So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAPの森君 [その他の時間つぶし]

なんかあったのかしらんけど
SMAP特番で木村さんが元メンバーの森君について
いくつかコメント

この前オートレースで
なんか好成績をおさめたんで解禁なの?

出てきたりするのかと思ったけど
そこはちゃんと線を引いているようです

これから出てくる事はあるのかな

稲垣ライダー [その他の時間つぶし]

SMAP特番で稲垣ライダーG/テロに簡単に制圧されるテレビ局/釈さんの演技は全部一緒/殺人生中継とか生々しい展開/ワインを飲んでみて?会場から失笑?/揺れる改造人間テロップ/目が覚めたゴローに笑い/着替え?/食前酒は何がいい?とか平成ライダー(特に後半)っぽい/転落ゴローのG着地成功!/CMのタイミング最悪だよ/ボトルで変身はいい/ビルに名前を刻むのは迷惑/デザインは丸っこい/ちゃんとバイクに乗りますライダーですから/全然当たってないのに「とどめだ」/体当たりで勝利?/さっき助けてーとか声をかけといて「あなた誰なの?」/あんな黒くて胸にGとか書いてる奴に誰だかわからないまま助けを求めたの?/ディケイドとか出てきておおはしゃぎ/木村さん?間違いないパターンって何?/ライダーキックは555式/続くの?

映画 20世紀少年 <第2章>最後の希望 [映画]

1月最後に別に誰に言われたわけでもないのに
わざわざ観にいきましたよ
見えてる地雷を踏み抜くキャンペーン

20世紀少年<第2章>最後の希望

最後じゃないんだよ
この後もう一つあるんだよ
なのに希望は最後なんだよ
そういう意味じゃないですよ

結論としては
下げすぎたハードルは
またぐだけで越えられる
ということで
長いのに楽しめましたよ

まじで

以下でその原因を考えてみます
ネタバレとか関係ないよ漫画読めばわかるよ

2009-01-31_21-27.jpg


前作で困った感じだった
展開の急さ加減は別段なおってないし
前作最後に懸念していた
カンナもやっぱりしっくりきません

それでも
退屈しまくった前作よりも楽しめたのは
マンガのこの辺を既にあんまりしっかり読んでない事と
小泉響子役が素晴らしかった事
この2点のおかげです

特に小泉響子役については
仲里依紗にやらせろよ
とか言ってたわけですが
申し訳ないです
この子で正解です
木南晴夏さんですね

何が素晴らしいって
漫画表情がここまで実際の人間で
表現可能なんだって感動すら覚えます


これ個人的には実に重要でして

前作ともどもキャストの似せる感は
完全に近い出来だったわけですが
そこに演技が入るとどうしたって
ある種の違和感が生まれるわけです

本当がどうかは知りませんが
マンガで把握する世界と
映画で把握する世界と
小説で把握する世界と
あと
現実で把握する世界
ってのは
全部違う処理がされてんじゃないかとか
そんなことを思うのです

何の話?

いや
前作で味わった退屈は
マンガ世界を映画世界で把握させる時に
両方の処理がぶつかって壊しあって
適切に処理できなかったからじゃないかと
そう思うわけです

いろいろ言われる原作ですが
基本的には好きですから
あんなに退屈するのはおかしいですよ

というわけで2作目
相変わらずそういう意味での違和感は明らかで
マンガでは許せる展開やら演出が
途端に駄目になったりもするわけです
とにかく駄目なのが「ともだち」のカリスマ性とか
実写じゃ全然伝わらない
マスクマンだもんなあ


小泉響子のマンガ演技ですよ
映画をマンガ方向に引き寄せる事で
口当たりがぐっとまろやかに
いらいらせずにリラックスして楽しめましたよ
って簡単だなあおい

シナリオの問題は原作の問題とほぼ同じでしょうから
あえては触れません

あとカンナですが
後半慣れました

慣れって怖いねー
結構許せてきちゃうんだよねー

というわけで
8月末公開の完結作までちゃんと見ますよ
希望が持てました

原作ファンは2作目からみるのもいいかと
思います

敢えてお勧めしませんが

あとどうでもいい感想

・予告編のドラえもん宇宙開拓史で涙目
・バナナマン日村さんは見切れてた
・森山未来は相変わらず素晴らしい
・ARATAもよかった
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この前のサッカー [ニュースを見た]

日本がバーレーンに負けた試合は
あれ
ワールドカップ予選じゃなかったんだ?

アジアカップだったんだって
知らなかった
ややこしい

徹夜 [生活]

基本的には他人について
あーだこーだ勝手な話をし続けて朝
どうかと思いますよ

今から寝ます
眠いので

DS ファンタシースターZERO セカンドキャラ [ゲーム]

レベルをちくちく上げてたら
プレイヤトランクがいっぱいになってしまったので
圧迫してる原因となっている
テクニックを消化するために
ニューマンでキャラ作成

ちょっとプレイしたけど難しいな魔法使い

ニューマンシナリオは
隊長がやっぱり無能に違いない事と
ボクっこがどうしようもない事を確信しました
あらかじめ覚悟があったので
ちょっとイラつく程度で済みました
結局イラついてんのか

読まなきゃいいじゃんって
そこに文章があったら読んじゃうよそりゃ

横浜の外国人選手 [プロ野球]

ダン・ジョンソン外野手が
不可能に挑戦するそうです
不可能に?
3割30本100打点以上のものだそうです
どういうこと?

左のレス・ウォーランド投手は
三振が取れるそうです
ほんとに?
左で三振が取れるって勝てちゃうよ?
期待しちゃうよ?

トム・マストニー投手は
スタミナと器用さが売り
具体的には何が出来んの?
長いイニング投げてチームに貢献したい
だそうです
謙虚

こいつは期待できそうだぞう
本当だぞう
頼むよ

DS デビルサバイバー 2日目15:30 [ゲーム]

しばらく書いてなかったものの
毎日プレイしていますデビルサバイバー

普通に面白い
物語的にも序盤で
徐々にきなくさい空気が漂っている
とかそういう感じ

最近の邦画がやけにつくろうとする
パニック物としても
現在はタメの段階で
ためてますよーという振りが
バンバン入っているところです
丁寧に話の筋が運ばれるだけでいい気分

基本的にはフリーバトルをやってレベルが上がったら
合体して素材オークションで拾ってきて
拾うのに失敗したり素材がなくなったら
渋々シナリオを進めるというチマチマプレイ

あと一ヶ月でクリアできますか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

田中真紀子が滑ってる [ニュースを見た]

昨日の代表質問を見て
これはちょっとなあ

毒舌みたいなもんは
強い相手に毒づくから盛り上がるのに
いまや誰でも気楽に叩いちゃうような麻生さんに
何を言ったところで
笑えないし感心も出来ないし
民主の政権を国民の多くが待ち望んでるとか
なんの冗談なのか
せいぜい
仕方ないから民主にしよう
というレベルの話じゃないのか
国民の感情なんざ理解できないんだろうけど

政党所属の政治家じゃないんだから
全方位ぶったぎりとかすれば面白いのに
オモシロがらせるのが真紀子さんの仕事じゃないのか
違うのか

一歩とか刃牙とか [マンガ]

宮田君しぶとめ
策は無いの?

零は低調
ひとでなしゲームが出ない事には
盛り上がれない

刃牙はもうどこへ行ってしまうのか
なんであんなコマ割に?
読みにくい

花山くんは別にいつもと同じ展開
ポーンですよ

しばらく読むのを忘れてたハチワンですが
簡単についていけちゃう展開でした
いいマンガです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。