So-net無料ブログ作成

今日の名古屋 [ニュースを見た]

中日強いね
ダル以外には負けねえ方向で一つ

とりあえず
今日の名古屋はいろんな意味で熱かったということで


1分前 [生活]

寝るのが遅かったのに
目が覚めたときに目覚ましは無音

何時なんだろうと
時計を見ると
目覚まし発動1分前


夜に走る [生活]

夜が随分涼しくなった
遅くなると雨が降るというので
急いで歩く

そう
まだまだ毎日歩いてる

今日は一つ先の信号が青だったら走る
とかルールを決めて
時々走っていたのだけれど
気がつくと半分くらい走っていた
意外と青信号で横断歩道を走り抜けると
ちょうど一つ先が青になったりするので

体が軽くなったので
なかなか疲れない
おおはしゃぎで加速して
どんどん走り続けて
ようやく信号が点滅するのを見つけて歩き出すと
やっぱり腹が痛かったりする
笑う
いや笑ってる場合か

バカな大人になったものだ
会心の人生だ


DS ダンジョンメーカー 4F [ゲーム]

あんま売れてないみたい
もったいない

子供向けっぽい見た目だけど
テキストもなかなか味わい深いよ

生態系のバランスとか
損得ばかり気にする大人たちとか
綺麗な人の自由すぎる要求とか
世の中の大事なことが沢山入ってます
それはちょっと言い過ぎか

とりあえず金とちょっとの時間の余裕があるなら
やったほうがいいと思う
マリオギャラクシーに疲れたらちょっととか

FFTA2と同時がきつかったか
1000本ってなあ?


過剰な人たちの対談 [いろんな人]

プロのPerfume語り師2人の対談が
YOMIURI ONLINEにアップされていまして
これがもう「外から見たここまでのPerfume」解説という
読み物になっているわけですが
面白すぎる
宇多丸×掟対談【第1章 出会い】

新聞の夕刊の特集の一つのさらにワンコーナーに過ぎない対談が
ここまで濃いものになっている上に
それをすべて文字に起こしてアップするという暴挙
読売新聞大丈夫なのか?
どいつもこいつも過剰すぎる

でもね
かかわってきた人たちが危機感を抱いて
過剰に対応していくことによって
いろんな人に届いているのだから
過剰なのは悪いことじゃないんだ

この分かりやすい解説にオチまでつける
丁寧なつくり
かかわる人たちがすべてプロの凄みを見せ付けてくれる
やっぱり面白いよPerfume


鳩山は何を言っているのか [ニュースを見た]

「友人の友人がアル・カーイダ」鳩山法相が発言、すぐ訂正

なんの自慢だ?
わざわざ外国の特派員の前で
なんだか得意気に語って
しかも慌てて訂正したという
謎の自爆

自民党をぶっ壊す計画なんでしょうか
目的は分かりませんが
まあ
頑張ってください


360 ファイトナイト ラウンド3 おもしろい [ゲーム]

今更だけど
ボクシングゲームとして
かなり面白い

ボクサーズロードも面白い

ボクシングは面白い
11.3に粟生の試合があるじゃないか
テレビは日テレの深夜のみ
忘れちゃいそうだ

とりあえず亀田報道の時間を
普通にボクシングの宣伝に使ったらいいのに

絶対しないんだろうし
きっと無意味だったという結論になるんだろうけど


DS ダンジョンメーカー 3F掘り進み中 [ゲーム]

気がつけばフルパーティー

毎日食事して少しずつ強くなって
穴を掘りに行って
武器防具を調達する

ゲーム内時間ではそれでもまだ35日くらい
急激な成長だな

癖のある村の住人たちの要求に応え
なぜか妙な種族の友人ができ
それでも暢気な主人公という
独特の空気感は崩れることなく進行中

畑でどかどかでてくるじゃがいもが
面倒くさいんで畑には近づかなくなった
買えるし

とりあえずスライムの干物は毎回欲しいのだけど
指輪ばかり落としやがる


HERO'S KOREA2007 [格闘技]

なんでこんな夜中にやるかなあ
明日は仕事なのに

谷川さんを起用した妙なCMはなくてよかった
それどころか解説席にもいないですか
天野くんいるけど微妙
中井さんは安定

秋山の復帰戦とかは正直どうでもよい

続きを読む


前田日明とオーラ [格闘技]

GONKAKUかなにかで
美濃輪と前田の対談があって
凄く面白かったのだけど
驚いたのは前田日明が
スピリチュアルな人になってたことです
いつから背後霊について語る人になってたんですか?
基本的に船木ファンなので知りませんでした
あああ
船木の背後霊を教えてくれよ

あと嫌いな番組ですが
オーラの泉に出るんだったら
オーラ合戦が見たいので録画しても見るのに

PRIDEがなくなって秋山の復帰が
今晩のHERO'S KOREAで行われる昨今
うねりまくってどこに向かうか分からない格闘技界ですが
面白いインタビューがとれる格闘家がたくさんいるから
多分まだ興味をもっていられそうだ
面白いことはまだまだ起こる

PRIDEはちょっとバブルだったと思うことにしよう
ここ数年のレベルの高い試合が年間に何度も何度も見られた幸運に
感謝して
またジャンルが潰れないように会場に行って応援しよう

格闘技界の中でも
パンクラスが大丈夫かどうかは
ちょっと心配せずにはいられないけれど
DJと北岡と前田と光留と
試合があったら見たい選手はまだまだいるんだ
頑張って欲しい
筆頭が非パンクラスismなのがちょっとあれですが


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。