So-net無料ブログ作成
検索選択

PSP インフィニットループ 4ループ目 [ゲーム]

日本一ソフトウェア
やたらに凝ったアドベンチャー
最初にちょっと触っただけでは
攻略の糸口を発見するかしないかという
やっかいな難易度です

3ループ目と同じ理由で戻されました
終わり際に主人公の王子がヒントめいたことを
口走るのでそれを頼りに4ループ目突入

それにしても夢があたらない
このもどかしさが面白いのかも
でも続くとつらいかも

とりあえず攻略サイトなしで続けるつもりです
少しずつ何が起こっているかを知ることが出来る感じは
雨格子に似た手触り

大好物だなコレは

DS KORG DS-10 楽器遊び [ゲーム]

ゲームじゃないのか
完全な音の出るおもちゃ

本格的に曲を作ろうというのではない人でも
十分遊べる

なにしろKORGなので
KAOSS PADがありがたい
KAOSSILATORみたいに使えるので
適当なリズムパターンを作って
変な音のシンセパターンを2種面白く並べて
あとはKP画面でタッチペンを動かすだけで
演奏気分が楽しめます
電車の中でぐりぐりですよ

右上あたりで動かすだけで
それっぽくなるから素敵

鍵盤で設定するわけでもないから
シンセも適当にペンを走らせて
ピンと来るまでいじり続けるのも楽しいけど
妙な喋り声みたいな気に入ってたフレーズを
操作ミスで消してしまって意気消沈

製作にゲーム会社が関わってるなら
操作周りにもう少し親切さがあってもいいんじゃないか?
って今でも十分わかりやすいけれども

寝不足 [生活]

いろいろあって帰宅が遅れるので
結果的に睡眠時間が足りない

ただでさえ夏は眠いのに
寝不足だと
そりゃもう昼間に襲い来る睡魔の強さが
半端じゃない

どんな作業をしてても物凄い勢いで持っていかれる
連れ去られる
抵抗しているつもりが闇の中

恐ろしい

歩くのも我慢せざるを得ない
寝ないと健康どころじゃないから
いらつきますよ
歩けないという理由で

PS3 SIREN NT たらたらと [ゲーム]

仕事場でBULLYしてたんだけど
今夏のホラーゲームラッシュに乗っかるならば
ということで先にSIREN

もちろんEASYでプレイ
ゲームの手応えなんてホラーに求めてないですよ

基本的にはPS2のSIREN1作目の
大胆なリメイク

複雑怪奇なシナリオ接続を一本道に乗せて
登場人物のほとんどを外国人にするとか
むちゃくちゃだよ
SDK返してくれ

とかいいながらも
2作目の仕様で1作目をプレイしたいという欲求は
微妙に満たされたわけで
結構楽しんでたりするわけです

屍人は相変わらずやたらと魅力的で
良く喋るし動きはきもくて最高です

PS3の能力は空表現とかで圧倒的じゃないですか
赤い光が綺麗です
外のシナリオだったらついカメラを上にして見ちゃう感じ

膝までつかる水の表現はちょっとあれだったけど

まだシナリオ的にはボーイミーツガールなあたりなので
先は長いようです
たらたらと進めていく予定です

眠い [生活]

帰るのが遅かったので
睡眠時間が削れてしまう
いかんね

今朝は暑くない
昨日の雨のおかげだろうか

DS トワイライトシンドローム クリア [ゲーム]

帰りの電車が止まったので
車内でクリア

結局最後までやりきってしまった
エンドコンプリートとかはしてない
というか
中吉一回もでなかった

凶か大吉ばかり

終わってみれば結構満足
スクロールで繰り広げられる人形劇で
十分臨場感は味わえるということです

怖さはべつにどうということもなかったけど
うん
面白かった

今日の横浜 [プロ野球]

小林君でまた負けた
村田が早くも30号だけど
今日は中村祭りだった

寺原は9回だけってわけにはいかんかね

どうも継投がはずれてる気がしてならない
単に駒が足りないだけかもしれない

今度は女性 [ニュースを見た]

誰かを殺して死ぬとか言って
ただ暴れて結局死なない迷惑な人の連鎖が
とうとう中年女性にまでつながりました

もちろん不満は家族についてです

なんのルールに従ってんだか

今日の横浜 [プロ野球]

三浦復活
最後にポコポコ点をとられたけど
まあご愛敬

完投できたのがめでたい
あれ?そろそろ30勝じゃね?

明星 黒旨焼きそば [生活]

まぜそばがコンビニから消えたと思ったら
明星の新作
これもすでに消えつつあるけど
相変わらず麺が旨い
こっちは細めん

辛くしすぎると味がわからなくなるので
最後のふりかけは適量で

とにかく明星のカップやきそばはレベル高いから
どこのコンビにも置くべき

類似のまぜそば系カップめんを片端から食べたけど
まだ明星がいるところに誰もたどり着いてないので
比較対照にすらならない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。