So-net無料ブログ作成

駅でジュースを買って参加するキャンペーン [プレスブログ]

「acure」とだけ言われてもピンと来ませんが
JR東日本のエキナカ自販機といわれればわかると思います

駅構内にある自動販売機の事ですね
眠い朝にコーヒー買ったり
ライブ終わりで渇いた喉のために水を買ったり
時々つかうあれです

特定のブランドにこだわらない品揃えが魅力です




そんなエキナカ自販機「acure」が4月16日から 
acure to flowerキャンペーンを行うそうです

キャンペーンの対象商品を購入する事で
1円が駅や町の緑化活動に寄付されることになる
というキャンペーンです

しゃれてるなー

さらに購入によって集めたポイントを応募する事で
抽選によりデジタルフォトフレームとか
いろんな物が当るというおまけつきです

町や駅の緑化に加えて
何かもらえるかもしれないという事なので
駅の中で喉が渇いたら
ぜひ自販機でジュースを飲むんだ!

キャンペーンやらなにやらの詳細については
acure to flowerキャンペーンのサイトでご確認ください!

今日の横浜 10/03/31 [プロ野球]

初回に吉見が気前良く
昨日の横浜の総得点を上回る4点を献上したので
終わった気分だったのだけど
ちまちま加点して追い上げて
思いのほかいい試合になって
もう許す気分

1点差で負けなら希望が持てるぞ
くらいの卑屈マインドで推移を見守っていたら
8回表
真田がつくった2アウト満塁のピンチを
牛君が三振でしのいで盛り上がりまくりです

やったー
ピンチを乗り越えたぞー牛君ナイス!
この場面の小笠原を三振とかすげーかっこいー
もういいです
満足です
あとはどうなってもOKです

とか
まだまだ卑屈がおさまらない状態で
8回裏
カスくんの本塁打で同点!
まじでー?

豊田は今年もなんか信頼できるなー
敵として

9回も継続の牛君は
相変わらずのストレートとフォークのみという
男らしい投球で
勝手な四球でピンチを演出しつつ抑えるという
懐かしい原秀則のジャストミートの橘みたいな活躍

スンヨプは今年もなんか信頼できるなー
敵として

そしてその裏
村田を敬遠して勝負したスレッジがとどめ
という嫌がらせサヨナラ!
やっほーい
どっからでも本塁打いけるのは巨人だけじゃないぞー
うわーい

勝ったー

また巨人と並んだー
去年の日本一球団と同率だー
すげー

今のうちに全力で喜んでおく
今のうちに全力で喜ぶんだ!

日清 ニッチン食堂 ミートソースパスタ [生活]

ファミマで購入

電子レンジで調理するカップパスタ

電子レンジモノは麺が緩くなる事が多いので
水加減が難しい

一応指示通りのラインに入れて
ちょっと長めに加熱

やっぱり緩い
長めに加熱だからか?

パスタが緩いと残念な気分になるので
残念な気分になりました

なんか粉末ソースも足りない雰囲気

水少なめにすればいいかっていうと
そうでもないので
電子レンジ調理は難しい
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DS ドラクエVI ボスの城 [ゲーム]

牢獄のボスは煽られている割には
小さいし弱いしで楽勝

浮かれてたらラスボスの怒りに触れたらしく
石化あるいは犬猫化
この統一感のなさはなに?

すでに地下の大賢者(弟)から
次の行き先は聞いていたので特攻
大賢者(真)を確認

夢の中のヒントを元に弟の元へ
簡単に連れ出して
簡単に引き合わせたら
なんとなく戦闘
勝利で兄弟仲良くえげつないビーム

敵の城を地面に叩き落します

それを直接城にぶつければいいんじゃ?
もう一回は無理?

大魔王が中にいるらしいので攻め込まないと

もう明日世界樹出ちゃうし
タグ:DS ドラクエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

寒波は抜けたの? [天気]

今日もまだ寒い

調べてみたら予想最高気温は15度だから
昨日よりは暖かいのか?

朝に寒さを意識しない季節が
早くきてくれないと困る
朝が寒いと眠いから

PS3 torne Amazonで買えた [ゲーム]

ぼちぼち販売されてるらしくて
タイミングがあったのでとりあえずポチったわけですが
PS3とtorneと地デジアンテナはあるけど
モニタがない状況なので
モニタを買わなくてはいけないわけです

金は何とかするとして
置く場所が問題

春の新番組期に間に合っちゃったから
来週の月曜までにはなんとかしたいものです

必死で片づけをしていますが
あけなきゃいけないスペースは大きいです
そりゃもう随分大きいです

DVDとゲームが多すぎる
ガンガン売ってスペース開けないとなぁ

今日の横浜 10/03/30 [プロ野球]

巨人戦はもう色々仕方ないけど
vs巨人が得意だという清水先発の
今日だけは何とか

阿部の本塁打で先制されるも
カスさんの3ランで勝ち越し

もらったー

清水が連打を浴びて同点

山口が四死球で満塁にして犠牲フライで1点とられる

クルーンにも攻略できそうなところまでいって
でもダメで終了

あー
明日も巨人戦なんだなー

DS ドラクエVI ろうごくの町 [ゲーム]

