So-net無料ブログ作成
検索選択

DS ドラクエ4 悲劇を悲劇として終える [ゲーム]

なんかね
どうなんだろうね

6章を終わらせると真のエンディング
みたいな事を聞いてしまったので
6章を頑張って進めたのだけれど

正直この甘ったるい展開は
蛇足としか思えないというか

とりあえず以下は
勝手にしろって話です

続きを読む


明るい部屋 [生活]

とりあえず蛍光灯を買い換えた
あんなに暗かった部屋が
見違えるように明るくなりました

蛍光灯ってすごいな
びっくりだ


毒入りギョーザ [ニュースを見た]

ついに具体的な犠牲がでてきました
死者がでないのがせめてもの救い

冷凍食品の餃子が
おいしくなったなあと思っていた時期が
あったのだけれど
安く済むのは中国産だから
というニュースを見てから避けているので
朝のニュースでテロップで流れる
毒入り工場でつくった商品一覧に
冷凍庫内の商品はなし

完全に中国製をカットするのは
いまやもう無理だという話もわかるけど
食事に時々毒をまぜられている可能性とか
ろくでもないです
勘弁して欲しいです


零 大人の浅知恵 [マンガ]

とりあえず零がピンチを脱出

「装置を使えば無敵」の後藤さんの嘘を見破ります
見破った上に採点をする余裕があります

途中
探りをいれる零の質問に
リサーチ済みという理由で
正しく回答する後藤さんを称えつつ
ガキの浅知恵でどうこう
という福本黒服の台詞がありましたが

零が嘘を見破るきっかけになったのは
目の前で後藤さんがボスに
ひそひそ話をしているのを見てたから

って駄目だー
リサーチしてるから大丈夫
とか
大人の浅知恵としか思えない

外道ドリームキングダムなのに
このうかつっぷりでは
世界中の金持ちとの対戦では勝ち残れないぞ

今週のを読んだ他の人が
世界を相手にした時は
後藤さんは味方になるんでしょ?って
言ってた
男塾方式で

音声を切り替える装置で無敵の後藤さんが
敵の罠にひっかかって死亡する展開が見えるそうです

死ぬんじゃない…!利根雄…!

ちなみに「50点」は
第1話で後藤さんが零につけた点数だったんだね
さっき公式サイトで第1話見ててびっくりした


DS ドラクエ4 5章クリア [ゲーム]

とりあえずクリア

基本仲間はAIまかせなので
アリーナがベホマを
ひたすら跳ね返すという行動を繰り返した結果
勇者以外は死んでました

すぐに6章に突入して
ダンジョンをどんどん進んで
最初の裏ダンジョンのボスコンビに
やられました

レベル上げしないと駄目ですか


パンクラス 後楽園 [格闘技]

ゆっくり見に行ったら
もう5試合目が終わりそうになってた
テンポいいな

終わったら
いきなり休憩

再開後はロシア人の秒殺劇
はやい

もうセミのタイトルマッチ

ウマハノフがあまり積極的でない
スタンド打撃の隙をつかれてKO負け
鮮やかなハイキックだった

メインは北岡君の
いつもの惜敗劇場

いつもぎりぎりまでコマを進めて
いつもぎりぎりで残念な結末
実際ファンの目から見ても
ギリギリの敗北
何が足りないんだろうね
いや
力なんだろうけど
どういう力が足りないんだろうね

再び立ち上がるときは来るんだろうか


部屋の電気 [生活]

テレビが安定してんなあ
と思ってたら
部屋の電気が激しく点滅してます

なんだってんだろう
いや
単に切れそうなだけなんだろうけど
困ったなあ

切れるならばつんと切れればいいのに
なかなかのランダム点滅だ

syrup16gの演奏にあわせて点いたり消えたりしますよ

何も部屋の照明で解散を残念がらなくてもいいのに


寒空と雨 [生活]

天気予報的には夜はぎりで
降雨はない感じをかもし出していたのだけれど
実際のところは
結構な勢いで粒が落ちてきて
傘を持ってて良かったね
朝のナイス判断に感心
とかそういう夜歩きだった

傘を持って出たのは
確かに間違いなく正解だったけど
雨の中とぼとぼとぼとぼ歩き続けていると
靴がしっとりと濡れてきて
最高に気分の悪い感触で
少々不機嫌な帰宅となりました

こんなくどい文章を書くくらい


DS ドラクエ4 レベル上げ [ゲーム]

王家の墓?で
はぐれスライムを刈り続ける

レベルが20くらい上がった

こりゃあ効率よすぎだな
ダンジョン内に回復ポイントもあるし


Google先生 [その他の時間つぶし]

日曜日とかに
アクセス解析とかを眺めてたら
ボディーオンリーの検索で飛んでくる人がいくらかいまして

ああ
零のあの台詞に反応している人が
わざわざ探して来てくれているんだな
似たひっかかりを持つ人がいるのだな
うれしいな
しょぼくて申し訳ないな

とか思っていたわけですが
翌日だけじゃなくて
結構コンスタントに来るわけです

ボディーオンリー

実際のところ
そんな大したこと書いてないのに
毎日少しずつでも
来る人が居るので
なんだろうと思ってちょっと調べました

Googleで
「ボディーオンリー」
で検索するとトップにくるね

Google先生は
何か重大な勘違いをしていると思います


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。