So-net無料ブログ作成

今日の横浜 09/06/30 [プロ野球]

横浜が着実な加点で逆転して
そのまま最小点差を守りきって勝利

って奇跡だ

というか吉見の防御率はこれ
中日のと間違ってない?
横浜の吉見って花火でお馴染みの彼ですよ?
初勝利
おめでとうございます
マストニーも頑張れ

喜びきれないのは
村田がヒットを打ってないから

このニュースがテレビで流れない [ニュースを見た]

民主鳩山さんの知らない間の寄付話ですが

鳩山代表の団体へ「寄付否定」新たに13人


気味悪がっている人がいて
なんでそんなことが起きてるのか疑問があって
いろいろ面白そうなのだけど
5時からみているテレ朝のニュースで報道されてません

なんで?

麻生降ろしは繰り返し報道されてんだけど

明日には報道されるのかな
Yahooも今んとこスルー気味?
たいしたことないって判断なんですかね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新しい仮面ライダーw [ニュースを見た]

Wは大文字じゃないといかんね

狂ったカラーリングと
写真だと微妙なヒロインと
二人で合体するライダーとか
いろいろ期待できる要素が満載です

今回のベテラン枠は寺田農さんでした

治験の話 [プレスブログ]

結構な年なので
治験という言葉を
初めて聞いたわけではないけれど
なんとなく
まだ効果のわかんない薬を試す
といった程度の
ちょっと危険な感じの言葉としてイメージしていたわけです

さて
今回はインクロムという会社の記事なのですが
この会社というのが
治験ボランティアを募集していますよ
という話です

先ほどのイメージから
治験に参加する人といえば
なんとなく他に仕事がない人とか
健康なだけが取り得の体力自慢の学生とか
考えがちですが
そんな偏ったサンプルで薬のデータが取れるわけもなく
糖尿病とかの疾患のある人たちが参加しているとの事です

そりゃそうか
本当に効くかどうかは
本当にその病気の人じゃないとわからないか


おそらく世間一般の人の中にも
治験というと
薬を使った恐ろしげな人体実験
くらいのイメージを持っている人もいるんだろうから
そこは丁寧に説明するようです

ボランティア登録をするにもキチンと説明会を開きます


もちろん治験のタイミングでも説明会をするそうです

なんにせよ
ボランティアでやるのならば
自分の頭で考えて
理解してからやるべきだと思います

寿がきや 富山ブラック [生活]

スープが真っ黒

ふたには
ひと口すすれば、黒胡椒のパンチに衝撃を受け
ふた口飲めば、奥深い鶏ガラと豚骨の余韻に浸り
み口味わえば、もうやみつき

と書かれていたわけですが

ひと口が最後まで続く感じでした
からいって
からすぎるって

ひと口から先へ進めなかったから
やみつきはない
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

盗撮で捕まった教師 [ニュースを見た]

もはや驚きもしないくらいの
メジャーな犯罪
教師による女子トイレ盗撮ですが

・被害者40代

というのでちょっと教師であることは関係ないのか
と思ってたら

・夫婦の犯行

と重ねられたので「金目当て?」と思ったら

・二人で楽しむために5年前から

とか性癖だったことを告白してて
そこまで独自性を主張しても
犯罪は犯罪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

昨日の横浜 09/06/28 [プロ野球]

マストニーには呪いがかけられていて
どうしたって勝てなくなっているので
山口君が最終回に抑えきれずに負けたりします
コレは酷い

なにやってんだ細山田
とか思ったら新沼だったんだな
8回まではなんとかしのいだのにな

もうなんかね

映画 ラッシュライフ [映画]

やってるところが少なすぎる
嫌いなバルト9でやってる
しかも評判が良くない

けど
堺雅人が黒澤をやるというのなら
観ないわけにもいかない
とか
かなり消極的ながら結局行きました

ラッシュライフ

満員

やってる時間も少ないから


やっぱりつまらない
寝ちゃうくらい
寝ちゃうのは昨日の映画ラッシュ後に
仮面ライダー観て
30分睡眠でまた映画を観に来てるからか

それを抜いてもきつかった

いい加減気が乗らないのに
一応観るつもりだったからとか
よくわからない理由で観に行くのは
やめにしたらどうだ

原作のファンで今回の映画化が
良かったなんて人がいるのか?

基本的には
作った人の友達だけに公開してればいいのに
芸術作品をやりたいなら
有名な原作とか使わなきゃいいのに

もう伊坂作品の映像化は観ないことにしたい
けど
結局観に行っちゃう
できれば作らないで欲しい

ちょっと伊坂作品にうざさを感じ始めてるし
いや
自制が効かない奴が悪いんです
わかります

はぁ

さて
別に大して書くこともないけど
一応いつもの様に細かいのは以下に
原作ものだしネタバレとかどうでもいい

2009-06-28_14-08.jpg


守護天使にも出てた
柄本くんやら寺島さんにまた遭遇

とにかくキャストは豪華

原作は結構好きだった気がするけど
今回の映像化作品見てたら
もの凄いつまらない上に
妙に説教臭いというか言い訳臭い話で
本当にこれがそうなの?
読んだのはだいぶ昔だからあんま覚えてない
騙されてたの?

