So-net無料ブログ作成
検索選択

DS 世界はあたしでまわってる 終わらない [ゲーム]

あとちょっとで終わると思って
土曜辺りにバンブラちょっと触った後から
ずっと続けているけど
全然終わらない

後半にボリュームをあげていくのを
誰か否定してたよなあ
だれだっけ?
ヘラクレスのシナリオの人だっけ?
あれ正しいと思います

ぜひ物語あるゲームを作る人達は
後半はテンポよく進むようにしていただきたい
話はせっかく盛り上がってきてるのに
面倒は増えていって
実際のところ気分が全然盛り上がりません
完全に作業化しています

多分また新作を作るだろうから是非

ってブログで書いてても仕方ないのか
アンケート葉書を記入しよう
とりあえずゲームが終わったら

6月最終日 [生活]

今年も半分終了

はやい

K-1ワールドGP IN 福岡 [格闘技]

せっかく澤屋敷の挑戦を退けた武蔵
次の刺客にやすやすとつかまって
運の無さ全開
だめだな

慶次郎のやった作戦は昔の澤屋敷の戦法だよな
チームドラゴンの大物食いプログラム

テイシェイラは幻想がいまいち広がらなくて残念
一撃が欲しいところ
中迫もあそこまでできるんだったら
ダウンがもったいないな

シュルトは相変わらず容赦なし
バダハリはまた圧倒的だった

映画 シークレット・サンシャイン [映画]

雨だというのに
昨日のラジオでお勧めされたので
六本木まで出かけて見てきました韓国映画

宗教が全ての人を救う目的を持つがゆえにあらわれる
矛盾というかなんというか
という紹介にやられたわけです

行きの電車の中でラジオで言われていた事を思い出しながら
起こることを予想しちゃったら当たっちゃったよ
それでもそこは物語の一部だから問題ありません

日本に似た風景で繰り広げられる
どんな国にもきっと有りうる
田舎町で発生する
悲劇の積み重ねと
復活と崩壊と

そして好意の出し方がストレート
社長さんの困った感じ
ずっと好意をもって近くにいるにもかかわらず
表面的には何もしていないというか
大事なところではずしちゃうというか
だけど最後までそこにいて
でもまあやっぱり
あまり役には立っていないかもだけど

つまり
それがシークレットサンシャイン
みたいなね

基本的に時系列通りに物語が並んでいるけど
物語自体がまっすぐすすんでいるわけじゃない感じが
しみじみと味わい深いというか
しっくりくるというか

もちろん眠くなることなく
きっと好きなタイプの映画なんだな

異様に迫力のある主演女優さんが
誰かに似てると思っていたけど
西原さんに似てんだ
漫画家の

朝から雨 [天気]

朝から雨
何ヶ月ぶりかの歩行休止にしようか
と考え中

雨が弱くなったら
でかけてしまうかも

銀座博品館劇場 エレキコミック発表会 [行ったところ]

エレ片のコントライブが面白かったので
エレキのコントライブにも行ってきました

あわててチケットを取ったので
物凄い前方での観覧になりました

スクリーンが見辛い

ライブ内容は練りこみ不足というか
密度が薄いというか
エレ片がよすぎたのかもしれん
という感触

スクリーンに映し出されるネタでは
結構爆笑したのだけれど

パロディCMとか面白かった
ユニクロパロディ
とか
なんでPerfumeのCDの宣伝してんだ?
とか
他にも
イースタンプロミスばりのサウナでの格闘シーン
とか
映像部分は非常によかったです

沢山のコントの中で
一番よかったのが最後のシモネタ満載コントとか
観覧者としてのレベルの低さを露呈したりしました

今日の横浜 [プロ野球]

知らない間に勝ってた

ということは
20勝達成?

もしかして30勝とかできんじゃね?

どんな目標だって話です

軍鶏がもめてた [ニュースを見た]

軍鶏の連載が止まってる理由は
原作者と漫画家が喧嘩しているからだそうです

すげぇ

原作者がろくに原作を書いてないから
著作権をみとめねぇそうです

大会の展開が全然のれなかったので
どうでもいいっちゃいいのだけど
せっかくの格闘漫画だから
やっぱり格闘技で決着をつけたらどうだろう

DS 大合奏!バンドブラザーズDX ほぼカラオケ [ゲーム]

ゲーム的な要素なんか適当にして
完全にツール化しています
ばっさり割り切り感がグレイトです

前作で知らない曲でも苦労してうまくなって
曲を増やしていって
みたいな要素はどうやらありません

新曲はダウンロードしろ
という勇ましいスタイル

とりあえずCMで青山テルマもやっている
新要素の歌モードで声質判定です
課題曲はSMAPの「せかいにひとつだけのはな」
サビだけ唄って「R&B」判定
なにを根拠に!
などと
うひゃうひゃ喜びながら最初から入っている5曲を
片っ端から唄っていきます
「みらいよそうず2」「こなゆき」「なだそうそう」「ロビンソン
これ全部「バラード」判定になりました

え?
そうなん?
「せかいにひとつだけ~」はやっぱりR&B

曲調が全部ゆっくりだったらじゃないの?
ということで早速ダウンロード
バンプの「カルマ」ね

結果は「バラード」判定
ええ?
唄い方かなぁ
ちょっとロックっぽく唄ってみようか
「演歌」判定
おお?

曲が悪いんだな
民生の「イージューライダー」
イエモンの「SPARK」
で勝負だ

イージューライダーは「ポップス」きた
よしよし
SPARKで「ロック」きた
曲によって声変わるってことか
この得点をつけずに声質の判定だけするあたりが
任天堂の気持ちの悪い優しさだよな

とか思ってたら
トレーニングモード発見

あんじゃん得点

これが音程・リズムはおろか
ビブラートのききっぷりとか
声質とかまで丁寧に判定してくれて楽しい

土曜の朝から唄いっぱなし
SPARKとイージューライダーで90点オーバーはともかく
サビでボロボロだったロビンソンで90点オーバーとか
よくわからない
まあ所詮DSですから

いろいろ遊べるな
ダウンロードはまだ96曲くらい余裕がある

今日の横浜 [プロ野球]

交流戦が終わったので
連勝も終わり

小林は頑張った

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。