So-net無料ブログ作成

DS 世界樹の迷宮2 皇帝ノ月15日 [ゲーム]

4F探索中
マップもだいぶ埋まり
クエストも順調に消化

懸念していた
死地の心胆は
やっぱりバグで
瀕死になると攻撃があたりにくくなる
という効果

効果?
ということで
ブシドー休養に入りました
涙目


花粉 [生活]

去年の今頃は花粉で死にそうだった

今年も花粉は飛んでいるけど
昨年ほどの辛さではないみたい

体質の変化なのか
花粉が手を抜いてくれているのか

ブログ開設1周年過ぎてた

ぼちぼち継続していく意向

セラミックガールとかBDBとか [音楽]

なぜかBSフジとVAIOとが一緒になって
CMを作ってて
さらりとPerfumeの新曲を流してたりする

CMでちょっとだけ聴ける新曲は
久しぶりにテクノポップという言葉が
絶妙に似合う感じで
アルバムへの期待が高まるというもんです

なんかBSフジのドラマの主題歌とかいう
ひねりまくってわけのわからなくなったかのような
微妙なタイアップも
地上波でタイアップするよりしっくりくる
というか地上波のテレビは2011年に滅びるんでしたっけ?

久しぶりにタワーレコードに行ったら
BACK DROP BOMBの新しいのが出てたんで
さくりと購入して聴いたら
相変わらずカッコよくて一安心
いつから日本語混ぜるようになったん?
もっとやれ
なんかプレゼントがあたるアンケートのシリアルカードがついてたんで
さっそく応募
BDBの他の好きなアーティストとか聞かれたので
Perfumeと答えといたよ

STAN書くの忘れてた
カッコいいのに

凄くどうでもよい

今週の零 [マンガ]

ちゃんと早めの展開を維持しています
まだギリギリ大丈夫
ってことで零が飛びました

その後のオモシロ展開ですが
なんとかキングダムって所には
どれだけ安っぽいアイテムが
置いてあるんだって話です

あの
覗き見ミラーも
わざわざ作ってんのか?と
呆れたものですが

あのマジックハンドはないだろうよ
棒の先に手

やってしまったら完全なギャグになってしまう
という意味において
実写化不可能漫画ですよ

そしてセーフゾーンの落とし穴
音したらいかんでしょ
キキキ…とか鳴ってなかった?
そこに金を使え

DS 世界樹の迷宮2 皇帝の月14日 [ゲーム]

4F探索中

素材収集用のセカンドパーティーが
ブシドー頼りで楽しい

なんか前作よりぬるくない?
FOEがあんまり襲ってこないみたい

それでも十分面白いですが

レンジャーのフォーススキルで
回避率をアップすると敵の回避率もアップするバグがあるらしい
というか
確かに使った途端に全員空振りだから間違いなさそうだけど
まさか
ブシドーの死地の心胆も同じですか?
たまたま当たらなかっただけだといいんだけど

3Fの通せんぼイベントでバグ確認

ベオウルフの人に通せんぼされた後に
街に戻って公宮訪問
話は聞くけどミッション受けずの状態で3Fにいくと
ベオウルフの妨害なしに奥へ行けてしまうみたい

おかしいことに気付かずに
奥に入ってマップ作成して
4Fにいけずにミッション受けたら
急にいろいろイベントが起こってびっくりした

横道にはいったりしなかったので
イベント的な矛盾はそれほど大きくなかったから良かった
あれ
ミッション受ける前にいったらどうなるのか
気になるところだけど

ブログ復活 [生活]

勝手に一日休みにされた

残念な気分

ブログのメンテ [生活]

今日の15時からSo-netブログの長期メンテ

復活はあさって水曜日の10時だというから
次に更新できるのは多分水曜の夜

なんだかねー


DS 世界樹の迷宮2 皇帝の月 8日 [ゲーム]

材料拾いパーティーと探索パーティーの
2チームで進行

2FのFOEにあたって全滅1回

1FのFOEに挑戦して勝利
3人の犠牲者
経験値ってもらえない?
アイテムももらえなかった
公宮で確認したけどそもそもアイテムもなし?

2Fも8割踏破
3Fにちょっとだけ顔を出した
新しいフロアに入ると街の人たちの会話が変化するのが
小さな楽しみ

伐採ポイントなくない?

今ギルドに行ったら1Fで手負いだった獣が
復活してるみたい
しかも治ってるみたい
こいつを倒したらアイテムとか経験値もらえるのかな


強風 [天気]


歩行が困難なほどの強風

ホームでDSプレイとかしてると
指が固まっていく
熱の奪いっぷりが尋常じゃねえ


帰るときはそれほどでもなかった

寒いには違いない
部屋も寒い


寒すぎて目覚める [生活]

布団が落ちて
寒くて目覚めてから
ふたたび寝ようとしても
寒すぎて眠れない

布団の中はそれほど寒くも無いのだけれど
頭がすっきりと冴えてしまったので
とりあえず起きておくことにした

昼暖かくなったら
眠くなるに違いないけど


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。