がんばって思い出す

ただ黒澤が強烈な印象だったのは覚えてる
血なまぐさい話もあったのに
読後感が爽やかだった印象があった
読んでるときは夢中だった記憶がある


映像化したら退屈して眠くなるという

まず原作はブツブツに切れた話が
無関係に見える互いの物語に
意味的な影響を与えながらすすんでいた
と思うのだけど

それぞれの物語が一本ずつ
順番に語られていって
時々前の物語の登場人物が
絡んだりする程度という作りで
面白味激減です

結果
物語の先を知りたいという欲求は
満たされることなく
退屈なオムニバスを
たらたらと観続けるという拷問スタート

しかも最初のパートが
ぐらぐらカメラ

もういい加減ぐらぐらカメラが
何かの効果があるとかいうやつやめてください
何の意味があるのか知りませんが
実際に誰か素人がカメラをもっている設定とか
誰かの視点を借りている設定とか
そういうのもないのにぐらぐらさせて
観づらい上に
対象に近づきすぎのアップ連発して
何が起こってるのかもわからなくさせて
どうしたいんだかさっぱりわからないんで
途中から目を閉じてましたよ
そりゃあ寝るってもんだよ
見せたくないなら
公開するなよ

最初のパートでこれだけ不機嫌にさせられて
次の堺黒澤で助けてもらえるかと思ったら
これがまた微妙
実際ぶつぶつに見せられて
いいところで切られるからこその話の
展開であり演出だったのだろうけど
それを続けて物語を進行させたら
単なる回りくどい面倒なおっさんじゃないか
ひどいよ
大好きだった黒澤を返してくれよ
あのタンス部屋なんだよ
生活感があそこまでなくていいんだっけ?

寺島しのぶパートに入っても
基本車内が延々と続くもんだから
絵的に退屈きわまりない
これだってそれぞれがブツブツだったから
同じ場面が続いても変化が感じられたのに
それなくしたらこうなるのは当然ですよ

しかも夜だから
やっぱり寝ちゃうじゃないか
工夫してくださいよ
いや
アップは工夫じゃないですから

最後の板尾さんなんて
そのまま展開を並べちゃったら
白々しいきれいごとを急に言い出す人みたいで
気味が悪いです

この人の葛藤と
他の人の選択が絡み合うから
行動や台詞が決まるんじゃないんですか

バラバラの監督がそれぞれのパートを撮る
ってアイデアのどこに勝算があったんだか
さっぱりわかりません
どういう効果があるんですか?

これが芸術なの?
芸大の学生が
芸術家が金で転ばないという話を
そのまま撮るとか
なんで観てるこっちが恥ずかしがらないと
いけないんでしょうか

芸術についての偉そうな御託を並べて
金を否定するんだったら
金取って公開しないでください
ここにいる芸術を解さない
バカそのものの客が
まんまと引っかかって
不愉快になってんだけど
何の嫌がらせですか
勘弁してください

俗に届かない芸なら
タイムカプセルに封印して
未来の人に評価してもらって下さい
それか
わかる人同士でDVDでも回しあっててください

今度から東京芸大出身と聞いたら
最悪レベルの
無駄に意地悪な目で見ることにします

って
観るのかよ
懲りないバカも自業自得です

いつも通り自爆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

昨日の横浜 09/06/28 [プロ野球]

三浦で勝ててよかったけど
工藤がもうぐらぐらし始めるとか
落ち着かない展開も忘れない
気を休めるつもりなんてないんだ

仮面ライダーディケイド #22 [その他の時間つぶし]

泥棒がお尋ね者なのは当然/今回も士に同意だ/泥棒の世界は田舎/歌詞が違う/サラリーマン士/役割には意外と忠実な士/親切な子供/なんかナチュラルにかわいそうなユウスケ/派手なお尋ね者ポスター/屍人みたいな村人/だいたいそんな感じだそうです/大歓迎大好きな士/電動歯ブラシのセールス/細かいバス停ギャグはまあスルーで/ありがとうございますでいいのか夏海さん/親切に慣れてないかわいそうなユウスケ/世界のルールを変えるとか何とか/このライダーはどなた?/トランプベースでカードだから/オンドゥルライダーの映画?/仮面ライダーは敵だー/ついにちゃんと通りすがりに通り過ぎろというキャラ登場/鳴滝さんの旅の終わり宣言/もう飽きたー/偉い人と会う約束をして帰ってこれちゃったんだ?/その何か偉い人/ユウスケりりしい/泳いでる人無視とか/なんかキモイひときたー/だいたいわかっちゃった士くん/同じ事を繰り返すな/士のクセに正しいツッコミをするな/何者かが気になるなら聞けばよかったのに/きもい兄さんもどっかのライダーで映画に出てた気がするな/ってああ仲間なんだ?/泥棒嫌われてんな/話は後だ!/本当に後回しにするみたい/ライダーの力無しで世界を破壊しようとしたんだ?/兄さんを助けにきたとかまともっぽいことをいう/士がまたまともなことを言う/ローチ?コックローチ?/意志を奪われる?/お前のやさしさはどうした?/普段のユウスケなら当然親切にするのに物語の必然で捕まるユウスケ/ユウスケがオリジナルライダーっぽく改造手術/頭に何か処置されたよユウスケ/村の真ん中で会合してたら囲まれたよ/バカライダー達です/変なフォームきた/あんな泥棒キャラが信じてくれっていっても視聴者も信用できないよ/次回予告/なんか兄弟話とか急なキャラチェンジに戸惑うばかりです/でかいのでてきたみたい/来週も楽しみ
タグ:ディケイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。