So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 パラノーマル・アクティビティ [映画]

週末休みがなくなったけど
今週は観たい映画目白押しで

とりあえず選択したのは
短い時間で観られそうという理由で

あと
フォースカインドで予告編流れてて
こっちのが面白そうじゃん
と普通に思ったこの一本

パラノーマル・アクティビティ

予告編で少ない予算で大成功とか
向こうで大成功したという
客を写す広告が
やかましい感じです
余計な広告は逆効果

客入りは日曜の夜としては
多く感じました
スクリーンも小さめだけど
半分以上は埋まっていました
そこそこ成功じゃないかと
あと
デート映画率高し
みんな怖い映画大好きなんだな


満足です

ものすごい教科書
というとつまらなそうだけど
ビビらす作品として
きっちりツボを押さえていて良かったです

特筆すべきは・・・

とか今回そんなに書くこと無いけど
微妙にネタバレになるかもなので
一応わけます

ずばりのネタバレとか展開とかは
一切書きません

やっぱり
予告編の作り方は問題あると思う

でも
とりあえず
この手の映画に期待した通りの作品です

全米で大ヒットだからって
人生の役に立つ要素は一切ありませんし
深い感動とも無関係です

スペルがあっち方向で困っちゃった人と
フォース・カインドにがっかりしちゃった
こういうのを求めている人にお勧めです

それ以外の人には何の価値もありません

今はいろいろ面白い映画がやってるし
来週はイーストウッド映画があるので
そっちを観たらいいと思います

ただ
これ劇場でみないと一番素晴らしい部分の価値が
減少したり無くなったりします

ちょっとでも興味がある人は是非劇場で

P1000032.jpg


ひたすらビックリ箱的に驚かすのを予想してたら
それよりもずっと段階的です

偉い

音と少しの動きだけでイヤな感じです
素晴らしい

きっちり作っているので序盤は退屈だし
いくら待っても
斬新で感心するような演出や描写はありません

いや
個人的には気に入った演出も多いですけれど

上でも書いた特筆すべき点は終わり方

あれ素晴らしい
あそこが最高です

少なくとも観に行った映画館では
客席から誰も立ち上がれませんでした

あれで一気に全面的にOKになりました
ビデオテレビじゃ伝わんないな

最後に一言

勘のいい人は以下の文章で理解してしまうかも?
だからネタバレ再注意


あの終わり方はハリウッドのリメイクでは無理
絶対に無理

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DS ドラクエVI 冠入手 [ゲーム]

電車の中でみるドラクエプレイヤーは皆パーティー組んでるのに
まだ一人でうろうろしてる

とりあえずマルシェの町の最高装備を入手したので
心おきなく左マップ埋めに入ると
穴があいててその下に地面が見える不思議な地形
近づくと別マップで
落ちそうなおじさん発見
こいつが冠職人だな
と助けると自分が落ちる展開

ドラクエVI完!
違った

下の世界で透明になって登場する主人公
下の世界の人たちには気配しか感じさせないようですが
箪笥開け放題ツボ樽割り放題
ポルターガイストの正体はこいつ
犬だけ気づく

町を出て北の小屋の怪しげな井戸から帰還

ここまで下の世界についての説明一切なし
いいねぇ
なんか起きてるけど答えが得られない感じ

何事もなかったように帰還して街へ戻り
冠を入手したので村へ戻ります

村がピンクに染まってる!
村祭りだそうです
レイドック王の話をふられて
そういえば城あったけどはいってないなと思いだし
戻ろうと思ったらかなわず
残念

人々の話を聞いて歩く
武器屋のぴかぴかの鎧はいつか取りに戻るのか?
レイドック王の「哲学的」とされている言葉は
後々のフリだろうから覚えておく

自宅で留守番婆さんに導かれて就寝

目覚めて村祭りスタート
光に包まれた妹登場
なんだこれ

光の一行が教会に突入
続いて村民も突入
内部では一体何が!

神父による冠シュートが行われました
みごとです

妹が「あっ」って言った途端にザ・ワールド!
画面いっぱいの巨大精霊による
お前勇者だからね宣言

魔王のまやかしを打ち破れとのことです

SFCの初回プレイ時はこのコメントに
勇者としての使命とか今さらそういうの?
とか思ったものです

とりあえずここまで

レベルは8
しょぼいモンスターはすぐに逃げ出す

どっかの本棚?で入手したモンスター図鑑がフィールドでしか開けない
10番までのモンスターは埋まった
きりかぶこぞうのアイテムが???のまま
入手しなくても表示されてるモンスターとの差は倒した数ですかね?
ぶちスライムグロイ
タグ:DS ドラクエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP ファンタシースターポータブル2 6-2終了 [ゲーム]