欲望の町からの湖ネタですが
別に情報を売りつけたあいつに文句を言いに行っても無駄で
湖で「はい」を選ぶだけでした

からっぽの宝箱を見つけて
急に正気に戻る人たち

そもそも倫理レベルが高い人たちなんだなぁ
もっと怒り狂うかと思ってました

よくぼうの町の隅っこにいるじいさんからヒントをもらって
湖底の空の宝箱から次のマップへ

新マップの井戸の底には
ただで回復してくれるじいさんと
セーブできる教会があるので
ここでちょっとレベル上げ

転職しようとすると面倒なので戻って
まじゅつしのとうでスキル上げ
に夢中になってシナリオストップ

4/1が近づいていることに気付いて慌てて復帰

いまろうごくの町で
情報収集の末に
会話しまくりで死刑囚を助けに行って
リアルに半分寝てる間に負けてて
反乱軍と一緒に決戦に向かうところ

失敗したら終わり
といういちかばちかの勝負に挑む
ってファンタシースターポータブル2と同じ展開になりました

タグ:DS ドラクエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もっと寒い [天気]

いつ暖かくなるんだろう
とか思ってたら寒くなるというまさかの展開

なに?
1度ってなに?
ちゃんと布団かぶってるのに
顔が寒くて目覚めるレベル

眠い
けど寒い

PSP ファンタシースターポータブル2 決戦前マイルームにて [ゲーム]

6時間もあるよって言われてもなぁ

ウロウロして
マイルームに行ったらエミリア登場

なんで?

おーそーいー
って何?
なんで「マイルーム」にいんの?
怖いんですけど

ああ
選びたい選択肢発見
「勝手に入るな」

いーじゃんいーじゃん!
あたしとあんたの仲なんだし



「黙って出て行く」
って選択肢を要求します!
出てきません!
×ボタン!×ボタン!
ダメだー!
せめて逃げさせてー!

エミリア総括

これも全てをあらわす一言がありました
「やりたいほうだいやれた。」
全部平仮名でとんでもない告白です

それは全部あんたのおかげ
とか言われるわけですが
お前の「やりたいほうだい」で
いろんな人に迷惑をかけておいて
プレイヤーのせいにするとかいい性格してんな
しかも何故だか
恩着せがましい感じだし

苦し紛れの選択肢
「それは言いすぎ」

エミリア
謙遜せずに素直に受け取ってよね。

自分の好意は無条件で受け入れるべき
ってことね
嫌な女

エミリア
あんたは今回の作戦うまくいくと思う?

しらねーよ
作戦の立案はお前が勝手にやって勝手に承認されてたじゃん

適当に選ぶ選択肢
「成功させる」

エミリア
「させる」?あんたの力でなんとかするってこと?
…はははっ、その発想はなかったかも。

もー
何言ってんだかさっぱりわかんねー
なんか笑われてるけど意味がわかんねー
ほんとに自分以外の人間の活躍が嫌で
想像したくもないんだろうなー

エミリア
わたしは怖い
失敗したらみんな死んじゃうって考えると…

あー
やっぱ失敗すると死んじゃうんだー
いや
ちゃんと説明してくれる人いないからさー

プレイヤーの前だけで弱音を吐くって事ね
やろうとしてることはわかるけど
自分を律し続けてたりするキャラとかだったらともかく
「やりたいほうだいやれた」人がこれやっても
単なる欲張りに見えますよ
こういうポジションも欲しがるの?

選択肢
「やさしく抱きしめる/やさしく頭をなでる」

だから
しらねーって
クラウチにやってもらえって
どんびきしてんだよこっちは

弱音を吐いてる女の子には優しくすべき?
いいよそんなお約束
もてなくて一向にかまわんよ
「指をさして爆笑する」
とか選ばせてー
「真顔で怒り出す」
とかでもいいや

とりあえず近づきたくないので「頭」で

ぎゃー
勝手に抱きついてきたー
知らない家の大型犬に抱きつかれた時より不快

勝手に抱きついておいて
なんか不安が消えていくのが不思議とか何とか
どんな本にも載ってなかった
って小説くらい読めよ
馬鹿みてぇに大量にあんぞ
こんな安い話

エミリア
間に合わなくても諦めない

だからお前の言ってる事がさっぱりわからんよ
間に合わなかったら諦める諦めないよりも先に
死んでるんじゃないの?
間に合わないんだから

エミリア
それが最初からかかわってきた
あたしとあんたの義務、だもんね。

ええ?
ゲームのシナリオに義務とか言われたくねーよ
次々勝手に決断された挙句に義務まで背負わせるの?

あーそっか
こいつとうとうこっちが盛り上がってないのを察して
義務にしやがったのか

チェルシーから呼び出し

ほっとした
はやく世界を救いに行きましょうよ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。