですが
なんか楽しい

子供は反則

あと
バカリズムがバカリズムらしさをちゃんと出させてもらえてるとか
一応いろんな味が楽しめるようになっていて面白いです

今週のAKB刑事が2/3
いまいち誰だかわからない感じとかもスリリングです
スペシャルだとわかりやすい人がくるみたい?

でも
気になるのが
テロップの誤字がたまにあるような?

今回だったら対極と対局とか?

そのうち自分たちがアカン
というネタをするためのフリなんでしょうか

雨の具合 [天気]

今はそんなに降ってないように見えるのだけど
出かける頃にはちょっと降るみたい

帰りは曇りくらい?

なんかもうややこしい

今週はいろいろあってずっと雨らしい
というか
梅雨入りしてたらしい

雨は面倒

今日の横浜 11/05/29 [プロ野球]

初回に四点取られたら
それは必敗パターンだから
よっぽどのことがないと勝てません

よっぽどのことはなかったので負けました
連敗です

どうにもならないです
どうしたらいんでしょう

海賊戦隊ゴーカイジャー #15 [その他の時間つぶし]

追加キャラ出てきたー

最初は敵パターンですね
わかります

猿に翻弄される船長
偉大なる力をザコ相手に使っちゃうゴーカイジャー

語られる過去の因縁
船長のアカレッド!?
なんちゅう名前だ!
そして普段からその格好?
胸に35とか入ってますけども?
赤すぎる顔は結構好きだけど

絶叫するマーベラス
あかれっどぉぉぉぉぉ!!!!

だからその名前!
あと声がアムロ過ぎて威厳がねぇ

さて
ライバルが見せる
レンジャーキーの便利な使い方
って自動で動かせちゃうのか

バトルシーン長めで楽しいけれど
その時あの陽気なライバルはどこに?

ぼーっと見てた

って
なるほど
数の暴力をやり返す展開でしたか
見事に圧倒的なピンチ
変身を解かれてぼこぼこにされるゴーカイジャー達
この場面で変に反応してないか親は注意してください

いやそれにしても
ブルーは人間体でも抵抗できる描写がほしかったなぁ

どうやら
連れてかれちゃう仲間達
なるほど
ブルーはわざと負けて脱出の際に活躍するんだな

おい
頼むぞ

わあ
次回予告で五人揃ってんなあ
あっさり展開は子供番組だから?

SKE48エイベックス移籍 [ニュースを見た]

アイドルグループに限らず
こういうレコード会社の移籍ってのは
どういう経緯で行われるもんなんだろうなあ
とか
軽く疑問を持ったけれど
別にどうでもいいちゃいいので調べない

それよりもエイベックスはいろんなもんを欲しがってるなあ
というか
欲しがってんのか
売り込みかけられたら断らないのか
ちょっとよくわかりません

なんか最近異様に面倒見がいいんじゃないか
という気もしてきました

とはいえ
自前のアイドルグループを持っているのに
メジャーどころをさらに持ってくるとか
なんかちょっと残念な気分もしてしまうというか

東京女子流とかがんばってんじゃん
まぁ
頑張ってるのにスパガ作ったりする会社なんでよくわかりません
大きな組織だから実は内部的には別部署
とかだったりするんでしょうか

せっかく群雄割拠だわーいって盛り上がってるシーンなんだから
あんまりいろんな方向性を一つの会社が握っちゃうのも
どうなんだ
とかなんとか

いやまぁそれはそれで帝国感が出ていいのか

一番巨大なAKBは別なわけだし

ニュータッチ 凄麺 スタミナ辛味噌 [生活]

ファミマで購入

凄麺はノンフライ麺なのですが
なんかゴムっぽくていまいち好きになれないのです

スープの辛味やらなにやらは
去年のスタミナとんこつ同様素晴らしいできなのですが
結局どうにも凄麺との相性が悪くて

なんか毎回書いてるけども

コシがある
ってのと
ゴムっぽい
の間にある微妙な差異ってのはなんなんでしょう

凄麺の独自製法がどんなものかは知りませんが
もう少し変化してくれないもんかと
スープはもう大丈夫ですから
多分
タグ:カップ麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。