So-net無料ブログ作成

VC ヘラクレスの栄光3 新たな神殿へ [ゲーム]

ダイダロスとかいう人が
神殿へ行って帰ってこないと
助けに行けってことだろうな

久しぶりにレイオンの日記を読んだ
ヘラクレスが仲間になったことについて
割とそっけない記述

北の神殿に向かって出発
主人公ががんがん倒される
レベルが仲間においていかれる始末

戦闘で仲間が勝手にアイテムを使うのが
困り者だけど
まあいいか
いいとしよう
自分で操作することもできるのだけど
面倒だからしない
異常に効率悪いけど

よく見たら主人公の防具が古いままだった
アテネで新しい防具をかってなかった
戻った時にはじめて隣に神殿があることにきづいたので
泉に漬かってみた
レイオンだけ魔法を覚えた
レベルが二つ上がった

眠くなってきたので今日はもう終了


DS パネルでポンDS [ゲーム]

ようやくDSを取り戻したので
パネルでポンをはじめられたのですが
これ売れてないんだって?

wi-fiでも全然相手がみつかりませんよ
ビギナーVSで2戦して2回勝ったけど逃げられて
バースデーVSで5連敗して
もう一回ビギナーVSで相手を探してさまよいっぱなし

DS神話もさすがにもう息切れか
みんなまだどうぶつの森に住んでいるんだな
次々とソフトを買うのはやっぱりゲーマーだけなんだけど
ゲーマーはいまだ彷徨っているというね

そんななか久夛良木さんのインタビューかなにかが
出ているとかなんとかで
PS3については計画を残したし
PS4、5、6の構想もあるとか
やった!
久夛良木ノットデッドですよ
状況にあわせて正しい手を打つ経営者は信用できるけど
夢見がちな人もいないとつまんないって話ですよ
実権のあるんだかないんだか分からない人が
好き勝手に未来を語ってくれれば
それは今までよりは有効な意見として伝わるんじゃないかと
つまりまあなんだ?
前線から離れたのは正しかったって言いたいのか?

まだビギナーVSでの対戦相手は見つからない


今日の横浜 [プロ野球]

三連勝ときたもんだ
しかも相手は中日だと言うじゃないか
巨人が負けてれば首位だとかいう場面だったけど
しぶとく勝ちやがって
もうこんなチャンスは無いかもしれないのに

それにしても
打率も本塁打も防御率も
Bクラスなのに首位を狙うとはずいぶん
図々しいチームだ
いい気分だ
勝つときはギリギリ負けるときは初回炎上
分かりやすいじゃないか

土肥と寺原が二大エース
大ってことはないのか
結果的にエース
って酷い言い方だ


斉藤君 [ニュースを見た]

いわゆるハンカチ王子は
普通に大学野球をやってるだけなのですが
まだまだ続く大人気っぷり

まだ1年生なのに
4年間この調子で人気継続ってできるのか
プロに入るときにもう消費され尽してたりしないよな

力が落ちなければそれでいいのだろうけど


K-1 ハワイ大会 テレビ観戦 [格闘技]

夜にテレビで
野球でちょっとだけ延長したので
スタートをちょっと見逃した
巨人負けたんで横浜首位すら見えてきたってそれは別の話

気がつけば澤屋敷が試合していた
今日一番見たかった試合だ
追いかけてくる相手を翻弄するスタイルだった澤屋敷だけど
相手も自分のキャリアを気にして攻め込んだりはしないから
なんだか見合いがち
それでも2Rになると
前に出て相手に打たせてカウンターとか
恐ろしい戦い方で押していく
手を出されても自分のほうが確実に当てると確信しているかのようだ
センスってやつなんだろうか
日本人最強は武蔵から澤屋敷に移動でいいんじゃないですか
気が早すぎるだろうか
むしろ遅い?

