So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360 アラン ウェイク エピソード5完了 [ゲーム]

結局またエピソードの終わりまで通してプレイしてしまった

何しろここのエピソードは仲間がいたりして
結構快適に先に進めるのでついつい楽しくなってしまって
先に進めたら
物語はどんどん進んでいくし
味方はなんだか増える一方だし

こういう
後半へ行くにつれて楽になる部分を追加する
というのは
好みの難易度曲線ですよ

だいたいゲームは中盤で盛り上がった後
疲れてくるもので
そのタイミングで前より高難度のハードルを置かれると
心が折れて放り出しちゃうわけです

そうさせないためには
そのハードルを越えたいと思わせるほどの物語を用意するとか
ちょっと楽させる場面を用意するとか
そういう細かい工夫が必要で
そういう所はちゃんと作られています

なるほど
評判がいいのはよくわかります

なんかもうすぐ終わりそう?
タグ:xbox360
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

東京ドームライブ [音楽]

絵に描いたように加速するステップアップですが
11月ってのは割と先の話であって
つまりなんというか
その間にもう一波乱ドラマが生まれる可能性もあって
まぁいろいろ油断ならないから心配
というファン心理

いろんな意味で記念すべきその日が無事に来る事を
ただ願うばかり

日清 とんがらし太麺 辛太ラーメン [生活]

ディスカウントストアで購入

昨日のうどんに続いてラーメン

うーん?

辛いラーメンは細めんの方が美味しい気がする
というか
多少味の違ううどんという気もする
なんだろう

そもそも
麺自体を評価しづらい出来なんでなんとも
スープはうどんの方がまだ良かった

とんがらし麺に太いシリーズは不要じゃないか?
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

社民離脱はそれほどでも? [ニュースを見た]

昨日社民党の連立離脱が決定したようですが
国会運営は協力するとかなんとかで
結局のところ何がどう変わるというのか
さっぱりわからない

テレビを見ていても
辻本さんも辞任とかくらいで
まぁ辻本さんが大臣だった事すら忘れてたくらいなので
何の影響があるのかないのか

誰も慌ててないように見えるのが逆にもう何か

サッカー 日本vsイングランド [その他の時間つぶし]

サッカーについてはまるで素人で
興味もさほどといったありさまですが
たまたま後半だけ見てた前回の韓国戦の
あまりのダメさに逆に興味を持ったせいで
XBOX360で作家を大暴れさせつつ観戦

なんというか
前の試合より何倍も良かった気がするけど
それは単純に点を取ったから?

結果的に自滅に近い感じで負けにはなったけど
前の試合より日本が戦える形というか
どうやって勝つつもりかが見える気がするというかなんというか
キャプテン翼の富良野みたいなイメージ
結構面白かった

スポーツ新聞とか評論家とかの専門家が
専門的に見て岡田さんを批判するのなら
無責任な素人として
無責任に期待してみる事にします

全ては本番で見せる形のための
バラバラな練習なんですよ

雑巾掛けで守備がうまくなる的なアレです
漫画の国の特訓を舐めるなよ!

この夢が醒めるまであと何日?

XBOX360 アラン ウェイク エピソード4完了 [ゲーム]

いや
いい感じに馬鹿っぽい展開でちゃんと面白い

ロック兄弟はいいキャラで良い
アンヴィルっぽい北欧ロッカー兄弟の陽性の味方っぷりが
シナリオの馬鹿馬鹿しさをいい方に転がしてくれます

ロックフェス楽しい
本当にステージに上がってくるファンをなぎ倒すプレイが可能になるとはねー
武器とか使い放題だけど敵は四方八方から群がってくるから
結構死ぬんだ

武器を出し惜しみしないプレイは健在ですが
閃光手榴弾は巨大な敵用に残しておくと楽かも

たくさん撃てるショットガンとか手放したくないな
終盤の方はもう閃光手榴弾で無人の野を行くが如くですよ

物語は失われた一週間について真相が
明快に解説されます
親切

実は物語的にはそれほど入り組んでなくて
その辺も含めて良くできたシナリオだと思います

もっとどんどん武器とか使って効率よく進めればいいんだけど
なにしろ根っからの貧乏性で
死んで覚えて地道に対応とかするせいで時間がかかってしかたない

さすがに明日からは1日1エピソードは無理
親切な達成度数みたいな数々の数字を見る限り
半分は過ぎてると思うので
刻んでもそんなにはかからないだろうと考えてます

問題は止め時が見つからないとかその辺ですが
タグ:xbox360
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日の横浜 10/05/30 [プロ野球]

加賀君の好投むなしく敗戦

課題だった投手力はじわじわあがってるような気がするけど
決定力が致命的に欠けてしまっているのは
どういうことだろう

打てないわけじゃない
チャンスは結構つくってる
ただ点が入らない

なに?
緊張しちゃうの?

