So-net無料ブログ作成

Dynamiteが面白い [その他の時間つぶし]

すっかり油断をしていたけれど
中村の腕十字という武器の深さや
バダ・ハリのまさかの結果やら
川尻の活躍やら
ずいぶん面白いことになってるじゃないか

というか
総合がK-1ルールでK-1ファイターを圧倒するとか
大丈夫なの?

紅白はPerfumeの出番をとりあえず確認
堂々たるパフォーマンスでした
というか変なつなぎのポリループだけど
なんだろうね
なんかサラーっと終わっちゃった感じ

ラジオは電波が弱い
電気製品をいろいろ立ち上げすぎだ

428のボーナスシナリオも同時進行だったりします

こんな年末感

大晦日に自宅 [生活]

何年ぶりだろう
新年を家で迎えるのなんて

紅白とDynamiteをテレビとワンセグを駆使して視聴中

21時半になったら
ここにラジオを追加する予定

大混乱の大晦日だな

風邪をひいてるので
ひたすらじっとしています

今年観た映画 [映画]

DVDやテレビで見たのもあわせて76本

去年は5本くらいしか覚えてない

とりあえず今年のお気に入り10本を選択

・ゼア ウィル ビー ブラッド
おっさんがわがままに生き抜く痛快作
別の価値観が見え隠れ

・ランボー 最後の戦場
トラウマとしての感動をありがとう
この後しばらくバイオレンス要素基準破損

・シークレット・サンシャイン
韓国に対する偏見の一部が解消できますよ
一部かよ

・シャッター
とにかく奥菜霊の登場ギャグが素晴らしい
最後まで笑わせ続けてくれます

・アイアンマン
かっけー
ちょーかっけー

・ブタがいた教室
ドキュメントで十分じゃんという批判には納得も
わざわざ選ばれて追い詰められる子供たちがツボ

・その土曜日、7時58分
なにしろ普通の人たちの踏み外しっぷりが痛い
ゆるさと緊張感のバランスが絶妙

・ラースと、その彼女
入り口の飛び道具で引き込んでおいて
実はいろいろ丁寧で好感もてる成長物語

・26世紀青年
バカエピソードをつなぐ展開が素晴らしい
もちろん馬鹿なハッピーエンドにつながって隙なし

・エグザイル/絆
とにかく説明をしないのが良い
銃撃とバカ話で大事なことをたびたび忘れて愉快

素で選ぶと20本以上あった
そこから選ぶのが楽しいな

ダークナイトとかミストとかまで抜いちまった
逆に感想を書いた時点ではそうでもなかったJUNOが
最後まで残りそうだった
ベスト選出というのはこういうのが面白いです
自己満足最高

今年クリアしたゲーム [ゲーム]

15本クリア


DS 9本
PSP 2本
Wii 2本
PS3 1本
XBOX360 1本

プレイはしたけどクリアしていないゲーム多数

来年はもうちょっと厳選した方がいいかとも思う

今年のベストはDSの世界樹の迷宮II
バグが多くても一番面白かった

428、SIREN NT、零、BULLYも良かった
ゲーム大好き

Wii 428 本編クリア [ゲーム]

面白いよ428
マジで
なんでこんなに面白いのに
売れてないのかね
多分日本語が読めないんだろうね
それじゃあ仕方ない

途中で行き詰った時に
迷い込んだラビリンスの不便さ加減も
ネタだろ?
頑張ってクリアしたのに
ただストーリーが進むだけって
酷いよ

物語も最後までちゃんと盛り上がるし
下手な映画よりもいい展開です
そりゃ使える時間が多いからな

そもそも映画やドラマでは通用しなさそうな
極端なキャラクターや設定だったりもするし
そういう点においても
単なる分岐のある小説ではないのだけれど
オモシロそうに伝えるのは難しいな

こんなに売れないんじゃ続編は期待できないんだろう
御法川のスピンオフとかでもいいんだけど

こんなに褒めておきながら
ボーナスコンテンツのカルトクイズの一問目で躓いたけど
なんだよゲームに出てくる黒いものって

とりあえず今年中に終わらせられて良かった

乾燥した空気 [生活]

朝起きるたびに喉が痛いので
なんとか加湿しないといかん
加湿機なんてないし
上にやかんが置ける石油ストーブもない

とりあえずペットボトルに水を入れて
ふたを開けて置いておいたけど
さすがにこれじゃ駄目か

やけになって
テンピュール枕に水をどぶどぶかけて
睡眠

朝起きたらちょっと楽だった
枕の水は乾燥していた
冬の乾燥は凄いな

がっつり風邪 [生活]

