So-net無料ブログ作成

PSP TRICK×LOGIC 第10話 回答送信 [ゲーム]

ぜんぜんひらめかないまま適当に集めたヒラメキを眺めてて
なんとか一つの流れを見つけ出して
いまいち説得力を感じないままその方向でまとめて送信

それっぽいとか思いつつも
肝心の犯人とか
書かれていない描写に想像を過剰を重ねている感じで
唯一導かれた答え
という気がしません

でももうなんか暑いし
他の真実を考えるのとか面倒くさいので
最後の一話にこんな投げやりは残念ですが終了です

おまけシナリオも一切真相はわからないまま
読み直して考えようかなぁ
面倒くさいなあl
面倒くさいって言っちゃったらなんもできない
タグ:PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フジモンとユッキーナ結婚 [ニュースを見た]

あら
めでたい

フジモンって呼んだ事はないから違和感
FUJIWARA藤本さんって書けばいいのに

なんか急な話だけど急がないといけない理由とか
あったんだろうかとか
大きなお世話

ナイナイは両方とも独身なのになー

小沢さん不出馬も? [ニュースを見た]

こんだけ大騒ぎして結局代表選は行いません
という展開になりそうとかすげぇ

挙党一致って最初からそりゃそうなのに
言葉のイメージとは裏腹に
物凄い生臭い権力闘争臭が出ていますが
大丈夫でしょうか?

ポストを巡るあれこれがこんだけ報道された上での
挙党一致ってなぁ?

いや
今はもう菅さんで頑張るしかないってことなんだろうけども
選択肢がこんな事になってるとかもう

華原朋美の入院報道から本人否定の流れ [いろんな人]

この心底どうでもいい流れ

どうやらタクシーに乗ったのが歌舞伎町というのが
イメージダウンにつながると考えたの?
とか思いながらも
単純に事実と違うから反論しただけ
といわれれば
そうですか
としか言いようがなく

結論としてまぁどうでもいいですけど
という

歌舞伎町にはもう10年行ってないんだって
ちょくちょく目撃されているという報道はじゃあ
すげぇそっくりな人がいるって事じゃないですかね

その人の正体を報道してください
いや
どうでもいいんですけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

24時間テレビ昨日だったんだ? [ニュースを見た]

朝のニュースをネットで見ててようやく気付きました

ついに完全無視というか
情報すらほぼない状態になってしまってしまいました
世の中的には盛り上がってんの?
盛り上がるって言い方は不謹慎?
最後に見たのがいつのかなのかも覚えていません

一応マラソンのゴールだけは見てたような気もするのだけど

猛暑日は続く [天気]

暑さの記録が更新されているとか
ちょっとなんだかよくわからないことに

もう8月も終わるというのに

暑いのは困る
寒いのも困るけど

山本小鉄死去 [いろんな人]

こういうキャラの強い人が死んでしまうと
それほど思い入れがなくとも
寂しい気持ちになってしまいます

テレビの時代になって
テレビで見かける有名人を大量に知ってしまうと
こういう
本来は無関係なのに寂しくなる死
というのをこれからどんどん経験する事になるわけで
なんかみんな死んじゃうんだな
って心を弱めていく人が増えていきそうです

そういう人が増える事で社会がどういう風に変化するのか
予想もつきません

なんにせよ
いつでも覚悟が必要な時代です

仮面ライダーW 最終話まで [その他の時間つぶし]

物凄い勢いで最後まで鑑賞終了

連続クライマックス描写で怒涛の盛り上がりでした
RPGの最後みたいなかぶせです

最終的にいい感じのヌルさで終わるのもなかなか
結構最後にヒーロー退場というエンディングも多いですが
今回は継続エンディング

ってことは?
映画がまだ続々出てきたりするんすかね?
とりあえず冬は決定しているし

とにかくこれで
来週からオーズをちゃんと観れます
ちゃんと観るかどうかはわかりませんが

今日の横浜 10/08/29 [プロ野球]

大家が5勝目
抜けたなぁ
横浜の2番手は大家か

もちろん大事なのは1点に抑えたこと
素晴らしい
防御率を抑えるんだ

得点は村田とハーパー
とりあえず調子のいい二人
なんにせよ点を抑えれば
この一つ一つの得点が高い価値になる

映画 東京島 [映画]

木村多江に薄幸な役ばかりやらせるな
とか言ってたら
無人島の女王役だというので鑑賞決定

既知のあらすじは
無人島に漂着した夫婦だけど
他が全部男性で崇められてたけど
他の人とかまた漂着していろいろ起こる
とかそんな感じかと

原作は未読です

東京島

公開二日目で客入りはボチボチ
とはいっても半分くらい?

