So-net無料ブログ作成

日清 どん兵衛 豚ねぎそば [生活]

セブンイレブンで購入?
いやファミマか

急にどん兵衛食いたくなるときはあるけど
それはうどんの方

そばは何そばかが重要

豚ねぎそばはおいしかったけど
やっぱり鴨だよな

カップ麺とは関係ないけどそば繋がりで

先週末のタマフルでやってた
いわもとQ特集が良かった

いわもとQ
赤坂店と新宿店は行った
両方とも2回くらい行ってる

近くで映画を見る際に立ち寄る感じ
赤坂については六本木で映画を観た際に寄ったわけですが
六本木から赤坂が近いかどうかは
ちょっとまぁ人によるかもしれん

並もりそばと天ぷら盛り合わせを最初に頼んでみたわけですが
このセットから抜け出せない
天ぷらを1点くらいでいいかと思って店内にはいると
結局もりあわせで頼んでしまう

そういうお店
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

部屋の掃除 [生活]

探し物がてら部屋を片付けてたら
買ったまま使ってないエネループが出てきました

おお
もったいない

でもエネループなので何回でも使えて大丈夫

ドバイショック? [ニュースを見た]

なんか経済はショックを受けてばっかりです

これのせいで円高が凄い事になってるようです

政府はなんとかしないといかん
という発言ばかりで具体的な事をいわないので
円高は止まりません

どうにかなっちゃうの?

亀田ボクシング [格闘技]

のんきに映画を観てて見逃しましたが
どうやら上手いボクシングで亀田長男が判定勝利との事

次男が上手くなっていた事もあり
もともと上手かった長男が勝利する事には
それほど意外な結果ではないです

ワイドショーとかだと圧倒しているように見えるけれど
編集されたボクシングの試合の実際は全然わからないから
どうこうは言えません

映画 ニュームーン/トワイライト・サーガ [映画]

忙しい中時間を作って
わざわざ観に行くのだから
タイトルは厳選しないと

ということで
イングロリアス・バスターズを
観に行くつもりだったのですが
開始時間がやや遅めだったので
急に方向転換

4月に観たあの面白バカップルが再び!
あと
キュートなアリスにまた会える!
ということでいってきました

ニュームーン/トワイライト・サーガ

開始直前入場なので
場内の様子はよくわかりませんでしたが
たぶん女の子が多いのは前作と同じ
入りはボチボチ?
暗くてよくわかりません

内容ですが
事前に引き裂かれる二人
というような言葉が宣伝で使われてた
気がするので心配していたのですが
何の問題もありませんでした

前作と同じように自分大好きの主人公が
あいもかわらず自分の感情を何よりも優先して
周囲に迷惑をまき散らしながらド派手に大活躍
という作品で愉快でした

本当に面白い

終盤の時間と空間と感情を飛び越えた
と思わざるを得ない展開とか
妄想としての純度の高さと
その妄想を映像にした時のコント感が
楽しい空気パンパンで笑わせてくれます

なんかもう清々しい

というわけで真剣で深刻な映画ではなく
思春期の痛い妄想を大きな心で受け入れる
そんな大人にお勧めです

映画にそれを楽しみに行くような人が
大人だとはとうてい思えないという正論に
耳は貸しません

じゃあ楽しかったところを
きゃあきゃあ書き連ねるもろもろは以下
ネタバレ全開なので注意

2009-11-29_20-15.jpg


しょっぱなから
主人公の誕生日という事で
いちゃつきまくりのバカップル
おまえら本当にかわいいな

授業中に
ロミオは自殺できるからうらやましいな
ほら俺ほぼ死なないし
死のうと思ったらイタリアで偉い吸血鬼に逆らって
処刑してもらうしかないんだよねー
とかボンクラ会話を楽しみます

主人公は
かわいいアリスに誘われて
吸血鬼一家のパーティーに参加しますが
血を一滴垂らしただけで大騒ぎ

愉快な吸血鬼一家です

そして訪れる別れ

え?
急すぎてギャグに見えます

彼を捜した森の中で倒れ
助けてくれたのは
上半身裸のマッチョなサムでした

誰だおまえ

彼を失った彼女は引きこもり的に
三ヶ月ほど過ごし
夜中に寝言で騒いで父を不眠にし
彼氏ではなく何故かアリスに
届かないメールを送り続けます

このきもい自意識のあり方こそが
主人公の魅力

完全に振られた形の彼女ですが
町の荒くれ者を見てただけで
会えないはずの彼がモヤモヤ出てきて
危ないから立ち止まるな
とか細かく注意してきます

どうやら危ないことをすると
出てきてしまうようです

バカだ!
バカがいるぞ!