今年最後の映画鑑賞に行こうと思って
物凄い厚着をしてでかけたのだけど
思いの外悪寒がはげしめで
結局は薬を買って帰宅した

家で大人しくしていようと思います
年末だし

DS ファンタシースターZERO タコ退治 [ゲーム]

なんとかタコ退治に成功

ヒロインの上司が出てきましたが
こいつがまた中学生っぽくてうんざり

プライドが高い
というのを表現するのに
ひたすらヒューマンやキャストを見下すのみ
とか
安いにも程がある

しかも
わざわざ自分がいかに下に見ているかを
いちいち説明してくれるのが頭悪そうで
気の毒極まりない

続けてタコ退治のクエストが選べたので
再度行ったのですが
クソヒロインに痴漢疑惑をかけられて
またうんざり

なんか触られたという瞬間に
変なとこ触るな
とか言い出して
一体どういうキャラクターにしたいんだ?
自意識過剰にも程があるだろう
休憩中にそんな触れるほど近くにいるのか?
ちょっとは考えてイベント作れよ

しかも間違いだと気付いても謝らない
それどころか気付いたんなら
ちゃんと報告しろと説教まで垂れやがる

市長の所でも誰もなんもいってないのに
上司について報告しなくていいのか?
とか余計な事を言って
本当に
「どうでもいい」
という選択肢がなぜないんだ

会話したくないよ
気分的にはザ・パンチの突っ込みの人が
乗り移ったかのようだ

ゲームは面白いのに
アドベンチャーパートが苦痛で仕方ない

とりあえずレベルは12

早くストーリーモードが終わらないかな

他の種族を選ぶと別シナリオ?
あいつが出てこない種族はニューマン?
次はニューマンかな

風邪と夢 [生活]

やっぱり風邪をひいた
のどにきた
乾燥してるから

朝目が覚めて
喉が痛かったので
休みなのをいいことに
布団をかぶりなおして
もう一度寝た

夢を見た

ゲーセンで遊んで
帰ろうとしている

一緒に誰かと歩いている
歩きながら会話をすると
同行者はこちらの意見にいちいちあわせてくる
あまりにもあわせてくるので
でたらめな事を言ったら
それにも同意される

カチンときて
それがどうしてなのかを問い詰める
同行者は困惑する
単に同意しただけで
文句を言われてるのだから
当然の反応

構わず問い詰める
歩きながら問い詰める
というかほとんど罵倒している
相手が黙っているのをいい事に
人格否定に近い言い方で
ガンガンと言葉をぶつけ続ける

さすがに相手も腹を立てたようで
反論しようと口を開くが
油断しているところに
すさまじい量の悪口をくらったせいか
すでに涙声で
震えてうまく喋れないでいる

一転して反論せずに
うんうんと話を聞く
少し前を歩きながら
相手の表情を確認し
言葉足らずの反論の意味を推測して
フォローしながら話を聞く
ウダウダと震える声で話しているのを
辛抱強くといった態度で
一通り聞いた後
反論してきたこと自体を褒めつつ
大げさな理屈でカウンターを入れる
相手は黙って聞いている

そのまま
偉そうな事を得意げに語っていると
同行者はうんうんとうなずいている
すっかり気持ちよくなって
ベラベラと喋り続ける

坂道に差し掛かったところで
前方に女性がいるのが目に入る
同行者はちょっと駆け寄って
少し会話して
戻ってくる

知り合い?と尋ねると
その女性は有名人で自分はファンなのだという
すっかり嬉しそうな顔になっている

ちょっと安心して坂道を登る
坂はどんどん急になり
ほとんど垂直みたいだ
坂の端をつかみながら
よじ登るようにして坂を上り続ける

結構高いところまで来た所で
先を行く同行者が止まる
坂道大変だから上まで一気に行こうよ
と声をかけるとするすると登っていく

頂上まで先にたどり着いた同行者が
くるりと振り向いた

笑顔だった


落とされるな

と思って
ゾッとした所で目が覚めた

あんま偉そうにするもんじゃないよな
と朝から反省

体調が悪い時に見る夢は
大抵バッドエンドだ

大晦日のDynamite [格闘技]

バダ・ハリ参戦

ほう
無期限だから
短くてもいいわけですね
ええ

どちらにせよ
興味のあるカードがほとんどありません

佐藤vsキシェンコ
青木vsエディ
くらいか

田村vs桜庭?
どんな思い入れで見ればいいんだか
勝負論としては
どっちでもいい感じ

今年は日テレかな
なんも見ないというのもあり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。