6章act2終了

エリアボス戦終えてイベント

勝手に暴走するユートに対して
暴力を使って説教するエミリア
ペットの躾と同じですね

同じことをクラウチにされたら
話も聞かずに走りだすクセに

ユートに対して仲間を信頼しろとか頼れとか
ちょっと前まで誰も信じてなかった人間のセリフとは
とても思えません

帰還すると情報調査中だったクラウチから召集命令
出向いたリトルウイングで披露された
探偵クラウチの推理

1.変態黒い人はクロだ
 
彼が消息不明になるタイミングと
失踪者事件のタイミングが一致したから
あと目撃証言もあるし



黒い人はあの大量拉致を自ら陣頭指揮をとって
すべてこなしてたってこと?
どんだけ有能なんだよ
ってかそんなに有能なのにアリバイ工作一つできないのか
いや
目撃証言も踏まえ
ってあの恰好で目撃されてんなら隠すつもりもないんだな

ってあれ?
この世界に警察組織はないの?

2.やつの目的は旧文明遺産の強奪だ

また目撃証言があるみたい
この世界には警察組織はないのは確定?
こんな明確な犯罪を隠そうとしない上にテレビで顔さらすとか
無法地帯にもほどがあります

3.もうひとつの目的はエミリアだ!

不正な手段による個人情報へのアクセスなどの記録が決め手になった
くだけた会話口調なのに「などの」とか言い出して不自然なのは
これだけで決め手といったらつっこまれる!って不安になって追加しちゃったから?

ここで無駄選択肢(理由をたずねる/何も言わない)

もちろん理由を聞きます
探偵役への礼儀として

回答
それは俺が聞きてぇな
エミリアと黒い人の関係は皆無だし

ってお前エミリアの過去とか知らないんじゃないの?
皆無って言い切れる根拠は何?

そしてこんな重要な話をバリバリのオープンスペースでしてて
エミリアに聞かれる展開(笑)

またー?

コントじゃないなら繰り返すなよ
笑っちゃうだろ

あれだけ仲間に頼れとか信頼しろとかユートに説教した直後に
細かいことも聞かずに
一人で突っ走るエミリア
ユートに言った説教を全て
自分で読み直すことをお勧めします

ほら
キャラと違うことやらせるから変な感じになっちゃったよ
説教シーン全部いらなかったよ
あれなんだったんだよ

エミリアのセリフ
あたしはやっぱりひとりぼっちなんだ

「やっぱり」
ときましたよー
こいつ最初から誰も信用してなかったってことですね
仲間を頼れとか口先だけですよ
感激も全部演技
なにしろ「やっぱり」ひとりぼっちですから

こいつは
なんとか誰かの自分への悪い言葉を見つけ出しては
このセリフをいうタイミングを狙っていたんですね
性格が歪みまくって酷いことになってます
善意を受けると他人に説教をはじめ
悪意(ですらない)的なものを感じ取ると失踪って

そして
保護するために仕事から外そうとした相手に
軽やかに失踪されて
椅子に座ったままのクラウチ

っていうか誰も追いかけないまま
見失ったみたいです

ああ
なるほど

やっぱり

みんな嫌いだったんだな
あいつは一人だったんだ

じゃあ
めでたしめでたし
ということで
フリーミッションにいきまーす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

沖縄の基地の行方 [ニュースを見た]

普天間継続を明確に否定したので
結局は予定通り辺野古になっちゃうのか
と思ってたら
そんなことは社民がさせない!と福島さん

鳩山さんはどうするんでしょうか

いのちを
いのちを守りたい

うん
それはわかったから

ブルームーンだそうです [天気]

1ヶ月の間に出る2回目の満月の事をそう言うそうですが
全然知りませんでした

ブルームーン

昨日の夕方からTwitter上に月がやばい的な呟きが出てきてたので
見てみたら確かに異様な明るさ
なんでも月と地球が一番近づいているとかなんとかだそうで

風邪ひいちゃったので0時前には寝たのだけど
今朝起きてみたらTwitter上の月話はあちこちで継続中

という事で外まで観に行ったら
思ったほど大きくはなかったもののやっぱりギラギラ光っててスゲェ

でも携帯カメラには映らないという

PSP ファンタシースターポータブル2 6章act1クリア~act2開始まで [ゲーム]

章タイトル「夢の終わり」
エミリアという悪夢は多分終わらない

テレビの会見に黒い人が登場
親子でアー写っぽい立ち姿
もちろん彼は裸ジャケット
この爆笑必至のビジュアルを見たエミリアが
見間違うはずがない。
黒幕はこいつだ!
とか深刻そうなセリフの連打

"テレビで会見する黒幕”
ってそりゃコントだろうが
ちゃんと笑わないと失礼

ところがクラウチも
確認するぞ。本当にそうなんだな。
とかボケにのっかるばかり
笑い飯を意識してんのか?