山口君が一本打たれちゃうのはしかたない
問題はやっぱり点が取れないこと

日清 とんがらし太麺 辛太うどん [生活]

ディスカウントストアで購入

なぜか薬局とディスカウントショップでしか見かけない
でお馴染みのとんがらし麺が出てました

太めん宣言だそうです
太さで、次のうまい!!をつくりだす。
ということです

何を言ってるんだ?

赤い麺が辛そうなこのシリーズですが
太くすると辛さがぼやけるイメージがあるんだけど
大丈夫でしょうか

というかこのうどんについては
なんかちょっといまいち
このうどんだったらからい揚げでもいれてくれれば
うれしいのに

ラーメンも一緒に買ってあるので明日にでも
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DREAM.14 [格闘技]

昨日の夜中にやっていたのの録画を鑑賞

全体的に新しく出てきた選手のお披露目会的な印象

大会全体の熱としてはMAXの方が上に感じる

総合はもうよくわからない

ミノワマンはなんか便利なポジションになってるみたい
KIDは次に名のある相手とやる時まで復活かどうかよくわからない
所に勝ったウィッキーさんは外国勢との試合が見たい
新しいグレイシーはモデルみたいな風貌だった
前田吉朗くんがパンクラスから継続参戦しているわけですが
いまいち結果が出ない
相手の大沢さんは雰囲気があった

とかそれくらい

XBOX360 アラン ウェイク エピソード3完了 [ゲーム]

いい加減寝るのが遅くなるから
エピソード区切りまで頑張らなくてもいいと思う

っていうか
もう少し区切りを短くしてくれたら良かったのに

ゲームが上手けりゃもっとさくさく進行するのだろうけど
かなり死んでパターン作ってからじゃないと
先に進めない
何度か死んでからパターン考え始めるから
効率悪くてしかたない

後半は発炎筒たいて逃げるパターンでなんとか

目の前の敵はライト当ててライフル

もうハンドガンなんてちゃんちゃらおかしくて使ってられない

ボスキャラ用にフレアガンを5発も用意していたのに
ボス戦とかなかった
集団相手にぶっ放せばよかった

とりあえずFBIに目をつけられているのに
逃げ続けられる作家ってすげぇなおい

あと「統計」の項目を確認した所
闇に囚われた人たちを300人くらい殺してます
結局ホラーなのに虐殺ゲーになってしまうという
欧米人テンション

昼と夜の使い分けとか
普通に生活している人たちを
ラジオ越しに感じ取る雰囲気とか
好きなところもいっぱい見つかったけど
なにしろ敵の攻撃が激しすぎてうるさいかんじ

もう敵はすげぇ勢いでサインを求めてくるファン
的な存在
ということにして楽しむ事にした

近寄ってくるファンを豊富な銃器でなぎ倒す作家ゲーム
こいつは愉快だ

ブルドーザーは最初どうしていいかわからなくて
何度もひき殺された
倒せるかとおもっていろいろやったけど
逃げればいいだけだった
とりあえず光ってるものに走り寄るのが正解の世界
走光性作家(片手にライト・片手にショットガン)

基本的にどうしたらいいかわからない場所は
逃げるのが一番と肝に銘じる

あとエピソード2完了時にも書いたように
武器を入手したら一番いいのから順に使っていけばいい
フレアガンは集団をまとめて焼き殺したい時にお勧め
実績も解除されるし

敵が出てきそうで出てこない時のほうが緊張感がある
敵が出てくると弛緩する
何しろ群がってくるファンみたいなもんだから

もう少し敵の出現を減らしたほうが
ホラーとしては面白くなるような気がするけど
緊張しすぎて進められないかもしれない

まぁいろいろ難しい話です

いろいろ書いてますが確実に楽しんでます

アサシンクリードの癖で
ダッシュしようとして銃をぶっぱなすのは
萎える

走るつもりがバン!ってなぁ?
タグ:xbox360
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。