So-net無料ブログ作成

今日の横浜 10/09/30 [プロ野球]

シーズン終盤に急に働き出す村田がやりました

でももちろん逆転の原因は
投手陣が3点に抑えたからです

勝ち投手牛
セーブは山口

素晴らしい

ソニー サラウンドサウンドシステム [ゲーム]

PS3をtorne専用機として使っている身でありながら
なぜか周辺機器を充実させていきます

この2万以下のサラウンドシステム購入で
キングオブコメディのDVDを見ても別にあんまりかわりないし
torneの番組見てもあまり効果が感じられません

いままでが糞スピーカーだったので
確実に音がくっきりはしてはいますがなんとも

ってちゃんと音楽DVD流せよ
ってことでPerfumeのVOICEのDVDかけたら
見事な臨場感

なるほど

まぁ
ゲームやれって話なんですけどね

そうだ
360をやろう
ってアナログかよ
っていう

ファイヤーマン #12 地球はロボットの墓場 [その他の時間つぶし]

水島さん(SAFの青い人)役の岸田森による脚本回で
人によっては傑作という評価もあるとのことで期待して鑑賞

結果
アヴァンギャルドすぎるという感想に
実験だからやりすぎとかないんだぜ
っておい

30分番組の脚本にそんな色々つめられるの?
ってくらい詰め込もうとして続出する唐突展開に加え
びっくりする演出も多数な上
いつも通りのファイヤーマンアクションに繋ぎつつ
内容的にはベタな範疇なのに驚愕過ぎるラスト描写で締めていて
ちょっともうどうかと思う一本に

あまりに衝撃を受けたので
録画していたのを幸い
最初から検証していきます

全編ほぼ書き写しなので超長いです

中盤の星人演説台詞全書き起こしとかしてるし

さすがにそのままは載せるのは厳しいので
知りたい人だけ続きをどうぞ

物凄い長い続きを覚悟を持って読む


阿久根市がまだ盛り上がってた [ニュースを見た]

大暴れブログ市長
とかで
度々ニュースになってる阿久根市ですが
昨日はあわや乱闘
ということでまたニュースに

立てこもりをする市長派議員に対し
傍聴席から飛び降りた反市長派が説得とか
そういう話ですが
飛び降りてくる映像とか出てくるし
何か市ぐるみで遊んでるんじゃないか
って気がしてきました

そのうちDVDとか映画になるんじゃないか

テレ東の田原総一郎特番 [その他の時間つぶし]

司会が小島慶子とビビる大木という
キラ☆キラ月曜日っぷりで
あとはサンデープロジェクトというか朝生というか

途中で今更どうでもいい民主党代表選の裏側ドラマとか
微妙な時間つぶしもありつつ
なかなかスリリングな展開で面白い番組でした

細野さんが対中国問題について
色々考えてるんだ
って言ってて
実際今は中国にいるとか臨場感も抜群です

相変わらず自分勝手な仕切りっぷりの田原さんは
いつも通りでした

今日の横浜 10/09/29 [プロ野球]

加賀君が防御率3点台なのに勝てないのは
打撃陣がだらしないから

とか思っていまして

今日は4点先制したので
ようやく加賀くん勝てるねえ
とか思ってたら
大炎上

12点取られてんじゃねぇか
どうなってんだ
加賀君だけでも6点とか取られてる?
なに?
負けてると気楽に投げれるとか
そういうアレか?
お前もそういうアレなのか?

もうだめだー
夢も希望もねぇよ

田中とか真下とか
超若いあの辺に一縷の望みを
ってすでに敗者の思考だー
だめだー

3DS発売日と価格発表 [ゲーム]

2月26日に25000円で発売

うん
買うけどさ

あの変な青い色好きだし
電話以外の方向への通信特化とか
任天堂がまた妙な方向へ走り出してて頼もしいというか

3D映像には別段興味はありませんが
他で十分楽しそうな仕掛けがたっぷりです


問題は
ソフトが全然そそらない

つかPSPでやればいいじゃんってソフトを
今更出されてもねぇ?

同時発売は「ならでは」ってゲームじゃねぇの?
なんでシリーズモノばっかり並べてんの?
なんか萎えるわー

ゼルダの時のオカリナをもう一回?
いやぁもう振り返るのとかいいですよ

でもまだ先は長いし
きっと変なタイトルがギリギリで来ると思うから
お金ためて待ってる!

特にグラスホッパーマニュファクチュアあたりの人たちに期待
マジで

あと
シリーズとして唯一許す
というかむしろ切望したいのは
カルチョビットな?
映像なんかGBAバージョンのままでいいですから
なんならGBAのバーチャルコンソールで出して
機能をちょい足しとかでもいいですから

園部さんマジ頼みます

ほんと大作シリーズ出す元気があるなら
PS3とかに出せばいいのに

ちまちましてるやつか
ぶっとんでるやつを是非ください

日清 麺達 汁なし油そば 食べるラー油仕上げ [生活]

ファミマで購入

ジャンクな油そばといえば
カップ麺のジャンク番長たる油揚げ麺焼そば系が
そりゃもういきいきと新製品をだしていたわけですが
ノンフライ麺の雄
麺達シリーズがついに一歩踏み出しました

なんか前に寿がきやもノンフライ系油そばを出してた気もしますが
寿がきやはカップ麺メーカーとしては残念なので
印象が残っていません


麺達はさらに食べるラー油という
今や巷に溢れかえった味付けを臆面もなく追加!
どことなく気概を感じさせる明星の究麺には真似のできない思いっきり!

ただでさえ味の濃い油そばに
強烈な味付けである食べるラー油を加えるという
バカな足し算の結果
これがまたちゃんとバカみたいな味になりました!
頭の悪い味!
でも旨い!
ごはんが欲しくなる味付けとか本当にバカ!

辛味も強いので夏に欲しかった気分
でもまた買う

箱買いしてもいいレベル
そして
箱買いしたら確実に飽きる
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の復活 [天気]

暑すぎる事も寒すぎることも無い
あの秋が
帰ってまいりました

雨もありません

いい天気

今日はいい天気

きょーはいーてんきー♪

中国がノーベル賞に圧力 [ニュースを見た]

反政府的な活動家に平和賞を与えそう
ということで圧力だそうです

もう気に入らなければとりあえず圧力

これはもうジャイアン国家としての個性だから
なんかもうちゃんとそれを考えて対応を考えないと

ジャイアン相手にちゃんと考えるってのも難しいけれど
要は
映画ドラえもんみたいな展開に巻き込めば
頼りがいのあるいいヤツになるって事です

国際社会における映画みたいな展開ってのは
地球レベルの天変地異とかUFO襲来とか
そういうことだよな

無理だ

ドラえもんもいないしな
そんなの起こったら国際社会だって中国どころじゃなくなる
っていう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。