So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の横浜 [プロ野球]

勝った

ウッドがまたつかまったけど
同点でこらえた

村田はチャンスに強いんだ
歩かされなければ結果を残す

吉村は本塁打が打てるんだ

寺原は本格的に抑えで使うつもりなのか
2セーブ目

自衛隊ゴルフ [ニュースを見た]

自衛隊の敷地内にゴルフコースがあって
そこで格安でプレイしてるそうです

頭が悪いので
何が問題なのかわかりません

コースはアメリカが作って置いてったの利用しているそうです

休日に敷地内のゴルフ場でゴルフをしてるのが
なんのニュースなのか分からない

これは怒るところなの?
あらゆる娯楽禁止なの?
わからんなあ

今日の横浜 [プロ野球]

対中日

さくっと4点取られる

村田が1点とった

終わった

いつも通りですけど何か

打率もどんどん下がっていくなあ

DS 世界樹の迷宮2 王虎ノ月 12日 [ゲーム]

だらだらとプレイし続けて
ようやく20Fのボス部屋へ到着
ぐるーりと遠回りさせられた間に
レベルが激上がりだったので
ボスは4ターンくらいで普通に倒した

防御系のスキルとか気を使わなかったら
もっと早く倒せそうだった
やりすぎた

パラディンがもうレベル68
転生してまたクリアが遠のくに違いないぞ

21Fをうろうろしています
レベル格差がちょっと開きすぎてるので
もう少し弱者を育てたいところです

ボウリング [行ったところ]

ボウリング場まで行って
貸切になっているのを確認して
帰った

明日は祝日だけど
仕事になった

そんなかんじ

聖火リレーは続く [ニュースを見た]

昨日は韓国
今日は北朝鮮らしいよ

昨日の韓国も大盛り上がり
っていうか警護7000人
すげー

そして小競り合い
乱入者

うん
どの国でも同じだね

さすがに北朝鮮は大丈夫だろうけど

武道館 [ニュースを見た]

そりゃあもう決定事項だったんだろうなんて
ファンならみんな薄々感付いていたけれど
決定と聞けば素直に喜ぶのもまた
ファンだというね

パンクラスの5周年以来の武道館になるのか

そのパンクラスももうすぐ15周年
なんだかんだいって続くってのは大事

今日の横浜 [プロ野球]

村田の2ランで勝ち越して
抑えに寺原まで投入して勝利


勝ち越しってはじめてじゃね?

力投の三浦見殺しの後に
新人の力投はなんとかフォローしたことで
ちょっと希望が見えてきたね

パンクラスで絶望した後だと
とても優しい気持ちになれるね
こういう時に集団スポーツはいいね
一人でもみどころのある選手がいれば
そこを応援できるから

小林がこの後も調子いいといいな

それにしてもレフト何人いるんだろう
今日は大西

ディファ有明でパンクラスを見て愚痴垂れ流す [格闘技]

パンクラスの大会がディファ有明でありました

2008-04-27_19-34.jpg


いい試合が多かった
いい興行でした
客も満員といっていい入りっぷりでした
いやあ
めでたい

4時間ほどの長時間の興行でもだれることなく
最後まで緊張感を持って見ることができました

なんですが

個人的には
暗黒面に落っこちっぱなしのどす黒い感情を抱えて
会場を後にしました

パンクラスが駄目だ
というショックで絶望的な気分でいっぱいです
いつものようにディファから徒歩で帰途につきながら
何度も頭を抱えてしまいますよ
キモイよ

パンクラスが駄目だとか
何を今更って話でもあるわけですが
別に強い選手がぼこぼこ出てくることを期待してるわけじゃないんです
弱い選手が工夫して勝利に向かう姿勢を求めてるだけなんです
何か面白いこととかやろうとする意思が見たいだけなんです

いまやそれが感じられるのは北岡一人になってしまった

ジョシュと組んで練習していたという
大石も近藤も
前見たときよりもいい動きに見えたのだけど
近藤は蹴りがスムーズに出ていていい感じに見えたのだけど

それでもそれぞれの対戦相手である昇侍や山宮の方が
仕留めようとする意思で上回っているようにみえたんだから
もうどうしようもない

確かに大石や近藤は殺気を表に出すタイプじゃないんだろうけど
だったらちゃんと極めて勝たないといかん
大石はタックルした後ひたすらコツコツパンチで
ドロー判定に崩れ落ちていたけど
有利な形キープで勝利ってだけならもう観にいく必要はない

近藤は一人で5R勝負をしていたようで
最後までペースを崩さずにコツコツと戦っているように見えた
スタミナを有効に利用する気配もないし
スムーズに出る蹴りで状況を動かそうという工夫も見られない

実際に戦っている選手にはそれぞれの考えやら作戦やらが
あるのだろうことはわかるけれど
対戦相手が様々な手段で状況を変えようと足掻いているのを見ると
その相手をなんとなく抑えた感じで
有利だからこれでいいんだといってるかのように見えるismの選手に
格闘家としての魅力がまるで感じられなくて愕然としましたよ
まさに愕然
だって好きだと思ってたのに気がついたら相手選手を応援してんだから

川村も気持ちはいいけれど工夫は感じられないので
まだちょっと乗れない
本当に北岡だけが素直に応援できる選手になってしまった
あとは前田か

パンクラスの興行自体は楽しめていますよ
今日は出てなかったけどDJ(アメリカに行ってるみたい)とか
入場で生涯最高のすべり芸をみせてくれたJ太郎とか
スペツナズ封じの可能性を見せてくれた井上とか
他所の選手が熱い試合を見せてくれるから

でもまあ結局パンクラスの船木成分が好きだったファンなんて
美濃輪も光留もいなくなって
近藤の正体不明の強さが翳ってきたら
振り落とされる運命なんだな

北岡一本でつながってます

いや
パンクラスの応援は続けますよ
これはもう意地で

次の関東の興行はいつだ?
6/1?
GAMEツアー最終日じゃないか
却下だ

ああ
そういえば今頃大阪はツアー初日の熱い夜と
なっているんだろうなあ

とかそれはさておきだ
こんなタイミングまで悪いパンクラスは
本当にもう駄目だ

本当に頑張って欲しい

近藤も結婚したんだったらもう少しさあ

とか終わらせようと思っても
以下延々と続くので強制終了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タマフル [その他の時間つぶし]

すっかり毎週土曜は
テレビを消してラジオ鑑賞となっています

宇多丸さんによるGAME評で
ここのところ何となく心の中で微妙な感じだったものが
ずいぶんすっきりと説明されました
落ち着いた

相変わらず確かな評論家ぶりで助かります

映画「靖国」の解釈についても
こちらは観てないにもかかわらず
異様にしっくりはまっていて
なんとなく観てみようかなという気になったりして
最近映画を観るようになったのはもしかして
この番組の影響なのかもしれないなあと思いました
他にいろいろ観ようと思ってるのがあるんで
多分行かないけど

さて
そんな名MCの宇多丸さんですが
実際にGAMEを出している本人たちを目の前にした時の
使い物にならない感もほほえましく
そのギャップがまた魅力なのかと

一応昔のイメージは強面MCだったんだけどな

先週の細田守さんとのアニメトークの凄みは
どこへいってしまったんだ
って前回登場時も同じようなことを書いた覚えがあります

間違いなく今一番集中して聞いているラジオ番組です

直接関係はないけれど
ラジオといえば
ここ最近は低調に感じていた99のオールナイトが
スペシャルウィークで物凄く面白くなってて良かった
岡村さんにマジ説教するTOKIO国分くんがカッコ良くて笑う

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。