So-net無料ブログ作成

 [天気]

土日は降らないと聞いていたけどね
降ってるね

別に出かける用事もないし
雨が降っていれば歩きすぎることも
ないだろうから
まあいいですよ

無駄に偉そう


DS ゼルダ 遺跡の島 [ゲーム]

無理だ
もう無理だって言いながら
サクサク進行の
いつものゼルダバランス

迷路の島は初級クリアでいっぱいいっぱい

CMで出てくる謎解きがこんな後半であることにオドロキ


今日の横浜 [プロ野球]

さすがに歩きすぎで
ぐったりと倒れていたので
デーゲームでテレビでやっていたのに見逃した

三浦でぼこぼこに打たれて
村田が最後に満塁のチャンスで三振してるので
見なくて良かった

でも地上波での野球中継しかも横浜戦なんて
珍しいのだから見ておけばよかった

でも敗北なんて


無事帰還 [生活]

そんなにかからなかった

結局食事を取ってないので時間も5時間30分くらいだった

途中の築地で食事をしようと思ったのだけれど
行列できてたんでやめた

仕事で行ったことのある場所だと
急に気がついたりして
なかなかおもしろい旅だった

もう少しショートカットできるんじゃないかな
あとでルートを確認しておこう

帰宅して体重計にのったら
体脂肪率が急激に落ちていた
普段は寝起きなので
差ができるのは当然だけど

それでもまだまだ体年齢は実年齢よりも上


まだ半分 [生活]

途中でペプシNEXとか飲んだら
すきっ腹にきいちまったみたいで
トイレを捜し歩く旅へと変貌してしまう

なにしろショートカットを心がけて歩いていたので
大通りを外れていて
トイレを借りれそうな建物が見つからない
ピンチだ

GPS携帯の出番だ
一番近い駅を探すんだ
駅にはトイレがあるからな

というわけで
ゆりかもめの駅で用をたす
お金を払って駅に入る
掃除のおばさんが外国人の新人にレクチャーを
すぐそこでやっていたけど
ピンチだから平気さ

すっきりして駅を出ようとしたら
入った駅から出ようとしてるぜ?
とか余計な事を言い出す
駅員を呼べとかなんとかうるさいから
一駅だけゆりかもめを利用する
いずれリベンジをしてやる


いくつめかの川

この橋を渡って少し歩いたら
以前有明からの帰り道で歩いた景色だと
急に脳が認識した

ジグソーパズルのピースがばっちりはまったような感触
いける
もうこっから先は知ってる道だ
一回しか歩いてないけど


行き止まり [生活]

さっそくショートカット失敗

思ったより進んでいない気がする
知らない道だから
どれだけ進んでいるかはやっぱりわかってない
とりあえず歩く


さて歩こうか [生活]

いつもより早く漫画喫茶を出る
朝はちょっと爽やか風
そんなに雨は降ってない
天気はむしろ良い

歩いて帰るってだけのイベント
ちょっと距離がいつもの倍?より少し多いくらい?あるけど
太陽昇ってて暑くなりそうだけど

徒歩で首都高速道路に入りそうになったりするのは
なんとなくショートカットできてそうな道を選んでるから
最短距離を探さずに歩いているので
若干遠回りの危険性はあるものの
大体5時間くらいで到着予定

昼前になってしまう
途中で飯を食ったら時間はもっとかかるかも


ホーリーランドは14巻まで出てた [マンガ]

14巻まで出てたんだな

一瞬格闘漫画に行くのかと思わせながら
ストリートに踏みとどまる感じ
他の漫画に対する言及はしなくていいと思う

あとは彼氏彼女の事情の3、4巻
女の子が勇ましくてよい

あとは格闘技雑誌を見ながら睡眠


ボウリング [生活]

まずは立ち位置

この日記を書くようになってから
アホほど繰り返しているこのフレーズを
再度確認せんといかん

過去にそう書いた時に注意していたのは
主に左右の立ち位置
その日のレーンコンディションによって
悲しくしょぼい球しか投げられないへっぽこボウラーにも
それなりに変化はあるもので
正解が見つかればヘッドにバンバン球が当たって
それは気持ちよくボウリングライフを満喫できるわけですが
ここのところしっくり来てなかったわけです

前後が違ってた
もちっと後ろだ

まさか?
そう思ったけど
投げやすいじゃないか
そうだ
ここから投げれば投げやすいじゃないか
へえそうかあ
って迂闊すぎる

次回はちゃんと覚えているといいなあ


DS ゼルダ 二つ目のハガネ入手 [ゲーム]

とりあえず順調に進行中
アクションには相変わらず苦戦中なれど
謎は比較的わかりやすいようなので
ぶーぶー言いながらも
進むからすごいね

海でよく死にます


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。