そんな中
この作品で一番マシ認定しているルミアさん登場

条件反射で駄犬のごとく噛み付くエミリアを
軽くいなすルミアさん素敵

ガーディアンズはエミリアに言わせれば偉そうな人たちのはずなのに
バリバリ民間企業の支局責任者レベルのわがままで
本来の業務とは違う仕事を振られます
ひどいよ
どんだけ偉いんだよリトルウイング

出かけようとするとウルスラ社長に呼び止められて
クラウチが最近まじめに働くのはお前のせい?
と謎質問を受けます
それを当事者に聞く?
ええ 上司が最近真面目に働くのは部下の私のおかげです
って答えると思ってんの?馬鹿なんだなぁこの社長
自分で真面目に働かせるために残ったって言ってたじゃないか
と思い出してあなたのせいじゃないの?的な選択すると
私じゃない!お前だ!と断言
結論決まってんだったら質問すんなよバカ社長

そして聞きもしない昔のクラウチ話をした挙句
あなたにはわからなかったわね
とか言います
あのな
いくらこちらがボンクラだって
そうだったんだろうなってのは
社長の過去のほのめかしトークでで十分わかるよ
バカにするのもいい加減にしてください

こういう喋った後に勝手に完結して聞き手を排除する会話スタイル
この会社で流行ってるみたいです
コミュニケーションをとってるようで全部独り言ですよ

しかも独り言のオチが
あなたは今のリトルウィングにとってなくてはならない存在なのかもね。
って無理やりプレイヤーを褒めようとしてみたけど
クラウチのやる気とプレイヤーキャラの存在の間の関連を説明できないので
語尾が「かもね」とぼやけてしまうという残念さ
わざわざ仕事に行く社員を呼び止めて何言ってんすか?

バカ会話に疲れて船に行くとルミアとエミリアの不毛で不快なやりとり
ルミアが放り込まれた状況についてもっともな発言をしてるだけなのに
色々と因縁をつけて絡み続けるたちの悪いエミリア
自分に悪意があるらしい仕事相手に丁寧語で話す
という
物凄く理解できるルミアの態度に対して文句をつけるとか
他人の心境をまったく考慮しない相変わらずの態度に
またもうんざりするばかりです

なんか親しげに話して欲しいみたいだけど
何かというと意味のわからない悪意で絡んでくる相手に
それは無理だよ気持ち悪い
エミリアが仲間気分で喋りかけてくる度に違和感覚えてんのに

挙句に
肩肘張りっぱなしで疲れない?
って派遣社員が想定外の仕事を振られて
それでも真面目にこなそうとしている所に
リラックスしろとか無茶苦茶だよ

こっちはてめえのデタラメな言動に疲れてんだよ

常に自分を気にかけてくれる人たちで溢れかえっている会社で
そんな状況にも関わらずいちいち文句をつけながらダラダラ仕事して
でも実はいろんな能力が高いというわがままな設定のうざ娘が
比較されると大変な英雄の兄を持ちながら自分の存在意義を探すという
理解されづらい困難な状況で懸命に働いている他人様に説教するとか
筋違いもはなはだしいです

ルミアをヒロインにしたい展開ならば
もうわかったからチェンジしてくれよー
頼むよー

ようやくゲーム部分に入れる
黄色いバーでスタートに戻されるという地味な嫌がらせが
エミリアにいらつかされた心のささくれを悪化させてくれます

act1終了後
VRシステムに関するユートの非難
(本物の経験じゃない・こんなのいくらやっても意味がない)は
そのままゲーム批判として使えますが大丈夫ですか?

そして同情できるほど疲れきっているルミアに対して
エミリアが急に
実はルミアに憧れていたけど今のお前は駄目だ!
とか信じられない説教開始

「実は」と言えば今までの言動と全然違う事を言ってもいいんだ?
ルミアの歩み寄りをことごとく嫌みで跳ね返しておいて
民間会社の都合で急に振られた仕事にちょっと愚痴を言ったら
真面目なキャラだと思ってたのにガッカリだよ
ってそりゃないよ
VR前に
肩肘張ってて疲れない?とか言っておいて
ちょっと弱い所を見せたら
そんなんじゃないだろ!って
説教されちゃうの?

