So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラクエIXの違法アップロードで逮捕者 [ニュースを見た]

アンダーグラウンドでこそこそ悪いことしてる
というイメージだった違法ゲームプレイですが
今じゃ電車の中のDSユーザーを観察してれば
日に1人くらいは小さいカードのささったROMで
堂々とドラクエしてたりする時代です

いかにも
といった風体の人生投げた感じの
あるいは別世界に生きている感じの
オタク青年ならともかく
白髪混じりの金持ってそうなおっさんとか
がっちりメイクした若い女の子とか
もしかして
カッコいいとか自分賢いとか思ってやってんのか?
という状況で
無闇に絶望してたりしていたわけですが
逮捕者でましたか

ポケモンはどうだったんだろう

DLした人も事情聴取とか
面白くなってまいりました

任天堂が強いのかスクエニが強いのか

今日の横浜 09/09/30 [プロ野球]

すげぇ
今日も絶妙な接戦の末
やっぱり負けた

3位争いに水を差さない
見事すぎる全てに弱い最下位仕事

なんだろう
もうさっぱりした気分

そんなわけない

村田が打てば
さっぱりでもすっきりでもなるのだろうけど

ボクシング WBA世界戦 [格闘技]

名城の防衛戦

解説席が菅原文太に長谷川穂積とか
豪華だな

試合はスタミナ押しで三者三様のドロー判定で防衛
途中でフラフラの挑戦者の
ぶんぶん振り回すパンチが妙に当たっちゃったので
仕方ないけど
防衛には成功だからこれでよしという感じ

長谷川のチャンスだよチャンス
という言葉を聞いていると
この人はこういうチャンスを全部突っ込んで勝ってきたんだなあと
妙に感心してしまう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マスクをせずにウイルスをブロック [プレスブログ]

インフルエンザを防ぐのにマスクが有用かどうか
という話を聞いたりもしますが
医学の進歩は凄まじく
マスク無しでインフルエンザを防ぐ方法があるというのです

マスクフリーという商品がそれです

なんと
ほとんどお菓子みたいなおいしいタブレット
舐めるだけで大丈夫らしいですよ

どういうこと?

ツバメの巣に含まれる有効成分をうまいことした
コロカリアというブランド原料があるそうで
それが含まれているという事です

通勤時や映画館鑑賞など
人が集まる場所に舐めて出かけていきましたが
風邪をひきませんでした

すごい
すごい?

いやでも映画館からの帰りの電車
そばで洒落にならない咳をしているおばさんが近くにいて
絶対やばいと思っていたのに大丈夫だったので
本当に効いているんじゃないかと思います

あと
美味しい
普通に美味しい

マスクフリーに興味のある人は公式サイトで確認してみてください

最強伝説亀井 [ニュースを見た]

鳩山さんがモラトリアムは合意していない
という報道から一日過ぎたら
なんか民主党でも考慮していたとかなんとか

亀井さんも総理との間に齟齬は少しも無い
とか自信たっぷり

どこまで強いんだ亀井

あらゆる借金チャラにするわけじゃないよ
とかそりゃそうでしょうけど
じゃあ中身はどうするのかという
日曜日と同じ話

DS ドラクエIX すれ違い900人突破 [ゲーム]

まだやってたのか
まだやってたのです

プレイ時間はまもなく200時間
Lv1からクリアしている宝の地図はLv70
クエストクリア数は配信含めて113

強かった雑魚に気がつけば結構楽に勝てるように
まだ遊べるなあ

来週は女神転生が発売になるから
そうしたら配信クエストだけのプレイに移行する予定
ってまだやる気なのか
まだやる気なのです
タグ:DS ドラクエIX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日の横浜 09/09/29 [プロ野球]

今日も安打の割には点が入らず
桑原の好投という光る要素も活かさず
さっくりサヨナラ負けをして6連敗

毎試合
きっちりと絶妙な負けっぷり

このまま行くつもりなんかなぁ

つくばスタイルについて考える [プレスブログ]

つくばエクスプレスが開通して
秋葉原駅が急にピカピカになったのも
もう結構前の話になりまして
なんだかつくばスタイルというのをどう思うか?
と問われたわけです

つくばスタイルというのは
せっかくこんな便利な路線が通ったのだから
つくばエクスプレス沿線に住んでみないか?
という話のことのようです

実際電車自体も無線LANでネットが出来るとか
1時間以内で空気のいい場所で生活できるとか
学園都市とか近いから実験的な事も行われて
実は未来都市っぽい生活ができるんじゃないか
という事でなかなか魅力的なんじゃないかと思います

具体的につくばスタイルのサイトで地図を見てみましょう

街の名前がひらがな多いのはなんでだろうなぁ
とか思わないでもないですが
つくばみらい市
って未来な感じがしてそそりますね
とかそのまんまかよ

こんな風景が広がっているそうです


って緑多すぎるよ
怖い
大自然怖い

もう少し未来になったら考えてもいいんじゃないかと思います
つくばスタイルでした

河野太郎がテレビで喋る [その他の時間つぶし]

総裁選では負けてしまったのだけど
人気はそこそこ稼げたので
河野さん的には成功だったのだと思います

渡辺さんを呼び戻す
という話の中で
コメンテーターにお前が出て合流すれば?
と言われたわけですが
やんわりと否定してました

多分党名がネックになっているに違いないぞ

もっと地方票は稼げると思ったんだけど
こういうコメント上手を警戒する習性になっちゃったのかもな
それはそれで賢明なのかも

PSP Goで既発売UMDソフトの移行はなし [ゲーム]

PS3より3000円安い
値下げPSPより1万円高い

そんな微妙ハードになってしまったPSP Goです

ディスクメディアゲームが嫌いなので
買おうと思ったものの上記の差額がショックなのと
3000の時の新色発売で悔しい思いをしたので
いい色が出たら
とか考えてたのだけど

別に前に買ったソフトを入れたいとかは思わないので
どうでもいいのだけれど
それで買わない人がまた増える
新色発売とかの余裕はないまま消えるのか?

きっとソニーならまた値下げしてくれるに違いない
新しい色が出てから半年くらいが狙い目か
タグ:PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。