導入からいきなり
あれよあれよと特殊な舞台がナレーション説明されて
その後の展開もめまぐるしくて
もう何がなんだか

物語の軸とかも良くわからなくて
それどころかどこに連れていかれているかも
良くわからないので
途中から呆然とするばかりで
それはそれで楽しかったです

わけがわからなくなる理由の一つは
無人島の時間の経過がうまく掴めない事で
例えば事件が一つ起こる場合でも
3日目に発生するのと3ヶ月後に発生するのとでは
だいぶ意味合いが違ってしまうと思うのですが
けっこうな勢いで事件が起こる割に
出てくる人たちの姿があまり変化しないので
せいぜい数週間の物語に見えます


たかだか数週間の間に
それほど頻繁にいろいろな事が起こったにしては
登場人物たちが落ち着きすぎているわけです

あと
島がなんで無人なのかわからないくらい
特に何も持ってない人たちでも楽に生活できる環境で
どうやって起こしているのかもよくわからない火も使うし
かなりのレジャー感があるのも不思議な印象です

遊びに来てるってオチかなぁとか思ってました

さらに
無人島もので複数人いれば
どんなに少人数でもいろんな意見が対立する展開
とかありそうなのに
なんであれ一つの方向にまとまりまくります
対立するときは一人対残りのすべてとかばっかり
不思議

そうした違和感を満載したまま
物語はものすごい勢いで展開して
現代社会批判?いや草食男子批判?なに?
とか思っていたら全く良くわからない展開の末に
よくわからないエンディングを迎えます

なにこれ?

とりあえずあんまりわかんないんで原作購入しました
原作のプロモーションとしては優秀

木村多江は薄幸以外も楽に演じられるというのは
明らかになっているのでそういう木村さんを見たい人に
お勧め

相変わらず変人を演じさせたら鉄板の窪塚洋介も
相変わらず変人で良かったです

窪塚さんと太宰映画で競演してた染谷くんも
ややこしい役で存在感を発揮してたし
柄本さんとこの息子さんも終盤に見せ場があります

というわけで出演役者のファンにもお勧めです

原作ファンには勧めていいかわかりません

ネタバレ込みの詳細感想は以下

観ている間はワクワクしたけど着地が良くわかんない
という結論

P1000157.jpg


さて
導入から主人公による状況説明ナレーションが
派手にぶっこまれるため
もしかしてこのままずっと主人公が
心情を語り続けるのか?とか心配しましたが
さすがにそんなことはありませんでした

とはいえ
夫婦で無人島にたどり着き
さらにそこに若い男性ばかりの集団が流れ着き
役に立たない旦那が死に
若い男性の一人を新しい旦那にする
という結構ドラマチックな流れが一瞬で終了します

さらに島に中国人の集団もあらわれるとか
状況は一気に混沌に飲まれていきます

そこからもいろいろといざこざは起こりますが
最初から主人公に敵対的な言動をとる
窪塚君の真意とか良くわからないままだったり
鏡を見たときの主人公の反応から
かなりの変化が生まれているはずなのに
映画をみる限り変わらない木村多江がそこにいて
いろいろとどういうことなのか
良くわかりません

三人目との夫のいろんなエピソードも
あそこまで能力のあった中国人の失敗も
戻ったのか演じてたのか不明の彼の記憶も
すべてにろくな説得的な説明も与えられませんが
これはこういう事実だから納得しろってこと?

裏切りにより豹変する態度
という展開も
島にただ一人の女性が木村多江って時点で
一人くらいは今がチャンスとばかりに狙いにきそうなのに
そういったこともなく

急に退場してしまう彼はそのまま何もしないので
結局島の他の人間たちをどう思っていたか不明というか
良く思っていなかった
という程度にしか思えず
しかしエンディングでほのめかされるのは
小学生が好きな子をいじめるあれ
くらいの心情で
え?そうなの?
とかびっくりさせられます

どういうこと?

終盤の脱出シークエンスも
なぜ仲間外れにされるはずの人が
脱出計画を知ることができたのかわからないし
ずっとのんき極まりなかった日本人たちの
急な決起のタイミングの都合の良さに説得力はないし
もちろんここでも急な提案に1人を除いて同意するし
何があっても子供たちを離すなと言っていた本人が
一人だけでも救うんだと言い切ったりするし
かなり勝手な展開を見せつけられたあげく

10年後

とかびっくりする映像を見せられたりして
まぁなんかオカルトパワーで島が見つけられてない
ということで納得しろというのなら
それはそれでいいし
ドラム缶に記載された通りの結末なら
それはそれでなっとくなのだけど
あれほど子供に執着するべきみたいな主張を打ち出しながら
10年を経過させて穏やかに地図をみてるとか
ちょっとなんか説明がほしいです
探そうとしたけど見つからないとか
それだけでいいんでお願いしますよ

まぁ
説明はいただけませんでした
説明ばっか求めるのもあれなんで
自分で考えます

とはいえ
主人公が途中で
何がハッピーエンドかは自分で決める
とかやっかいな事を口走るせいで
どうやら主人公が決めたハッピーエンドを
見せつけられているらしいぞ
とか思えてしまって真面目に考えにくい状況です

なんだったんだろうな?

とりあえず
原作を読んでみます
完全敗北

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。