やってらんねーよ

それでもルミアは反省しちゃうんだよ
なるほど
愚者の言動からも自らを成長させる要素を見つけ出すという姿勢か
かっこいいっす
エミリアはこれを学べよ

って
わかればいいのよ
VRって性格も変わっちゃうの?
だって

成長するつもりないんだなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS ドラクエVI スタート直後 [ゲーム]

ゼルダを放り投げてドラクエをしているわけです

ドラクエVIというと破壊されがちなゲームバランスのせいで
評価が低かった気がしますが
夢という一つの単語から広がる世界観が好きで
シナリオは悪くなかった
という印象がありつつ
実際のシナリオ展開をまるで覚えていない
という事で今回はしっかりシナリオを追っていこうと思ってプレイ開始

そう
JRPGの超王道
田舎の少年が主人公
妹と二人暮しとのどかな生活
村の民芸品をうって祭りでつかう冠を買うために
村から町へと向かうわけです
村の名前がライフゴッドって新興宗教っぽい

既に魔王ムドーの名前は出ていて
レイドック王という名前も頻繁に出てきます

魔王の存在は一般人レベルで知られていて
王様がそれで大変らしいという事で
まだ脅威が現実感を持っていない状態です
いわば
好戦的な近くの国が力をつけてきて不穏な噂は出てるけど
戦争とまではいってない状態

仕事サボってモンスターの出る山で居眠りしてる青年や
冠の材料集めに森に職人が行っちゃうくらいの平和っぷり

圧倒的にベタなスタート状況で
SFCでプレイした時は特に気にもしないほどでした

さて
ここまでのプレイですでに1時間以上
無駄にレベル上げです

村に売ってる一番いい装備を手に入れるまで次の目的地に向かわない
とか
そういうアレです

戦闘も今となっては圧倒的に古いコマンド選択式で
一人で「たたかう」を選ぶだけ
という工夫の余地もほとんどない状況なのに
この繰り返しが楽しくて仕方ないという

単純に数字を足していくだけの作業
といってしまえばその通りなんですが
目標の金額を設定するだけで
作業が楽しくなるというRPGの原始的な喜びというやつです
ただの店売り装備アイテムの数字だけで
楽しいと思わせられてるわけです

なんて簡単な脳

というわけでマルシェの町の装備は揃ったから
職人を探しに西に向かいます

無駄なレベル上げの結果レベルは7
タグ:DS ドラクエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鳩山さんの面白いの [ニュースを見た]

施政方針演説ですが
完全にツッコミ待ちとしか思えない発言で
もうなんか言ったら負け感まで出てきて大変です

いのちを守りたい
というのも相当素敵な発言ですが
一番の盛り上がりは
ガンジーを賞賛する例のあれで
労働なき富は社会的大罪
とか
言葉が強い上にその言葉を一身に浴びる
その独特すぎるスタンスに心の拍手が鳴り止みません

面白い

これは是非世界にアピールすべき
お小遣いの額と共にこの発言を紹介する事で
日本は国の施政方針に禅問答をもってくるという
神秘的なイメージが高まって恐れられるに違いない
さすが友愛防衛
気持ち悪い奴には手を出し辛いという作戦ですね

でも乱暴者は気に入らない奴を力で排除しようとするから
その時のことも考えてくれよ宇宙人首相

レベルたけぇなぁ民主党

そういえば
ヤマトの映画は続編もありそうだけど
その時は原案を石原慎太郎からタッチして鳩山さんにやってもらうのはどうだろう
マッチョ思想の石原古代進と
友愛思想の鳩山古代雪とか二つの価値観がスパークする感じで是非

ファンに怒られる

横綱は逮捕されちゃうの? [ニュースを見た]

朝青龍の暴行事件が
身内のじゃれあいじゃなくて

鼻をへし折る勢いで顔面を殴りつけて
車内という狭い空間で大男に殺してやると脅しつけられる
とか
かなりのサスペンス状況に
知人男性を追い込んだという事で
しゃれにならん
という事でさらなる大事になりそうです

というニュースを朝見てたら
コメンテーター龍虎さんが
ついでに行われた貴の花の立候補話がらみの
相撲協会の改革のネタに対して
よくわからない大炎上

協会はいいと思ってやってんだからね

と繰り返している事から
反貴ポジションなのではないかと
ぼんやり推察はできますが
フォローしようとする他の出演者の意見を
ぶんぶんと振りちぎって

協会はいいと思ってやってんだからね

と言い放つので
スタジオが困惑の空気に包まれてて愉快でした

最終的に龍虎さんは満足げな表情だったのが
また最高で

寿がきや 極上ノ塩 [生活]

どこだっけ?
ディスカウントショップか100円ローソンのどっちかで購入
と思います

うまい

カップ塩ラーメンではかなり上の方じゃないか
鶏だしのスープが旨味たっぷり
魚粉を入れることでの味の変化も良い
具がネギくらいしかないけど十分
必要だったら自分で足せばいい
けどむしろ具はいらない
別にご飯とおかずを用意して食えばいい

麺がちょっと足りない
明星に麺をつくってもらえないか
でも別に麺が悪いと言うほどではない

100円ちょっとくらいで買えるなら
また買いたい
問題はどこで売っていたか覚えていないという点で
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。