So-net無料ブログ作成
検索選択

TBSラジオの昼の新番組 [その他の時間つぶし]

名物番組であるストリームが終了して
ほぼ毎日分をポッドキャストで聞いていた身としては
残念だったわけですが
今週から開始の新番組
キラ☆キラやばいな

タイトルもだけど
パートナーと呼ばれる日替わりコメンテーターが
ビビる大木に始まって
西原さんと恨ミシュランやってた神足さん
土曜夜でおなじみライムスター宇多丸さん
ラジオレギュラー久し振り?ピエール瀧
大人電話相談室終了後の水道橋博士
とかよくわからない面子になっていて
継続する気があるのか非常に疑問です

素晴らしいな
こいつは応援しないと

良く見ると金曜日に町山さんもいるし
なにゆえストリームを終えてこれにしたのか
ちょっとよくわかりませんが
頑張ってほしいと思います

今季の多村 [プロ野球]

横浜・現福岡のスペランカーこと多村選手ですが
今季もしょっぱなから怪我だそうです

キャンプに入ってから
怪我して離脱して復活してホームラン打って
みたいな派手な動きをしていましたが
右肩痛とか良くわからない症状で
開幕絶望だそうです
本人はブログで去年のジャイアンツの阿部と同じ
とか言ってます

好きな選手だったのでトレード時には
ショックだったのですが
先発不足な上に和製大砲ばかりが量産される
現状を見るにつけ
あれはあれで正しい選択だったなと
感心するばかりです

ブログの最後
いつもの驚異的な回復で復帰してみせたいと思います。
とかあるのが愉快
いつもの
って

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DS セブンスドラゴン 砂漠に住む竜を順番に狩る [ゲーム]

プレイ時間:41時間07分
残りドラゴン:503匹
ギルド平均レベル:35.71

砂漠の竜狩り
ついでに収集系のクエストも進行中

竜一匹に全力を尽くして闘って
勝ったら帰ってセーブ

この少しずつ進める感が
やりたかったことなんだろうとは思う

決して嫌いではない

面倒くさい部分を全部直して欲しいという訳じゃない

最近のゲームって親切すぎない?
という疑問には同意する部分もあるけれど
だからといって気遣いなしが許せるかというと
それは別の話

発売前に読んだ製作者の志と
今手元にある結果とのイメージの差を
ずっと微妙だと思いながらゲームを続けています

もしかして盛り上がらない物語のせいかもしれない

まだ先は長そうだ
七魂発売までには終わらせたいけど
終わらなかったらやめちゃうかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

森田健作いきなり釈明 [ニュースを見た]

完全無所属で立候補したけど
自民党の支部長だった
とか
そんな感じでいきなり釈明

対応は怒り中心

おおう
こいつは千葉県も大変だな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

政府高官のおもしろ発言 [ニュースを見た]

北朝鮮のミサイル絡みで
なんか面白い事を言え
とか言われたみたいに
ミサイルが見えたらファーって言うのに
とか下らない冗談

飲み屋のオヤジギャグみたいなネタだけど
政府高官が言ったとかで
毎日新聞は問題発言にしたがってるみたい

「政府高官」と誰かを明らかにしないまま
発言だけ出して世間に火をつけようとするとか
この冗談と同じくらい下らない

この前の「地検捜査は自民には届かない」という
漆間発言で成功したから
馬鹿みたいに繰り返そうとしているみたいだ


毎日だけがおおはしゃぎ?
物凄く頭が悪いように見えるけど大丈夫?

テレ朝によると
緊張感のなさを露呈したからアウトなんだって

発言だけで緊張感まで看破ですか
その政府高官が実際の対応に
どれだけ重要なポジションかわからないのに
文句の言いようもないな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

DS セブンスドラゴン 砂漠をうろつく [ゲーム]

プレイ時間:39時間27分
残りドラゴン:510匹
ギルド平均レベル:34.57

いろんな砂漠が同時攻略できる状況になりました

とりあえず滅んじゃった感じの街にいる竜を
頑張って退治してみたけど
全部倒しても花が消えない
なんだよ

あとは帝竜がいる砂漠とか
いない砂漠とかをうろうろして
そこらの竜を狩りまくり

もうすぐ40時間なのに
全然物語が進んでる気がしない
なんなんだろうな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

千葉県知事に森田健作 [ニュースを見た]

どんどん芸能人が知事になります
どっちも人気商売だから
相性がいいんだと思います

政治家として勉強をし続けてるであろう2世議員が
なんだかんだで文句を言われるのだから
芸能人でもいいと思います
知名度が高くないと当選しないんだから
親の地盤を引き継ぐか
芸能界で有名になる
ってのが政治への道でもありでしょう


民主の推薦候補が落ちたから
選挙に強いはずの小沢さんの責任が
とか言い出したりする新聞があってなんかな?
しかも見出しがそうだからって
内容を見ると無理なんじゃないか
とか書いてあってもうなんだかな?

そもそも民主有利なのは
民主ファンが多いわけじゃなくて
アンチ自民が増えた結果のはずで
自民の色よりも個人の色を強く出した
芸能人が勝利したのは必然だろうに
事例ごとの条件を考慮することすらないのか
マスコミが頭の悪いフリで
世論を誘導しようとするのはどうなんだろう

毎週世論を調べて
ちょっと前まで麻生さんを引き摺り下ろそうとしてたけど
麻生さんが無視するんで
今は小沢さんを下ろすのに夢中なんだな

世論を理由に誰かを辞めさせると
気持ちいいんだろうな
気持ち悪いな
それに乗っかっちゃう政治家ってのは
そろそろ自分がどう見られているかを
知った方がいいんじゃないかと思います
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テレ東の大食い王決定戦 [その他の時間つぶし]

人気大食い選手がどんどんいなくなったせいか
ギャル曽根人気があるせいか
いつの間にか大食いは女性の競技になっていました

まあなんにせよ
4kgのなんかをどんどん食ったりとか
恐ろしい世界です
しかも決勝に上がってくる人たちは
誰一人太ってないわけです

人の体ってどうなってんの?
単純におそろしく燃費の悪い体なの?
代謝が凄いけど普通の量でも生活できるの?
不思議

予選からのオール1位で優勝とか
食ったもんが別の世界のどこかにつながってんでしょ?
ってクラスのチャンピオンでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日の横浜 [プロ野球]

ダルビッシュ先発の日ハムに負けたけど
投手が2点に抑えたぞ

だれだ?

寺原か

うん
順調ならよかった
よかったけど
寺原はそれくらいできると思ってっからさ

若手で伸びてくる投手いないのかなあ

お腹痛い [生活]

映画でも観にいこうと
外に出てしばらくして腹痛
おめおめと帰宅

今日は映画は止めして
散歩だけにする

歩くのは止めない

うどんを食うために
往復10km

優雅な休日の過ごし方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。