とりあえずバイクに乗ってたら出てくるっぽいので
先住民の血を引くワイルドな友人が
メカ好きなのを幸いに
ポンコツを乗れるように修理しろ
とか無茶を言ったあげく
彼は癒しに使えるから大事とか
あいかわらずの自己中心愛を炸裂させます
素敵だ

そんなこんなで急速に近づく二人
不穏な影を落とすサム率いる上半身裸のマッチョ集団

ワイルドな彼が修理したバイクに乗ると
また元彼がぼんやり出てきて
やめろよーとか言い出します

もちろん主人公はやめません
だって彼に会いたくてやってるんだから
というか彼も危ないことをやめさせたいのに
走行中の彼女が振り向いちゃうような位置に
プカプカ浮かんでるとか
危ないよバカ

とか楽しくやってたら
ワイルドな方の彼とも唐突に疎遠になります

彼女は便利に使っていたくせに
相手にされないと心配とかなんとか言い出します

会いに行ってみると
なんと彼も上半身裸マッチョ軍団の仲間入り
これはこれでショッキングだな
なんだか煮え切らない文句をウダウダ言って
彼は仲間の元へ去っていきます

とにかく元彼の幻影を求める彼女は
思い出の森の草原に向かい
なじみの悪い吸血鬼に出会います
なんかピンチらしいよ?

出てくる巨大狼軍団
わははは
でけぇ

逃げる吸血鬼
追う狼たち
帰宅した娘は警官である父に
最近発生している森の殺人事件は
巨大狼の仕業と教えます
助けてもらったという感覚は無いようです

すっかり自分が狙われていた事を忘れていた彼女が
部屋でびくついてると
あんなに拒絶してた彼が自らやってきて
掟だから言えないけど
正体とか超教えたい
昔話したあの話思い出してよ
とかうじうじ言って去ります

思い出せない彼女は
勢い余って上半身裸マッチョたちに喧嘩を売ったら
男は巨大狼に変身しました
助けに来た友マッチョも狼に変身

そう
サムの軍団は
全員吸血鬼の天敵の狼男だったのだー

はい

というか裏庭で昼間っから
巨大狼が喧嘩を始めてるんですが
掟とかどうなってんでしたっけ?
でも吸血鬼の彼女してた主人公だから
いまさら友人が狼男でも驚きません

というわけで彼氏がいなくとも
彼女を守ってくれる存在がいるわけです
よかったね

彼女は前作からずっと赤毛の吸血鬼に
命をねらわれている設定で
今回も赤毛は出てくるのだけど
ネタフリになるように爺さんを殺して
どっかいっちゃいました

っていうか
危ない目にあうと出てくる彼に会うために
崖から海中に飛び込む主人公より先に
海に飛び込んだので
絶対襲われると思ったのですが
なんか襲いませんでした
しかもそのまま出番が終わりました
まじで?

狼男に助けてもらって
なんだかいい感じになる二人ですが
ぎりぎりのところですれ違います
定番

主人公が死んだと思って
あわててアリスがやってきました
彼女は予知能力者なんです
ってか飛び込む前にこなきゃダメでしょ

そこに乱入する狼男
アリス退散
またいい雰囲気になるところに電話
なぜか狼が出て
この家のパパなら葬式の準備でいないよ
と告げて電話を切ります
葬式ってのは
赤毛に殺された爺さんの話ですが
電話の相手は元彼で
アリスが彼女の自殺を予言していた事を知り
心配で電話したのに葬式とか言われて
すぐ絶望

彼女のピンチにぼんやり現れてたのに
死んだかどうかは電話で確認ですか?
そうですか

とかそこは気にしない

吸血鬼は自殺するのにイタリアまで行く必要があるので
イタリアに行きます
当然彼女も止めるために行きます

イタリアへ

置き手紙をおいて

もう18歳だからね

もうこのイタリアも最高
彼は処刑を求めますが理由がなくて却下されます
吸血鬼といえどもフラッと来て処刑お願いって言われて
はいよろこんでー
とはならんですよね

ということで最大の掟破りである
正体さらしをすることにします

その方法は真っ昼間から裸になって
きらきら光ることです
いや吸血鬼が日光で輝くってのは
そんなメジャーな設定じゃないんじゃないかなあ

ここは止めに行く主人公とシャツを脱ぐ吸血鬼を
スローで描写するシーンなのですが
ストリップにしか見えません
吸血鬼じゃなくてもそんなカッコでうろついちゃダメ

主人公は間に合いますが
そこは吸血鬼の巣窟で
奥につれて行かれます

もう訳がわかりませんが
主人公は吸血鬼の能力が効かない体質らしいです
アリスはばんばん予言するけど?

