So-net無料ブログ作成
検索選択

DS ナイツ・イン・ザ・ナイトメア FirstStep [ゲーム]

独自のシステムが独自すぎて
頭の悪いユーザーを振り切って疾走する
STINGさんの新作です

常にぶっちぎられ気味ですが
懲りずに購入

さすがにSTINGさんも自覚があるらしく
初心者はとりあえず
How toのFirst Stepだけを読め
とか丁寧なご紹介

難易度設定もEASYを用意して
ストーリーとか変わらないから安心して選べ
とか気遣いがうれしいね

でだ
First Stepがすでに10項目
最初の10歩ってお前

もちろん見たことのないようなゲームデザイン
かつ
用意された専門用語の数々
5歩目くらいでびびり入りました
ぜってーむりだ
理解できないよ

とかいいながら
恐る恐るゲーム本編開始
もちろん難易度はEasyです

敵は倒せるけど
STING基本の
自分が何をしているのかわからない病が
早くも発病しそうだ
ガマン!

クリアはしたけど
味方はいないらしいよ
孤独な魂だ
主人公はウィスプ

いろいろ再確認して次のステージ
はじめての仲間の騎士
いろんなゲージの見方やら戦い方やらが
ちょっと理解できた

これならいける?

とりあえず訳がわからないなりに
楽しめそうな雰囲気がでてまいりました

Vitが消えるユニット消滅らしいので
レベルアップで回復!
うわ!ちょっとだけだ!
これどれくらいレベルアップしたらいいんだろう?
もうベースになる知識がないから
初手から
迷いしかない
この感覚はこれで面白い

いろいろ試していくしかないな
どうせストーリー理解してる暇もないし
再プレイ覚悟で前に進むしかない

今日の横浜 [プロ野球]

雨降ってんだから
中止にすればよかったのに

工藤は頑張ったけれど
vs巨人となると急にやる気をなくす攻撃陣が
まるで点を取らないので
連続勝利は23年でストップ
なにしてくれてんのー

そんななか川村引退
ああ
好きだったよ川村

石井FA?
正気か?

外国人全員帰国
さよーならー

こいつは来年も激動だぜぇ

まだ今年も終わってない?

「シャングリラ」カバー [音楽]

吉野家とかマンガ喫茶とかで
ちょくちょく耳にした
電気グルーヴ「シャングリラ」の女性ボーカルによるカバー

誰かと思って調べてみたら
Saori@destinyだそうです
ああ
名前は聞いたことある

こんなアイドルっぽい歌い方の人だったんだ

DS イナズマイレブン 第六章 [ゲーム]

いい加減
いろいろと不満点が気になってきたので
もうやめよう
待ってるゲームもあるし

とか思いながら第六章に突入

ストーリーにまったくのれない
キャラクターにものれない
でも
慣れてきたのでちくちく進めてしまう

という状態

以前このおかしな状況を説明しようとして出た言葉

面白いけど
好きじゃない

例えばひどい物語だったら突っ込み楽しいけれど
つまらない物語には何もいえない
多くいるキャラクターだけど
プロフィールと遭った時の会話とミニバトル中の台詞が
同一人物とは思えないほど食い違いを感じたり
荒い部分が見えたりもする

そもそも必殺技の応酬になる試合シーン自体が
やっぱり楽しくない

ああ
書いたらすっきりした

やっぱりここで終了します

合わなかったという事で

36時間もプレイしたんだから
面白くないわけじゃないんだけど

異例の所信表明 [ニュースを見た]

民主が民主がと
どうやら二大政党制を認めた
みたいな演説で
異例だったりするみたい

民主党員がパフォーマンスだー
とかいって大騒ぎ

パフォーマンスに違いないけど
それをそのまま指摘するだけじゃあ
完全に麻生さんの思う壺じゃないかと

なんだかいろいろ面白くなってきた

YOSHIKIの喧嘩 [ニュースを見た]

相手は相撲協会
やっぱりスケールが違うね
さすがYOSHIKI

夕方頃のニュースでは
YOSHIKI怒られた
くらいで
よくそこで切れなかったなあ
丸くなったなあ
と思ってたら

ちゃんと怒ってたんだ

相撲協会がまさか謝罪を入れさせられるのか?
踏んだり蹴ったりだな
どうにもならねえ

Wii DISASTER STAGE3クリア [ゲーム]

強くなったハンドガンのおかげで
特に苦労なくクリア

すかさず2周目プレイで看板回収
たーのしー

能力アップのためのポイントが少ないので
4回目くらいのSTAGE2クリア
看板全回収に成功
やったー

射撃場のチケットがまた手に入ったので
嬉々として向かったけど
武器の獲得はないみたい
記録だけ更新して終了

戦極の近藤 [格闘技]

これは…

対GRABAKA三連敗

また距離をおかれて打撃を完封
それどころかチョークで完全敗北

郷野の近藤攻略法が
効果的という証明

近藤の周りには
それに対してどう対応していくかを
考えてくれる人がいないんだろうか
考えても近藤が対応できないのだろうか

すでにパンクラスはハイブリッドするだけの
応用力を失っていることが明らかに

柔術ベースと
一流との練習によって進化を続ける北岡以外は
西の前田達くらいしか
期待できないのか

もう切ない

小泉引退について [ニュースを見た]

次男がナイナイ矢部さんに
似すぎだと思った

福島みずほさんが
問題点を残して引退はひどい
とか不思議な発言

だったら何かあったときに
辞任要求とか
しちゃ駄目です

自民党は放り投げる

というイメージを作るためとか
小泉さんの影響力を少しでも削りたいとか
そういう意図ですかね
頭が悪そうなんだけど大丈夫なのかね

民主が政権とったら
民主に同じこと言うんですかね
やっぱりあの政党はもう駄目なんだろうな

頑固中山 [ニュースを見た]

早い終わりだと思ってたら
それでも2位なんだって
辞任までの短期間記録

日教組批判については
発言を撤回するつもりはない
という徹底振りについて報道されてます

中山さんとしてみたら
メインの主張だから
小泉さんの郵政民営化と同じように
譲れないと言いたいわけだろうけれど

なぜだかテレビ報道が
日教組についての説明をあまりしないのが
微妙に不自然というか
気持ちの悪い感じ

ラジオに期待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。