So-net無料ブログ作成
検索選択

アンタッチャブルの柴田さん復帰? [いろんな人]

仕事があれば復帰できる状態とか?
ラジオがないのが残念

というか
ないんですかね?仕事

休んでた理由がわからないからかな
よくわからん

阿久根市がまだまだ盛り上がってた [ニュースを見た]

名古屋で失敗に終わった
議会解散を求める署名を阿久根市でもやってるようです
署名数は規定数を突破してるのも名古屋と一緒

これがチェックで落とされたのが名古屋
阿久根はどうなるんでしょう

細かい事はともかく楽しみに見守りたいと思います

海老蔵殴打犯に逮捕状 [ニュースを見た]

26歳の黒い暴走族の人
とかどうやら特定されている様子

行方はわからないけど時間の問題かと

傷害罪としてもそうだけど
民事訴訟とかで損害賠償請求とかされたら
どうなっちゃうんですかね
そういう請求は可能なんですかね?

怖い話です

PSP ダンガンロンパ 第一章 イキキル クリア [ゲーム]

うーん

最初のステージが終わったわけですが
ちょっと微妙

微妙に思った点

アドベンチャー部分が普通
最初の学級裁判までが遠すぎます
今更普通のアドベンチャーゲームみたいな手順とか
せっかくデザイン凝ってるのに中身が古いんじゃないかと
面倒な移動とか
フラグ感バリバリの進行とか
リアクショントークの為に同じ会話を繰り返すとか
無駄に感じる部分が多く
楽しませるため「以外」の要素満載で
お送りされております
途中でやめさせたいのかなー?

スキルとかメダルとか
いらないのにあると気になっちゃうから
本当に困ります

・学級裁判部分が盛り上がらない
これはおそらくチュートリアルだから
とは思います
あくまでもここまでの感想ということでご容赦願います


いまいち盛り上がりません

ただ
シナリオ的にはかなり深刻な場面なわけです
初めての犠牲者
初めての告発
という重要場面で
それをチュートリアルにしちゃうとかどうなんだろう

基本的な操作法とかは
直接本編と関係ないか
もっと穏当なエピソードでやるべきじゃないかと
そもそもここまでがあまりに退屈だし

やたらとパートが分かれているのも
いまいち美しくないというか
マシンガントークバトルってPS時代のパロディか?
って感じのシステムに至っては
推理ですらないし
やってる間ずっと疑問符浮かびっぱなしです
なにやってんだろう?

・シナリオ
安定感あります
シナリオ展開上キャラクターもベタつかないので
危惧していたよりもずっと楽しめます
特に主人公は自分で言っている通りフラットなキャラで
普通に応援できます

ミステリとしてはちょっと問題かと
最初の事件の段階で
被害者の行動の疑問点として
何で彼を選んだのか?
包丁で犯人がわかるのに
部屋の入れ替えする理由は?
とかちょっと良くわかりません

犯人の行動の疑問点としても
いつ焼却炉のスイッチの動作内容を知ったの?
とか
刺した後に絶命まで見届けといて
後ろ手で名前を書いてるのに気付かない?
とか
髪の毛を残すまいと証拠隠滅のためにコロコロを
部屋中転がして
そのコロコロとか摸造刀とか
外しかけのシャワールームのドアノブは放置?
とか
雑にも程がありすぎじゃないかと

主人公が容疑を免れるための理屈も
もう一ひねりすると
そう思わせるためにわざと
って事が言えちゃうんじゃないかと

まぁその辺の不自然な行動の数々は
多分全部
極限状態だから
って理由でOKなんだろうけども

とりあえず2章にはいりました

更衣室をアピールしすぎ?
あのキャラの性別が問題になるとか
そういう展開だったらがっかりなので
あれはミスディレクションである事を願うばかり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MAMAでPerfumeがなんか貰った? [ニュースを見た]

日テレのワイドショーで栄誉だとかなんとか
さらっと言ってましたけど
あれは呼ばれた人がもらえる何かなんですかね?

いきなり韓国主催のアジア最大の音楽祭で
賞をもらうとかわけがわからないし
Yahooニュースにもなってないし
何がどうなっているやら?

まーめでたい
とか
適当に

菅さんの存在感 [ニュースを見た]

なんか支持率が1%になっても辞めない
と鳩山さんと食事中に言ってた
とかいう話だったので
意外と根性あるんだなと見直してたら
鳩山さんがあれは伝わり方が間違っていて
1%になっても辞めないで欲しい
って言ってる人もいるよ
と菅さんに伝えた
という事だったそうで

なんだそりゃ
という

一体何をどう考えて
そういう方向に話をまとめよう
ということになったんだか

そしてそれを菅さんが説明するわけじゃないので
存在感がどんどん薄れていく一方

たまに報道されると
海外でひどい扱いされてるというものばかりとか
どうやって支持率上げようってんだろう

今度は加藤さん [いろんな人]

めちゃイケに岡村さんが復活したと思ったら
加藤さんが骨折して全治一ヶ月だそうです

大事なメンバーから順に壊れていく形なんですか
よくわかりません

岡村さんもまだ本調子じゃないだろうから
なかなか厳しいですね
大変です
江頭さんを召還しますか
しませんか
残念です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ファイヤーマン #21 殺しの死者 デコンとボコン [その他の時間つぶし]

いきなりの怪獣登場ですが
岬が一人で出動
さっさとファイヤーマンで行けばいいのに
撃墜されてまたSAFの乗り物が破損だよ
湯水のように金を使うのな?