知らん間にピンチになりますが
アリスが主人公をそのうち吸血鬼にする
といったら解決しました

え?
そんな口約束でOK?

その後彼女を吸血鬼にするかどうかを
人間である主人公の両親は抜きにして
吸血鬼家族の多数決で決定したり
とりあえず卒業までは我慢したりと
学生結婚したがるバカップルっぷりを発揮したり
こういう妄想物語には欠かせない台詞
私のために争わないで!
を炸裂させたあげくにプロポーズされて終わりました

いやおなかいっぱい
町からほとんどでなかったのに
急にイタリアでダッシュだもんなあ

次も楽しみ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DS 真・女神転生SJ 90時間越え [ゲーム]

ネタバレ気にする人は注意

Gエリアでウロウロし続けるのも飽きてきたので
ボスを倒す事に

最初に攻撃魔法を使うと使った仲魔が即死するので要注意
弱点は銃なのですが銃系のスキルは使っても死なないので安心
ランダがいると結構楽
中盤以降はひたすら高い攻撃力でのアタックに集中
石化全体攻撃を使ってくるので
主人公の装備に石化解放リングを入れておくと安心

倒していよいよクライマックス

今度こそ最終マップ?
あっさりボスの下に到達できてびっくりしたけど
そこは単なるイベントで
復活した例の彼の導きで最終決戦準備に向かいます
ルートはどうやらニュートラルに固定されました

仲魔育てをかねての準備作業ですが
途中でかつての同僚と対戦
油断しててぼっこぼこ

他の場所に出てくる悪魔が凄く弱いので
これ以上ないほどがっつり油断していました

歌がえげつない

序盤はギリメカラとランダをならべて置いておくだけで
反射ダメージがどんどんいくので安心ですが
後半に歌われると役に立たないので
死んだらシンプルに強力な仲魔を召還して
力押しでなんとか勝利

デカジャの石がいくらあってもたらない
主人公の攻撃が一番効いたので
歌で魅了されないように対魅了リングは必須

シナリオ的な準備完了でボス戦に向かうものの
やっぱり当然まっすぐは向かえず

もう1人の同僚もどっかで出てくるんだろうから
油断しないようにしないといかん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニュータッチ凄麺 冬の塩らーめん 濃厚背脂塩味 [生活]

ファミマで購入

凄麺がそれほど好きではないので
ちょっと絶賛には届かない感じだけれど
ラーメン屋でこのスープに勝ててないところは
結構あるような気がします

スープ旨い
カップ麺のスープのレベルはもう
かなり圧倒的にあがっているように思います

最後に入れる「決めのひと塩」が
どの程度「決め」になるかは
食べ比べるのを忘れたのでわかりません
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

so-netブログの有料プラン [ニュースを見た]

毎日やたらと更新するSo-netブログユーザーとしては
有料プランの対象になっていると思ってサービス内容を見てみたら
全く一つも何の魅力も感じないという驚きのサービスで
逆に不安になるというか

大丈夫なのかSo-net
頑張れよSo-net

今のままでも別にそれほど不満もないので
このままで

金払わされる気一杯で確認して
何にもないという理由で
びっくりさせられるとは思わなかったです

東山紀之・木村佳乃の真剣交際 [ニュースを見た]

なんだろう

なんか笑っちゃった
なんでだろう

でも
楽しそうだな
この二人の組み合わせ

これはうまくいって欲しいなぁ

なんでだかさっぱりわかりませんが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サッポロ一番 男の汁なし麺 焼きラーメン 博多風とんこつダレ [生活]

閉店が決まったローソンで購入

男の汁なし麺という嫌ネーミングがシリーズ化
まぜそばに続いて焼きラーメン

細めんがうまい

タレも濃い目の味付けなので
独自にトッピングを加えていくカスタマイズにも
対応できそうです

塩系カップ焼きそばとは麺が違うだけ
という見方も正しいと思いますが
それでもなぜか汁なし麺といわれるとあがってしまう不思議

タグ:カップ麺
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。