So-net無料ブログ作成

360 オブリビオン 字が読めねえ [ゲーム]

字が細かすぎて読めない
という話を聞いてはいたけど
あれはいくらなんでも小さすぎる

とはいえ

まったく読めないほどでもなく
プレイしてみると
それはそれで面白い

群がる狼をメイスで殴打
問答無用で襲い来る山賊も殴打
一応声をかけてくれた追いはぎもやっぱり殴打

殴打がしたいだけなのか?

一応メインストーリーも進行中
オブリビオンの門も見ました
大迫力

思ったほど難解でもないですよ
システム全部を理解しようとしたらあれですが
まっすぐ進めるには特に支障もなく

面白いゲームなんだけどね
難点がひとつ
読み込みミスでゲームが止まる
本体かのう
ディスクかのう
めんどうじゃのう


探偵学園Q [その他の時間つぶし]

神木隆之介くんは
顔変わりすぎ


今日の横浜 [プロ野球]

また工藤が勝利
巨人は義理堅いね
前も相手は金刃だったっけ?
巨人は本当に義理堅いね

とりあえず1勝2敗ペースが
やたらに続きがちなので
明日こそ大事
とか勝手なことをいってやがるよ


今度は鯖 あとテレビ薄味 [ニュースを見た]

韓国産しじみに基準値超す農薬、中国産さばに合成抗菌剤

朝のワイドショーでまた中国産からマラカイトグリーンというニュースをやってたので
ソースを探したら
韓国産からも農薬出てんじゃん
すげーなー
本当にマスコミは韓国はスルーで中国は叩くんだ?
あまりにあからさまで驚いた

しかもサバは流通しなかったけど
貝は一部が流通しているらしいよ
その状況で韓国貝はスルーね

少なくともテレビ報道の真実は薄味ってことが
改めて理解されたってことだね

わざわざ中国だけ扱ったのは
調べれば分かるから調べて知ってくれという
スタッフの叫びかもしれないとか
ちょっと思った


雨が降らないので [天気]

歩いて帰りましたが
帰宅するなり雷雨です
日ごろの行いが物を言いました
やったね

選挙の結果が話題の中心の一日でした


選挙結果確定 [ニュースを見た]

おお
自民は本当に40議席に届かなかったぞ
公明も9議席で2桁に届かず

現行の自公連立に対するNOは間違いない
けれど社民や共産も嫌
ということで民主に流れ込んだって事ですかね

片山さんが負けるとか島根で負けるとか
自民党のこのパーフェクトな敗北は
徹底してて清清しい

知らなかったけれど安倍さんは
各地で小沢さんか私かどちらかを選べ
とか言ってたみたいで
どうやら人気者気取りだったみたい
支持率が下がっているのは身内の不祥事のせいで
自分は人気者だと思っていたのかもしれない
政治家みたいな立場の人は
勘違いが致命傷になるから気をつけないとね

ところで大勝利の民主党代表が
まったく表に出てこないのは何を企んでいるんだろう
遊説疲れだそうです
とはいっても大勝利ですよ
何か企んでるんじゃないかなあ

民主党が今なら勝てると衆議院解散に向けて
動き出すみたいだけど
確かに早ければ早いほど民主党が勝利する可能性が
高いんじゃないかと思う

単純に両院とも多数だと無茶するから
お灸をすえる意味でもって民主に投票という人もいただろうから
簡単に衆議院も勝てるかというと微妙だけど
自民憎しで投票した人も多いだろうから
今ならまだ有利なんじゃないかな

勝った勝ったと調子に乗って失敗するのがいつもの民主なので
引き伸ばされるとやばい
っていうか自民も今回そうだったのか
自爆体質ばかりだ

なんか結局どっちかの失敗負けで勝負が決するって
同じパターンが続くと全体的に沈下するから
もっとこう前向きな選択をさせてもらいたいものだなあと


選挙速報をみて [ニュースを見た]

どうやらハラハラもないままに
民主圧勝の流れだ

自民の自爆が直前まで繰り返されていたので
順当な結果なのだろう
自民の想像以上に厳しいってのは
どんな想像してたんだろうなあ

これからどこがどうなるのかは分からないけれど
先の衆院選での自民圧勝以降
さっぱり面白くなかった政治関係が
これによって面白くなるのならそれはありじゃないかと

明日の朝の最終結果を楽しみにしよう
安倍さんがどうするのかも楽しみにしよう
民主党の勝利分析も楽しみにしよう
社民党とか共産党とか国民新党が
どれだけ動くのかも楽しみにしよう
おお
楽しみがたっぷりだ


ゴッチ逝去 [ニュースを見た]

ああ
逝ってしまった

絵に描いたような頑固親父
グレイシーに対して常に批判的であった
あの筋肉爺さんがひょろひょろのエリオより先に
死んでしまうとは

船木の復帰までは生きていて欲しかった

いや
ああいうとがった爺さんには
多分ずっと生きていて欲しいと思いがちなんだ
だから多数の爺さんは枯れるんだ
周りの人がさびしく感じないように


今日の横浜 [プロ野球]

ルーキーが先発して
普通に5点ほど取られて
打線が沈黙して
まあ敗戦

負け越し

仕方ないよね
横浜の戦力をよく見なさい


映画 インランド・エンパイア [映画]

朝から傘を持って選挙に出かける

空模様は確かに怪しげだけど
降雨は午後だという話で
それでも傘を持っていったのは
そのままお出かけの予定だから

電車で昨日歩いた恵比寿まで
映画を見に

デビッド・リンチのインランド・エンパイア

長くなりそうだし
もしかしたらネタバレになるかもだから
続きをつくる

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。