しかも怪獣負けちゃうし

それにしても
倒れてる相手を踏みつけてジャンプ
いつの間にか立ってる相手にキック
やっぱり倒れてる相手が消える
とかつながりが気持ち悪い戦闘シーンは勘弁

こっから宇宙人二人組による脱力コメディ
このおとぼけBGMは…
でこぼこ宇宙人って…

インベーダーのレベルがこうだから
SAFのレベルがああなのか

秘密の隠し場所までわっしょい騒ぎで向かう
劇団演技小学生軍団
宇宙人より怖い

見つけた宇宙人金庫に金をしまう展開
少年のハーモニカで開きます

ハーモニカとは全然違う音色の宇宙人の笛
問題なく開く金庫

宇宙人の装置の開錠センサは雑すぎ

小学生の怪しい持ち物すら確保できない
SAFの貧困な捜査権限に不安

子供達によるつるし上げ場面が今回一番出来がいい

だってもクソもありません
は名言

この作品の小学生は宇宙人相手でもひるまない
楳図かずお漫画レベルの勇気の持ち主

この宇宙人の超能力=相手のみぐるみをはぐ
エロゲの主人公みたいな能力
パンツは残してくれます

まさかの
怪獣の変身シーケンス
これって他にあります?
画期的じゃないですか?
今作品で一番価値のある場面?

小金を抱えて
半裸で逃げる小学生を襲う怪獣
第二原子力研究所を襲うのが使命じゃないのか
でこぼこ宇宙人よ

この世界では下手な飛行機に乗るより
地上からレーザービーム(ハンドガンサイズ)を撃った方が
生存率が高い

久しぶりにファイヤーフラッシュで決着かと思ったら
何故かサッカーボール変化


なるほど
宇宙に蹴り上げて元の星に帰してあげるんだな
なんか憎めない二人だったものな…
って

爆発したー!
ひどいな!

いつも通りの子供とはしゃぐラスト
水島さんの余計なボケ

ナレーション
SAFの隊員たちにとってひと時の休息であった

って基本ダラダラしてるかウロウロしてる姿しかみてないし
子供達にも舐められてるし
どちらかというとひと時の労働だよな
怪獣との戦闘が

仮面ライダーオーズ #12 [その他の時間つぶし]

今週のオーズは最終的にはいい感じに決着しました

・驚いた事

先週の後藤さんのアレは誤射
タトバで空中の敵を捕獲可能
オーズは映司くんにしかなれない
(封印を解いた人だけ?)
ゲストの彼の放浪が嘘
真木と黄怪物が手を組んだ
コアメダルの奪い方が雑
サゴーゾ強すぎ

・気になった事

映司くんの
「二人の意見がようやくあったね」
ってのの二人ってのはアンクと後藤さん?
この台詞が普段からアンクを受け入れてる
タイプの主人公の台詞だったら素直に飲み込めるけど
そもそも主人公とアンクの対立場面がまだ多い時期に
後藤さんとアンクの意見が一致したからって
どうなんだ?っていう

誤射して逆切れしておきながら
結局社長には謝っちゃう後藤さん
組織に所属してる正義の限界
真木さんの挑発に易々のっかる頭の悪い後藤さん
二度と関わるな!から
俺に使わせろ!まで15秒
盲目正義の頭悪さ全開です
頭を使うんだ後藤!

赤字がどうとか
ほとんど主婦のような悩みを抱えるアンク
けなげ

ただ
アンクがコンボを止める理由が
今のままだと映司くんの身を案じてるだけ
って感じだけど
それじゃいいやつ過ぎない?
なんかオーズが倒されたら困る理由とかを
もっと明確に出してくれないと
バランスが悪いかと

エピソードを譲ってもらうために
わざわざ許可を取りにくる先輩放浪者
欲望にとりつかれてる割には律儀

メズールだけ人間体と実体に年齢差が感じられる

・良かった点

ヒロインの適当すぎる逆襲を正面からくらうウヴァかわいい

ヒロインが適当に走ってもライダーの元にくるのは
シリーズの基本(ヒロインのライダーサーチ機能)

戦闘中に先輩にエピソードをプレゼントする映司くん
良い結果の為には間の諸々は関係ない
というのは今までの映司くんの行動と一致する
筋の通ったいい選択

バズーカ担いだ後藤さんがこの説教に
盗み聞きで感銘を受けるシーンは最高
俺も何もして無い
ってバズーカあれだけぶっぱなしておいてお前
素直に反省する強情キャラってだけで素晴らしいです

いろんな陣営がそれぞれ勢力を変化させていていい感じ
単純に物語として面白くなってきました

ただ
紛争という現実にある問題をライダーで扱うなら
かなり掘り下げてくれないとまずいかと

弱者が被害を受けて悲惨だから争いは良くない
ってんじゃ困ります
小学生だってそんなの言われなくてもわかるわけで

当然敵の設定がアレだから
欲望と争いの関係あたりに
がっつりと見応えあるドラマを用意してくれるだろう
と期待します

アジア大会の金メダル [ニュースを見た]

連日金メダル報道があったので
すっかり絶好調だと思っていたら
最初の予定より大幅減だし
目標にしてたvs韓国でも大敗とか
割と残念な結果だったみたいです

へぇ?

そもそも日本がスポーツ
どれだけ力入れてんの?って話で

ニュース見ると情報戦が大事とか
そういう情報を得るために金をかけるっていうなら
それはちょっと同意しかねるというか

面倒くさい話になってきてんな
スポーツなのに

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。