モーのパンチはかすっただけで相手が立てなくなる

チェホンマンは絵人間と対戦
サップがミルコに顔面破壊されてから急速に力を失ったように
ホンマンもダウンでダメになるかどうかの分岐点
って60kg差ってなんだ
これは試合か?
なんでこんなカードが組めるんだろう

レミーvsグラウベ?
こんな面白そうな試合もあったんだ
意外に地味な展開
技は派手だしコンビネーションも華麗だけど
互いにガードが上手いんで決定打に欠けるというか
結果的に地味な印象に
もっと派手な感じになると思ったのに
普通の好試合

バダ・ハリの煽りVでの曲が
パンクラスで良く流れてる音楽だったので
ちょっとドキっとした
別にバダ・ハリはパンクラスとは関係ない
何の時に流れる曲だっけ

藤本あっさり敗北

魔娑斗の解説は面白いから
彼が解説席にいられるならば
谷川さんはいなくてもいいんじゃないかな


カレーうどん [生活]

最近お気に入りの
レトルトのタイカレー(yamamori・チキングリーン)ですが
米が無かったので生麺のうどんを茹でて
タイカレーに沈めてみた

うまい
ちょっとおいてから食べたら
味がしみこんでこれはこれでありだ
書いている最中によだれが出るくらいうまかった

とりあえずタイカレーが尽きてしまったので買わないと


今日の横浜 [プロ野球]

おお
連勝だ
村田がチャンスにヒットを打って
牛田が勝ち投手になって
ホセロが最後をしめた

最高じゃないか

高宮が出てきてワンナウト取った後に
ホームラン打たれて帰りましたが
これは成長のための試練なのか
毎回毎度
点を取られて帰っていってるイメージがある
大丈夫なのか
我慢すべきところか


VC ヘラクレスの栄光3 王様をつれて [ゲーム]

地下道の途中に回復ポイントがあったので
なんとか城までたどり着きました
途中で主人公が倒れても王様が道具で助けてくれたし

礼をいって立ち去る王様
奴隷制度は間違っていると言い残したけど
何をしてくれるのだろう

宝箱から神々の目を手に入れた
なんのアイテムかはわからない
城の中には他にも宝箱があった
全部いただきだ

神話辞典というアイテムを入手
本になっている
一つ一つ項目を読む
神だけじゃなく地名についても解説が読める
アイテムの説明が欲しいのだけれど

どうやら王様を助けたことで
ギリシアで有名人になったみたい
とりあえずアテネは自由に出入り可能に

何故かアイテムを売る場面で
アイテムの説明がでるみたいで
神々の目が地図を見るアイテムと判明

さびた兜と鉄の兜が同じ防御力ってのはどうなんだ

劇場で愛と涙のギリシア悲劇を観劇
アジテーター登場
どうやらヘラクレスらしい
たやすく連れて行かれてしまった
栄光はどうした

ヘラクレスを探しに行く途中で竪琴の練習
なにをしているんだ
上級者になりました

町をうろつくヘラクレスを発見
大地の危機に降りてきたそうです
ゼウスは動こうとはしていないとか
そして主人公達の不死身の体は
大地の危機と関係あるに違いないと断言します
というわけでヘラクレスが仲間になりました
栄光はこれからか

さて
どうしたものか
そうだ道を作っていた奴隷達はどうなったろう
見に行ったら道ができていました
なるほど

北に行くと小さな村が
どうやらその北にヘルメス神殿があるらしい
次の目的地が分かったところで
一旦止めます


VC ヘラクレスの栄光3 リベンジ [ゲーム]

以前倒れた洞窟へ仲間をつれて乗り込む
どくけしそうを大量に持っていったから大丈夫

とり逃した宝箱は脱出アイテムスカラベと
いやしのつえだった

驚いたことにスカラベという脱出アイテムは
使用してもなくならない
もう3つ持ってる
なぜだ

アテネへ行く途中で南にそれると
敵が強くなる
ちょっとレベル上げ
なんだかわからない森や
道をつくろうとしている奴隷風の人たちやらがいた
特に進展は無いので再びアテネへ
西側の貧民ゾーンでアテネ王を発見
王がこんなところで?

南西の隠し通路から城に戻れるそうです
多分さっきみつけたあの森のあそこだ
案の定そこだった
ダンジョン移動中に眠気が襲ってきたから
一旦止めまーす


今週のビックリマン [その他の時間つぶし]

今日の教訓は
老人を侮るなってことですかね

大切にしよう
といってもなかなかその価値はわかりにくいので
あえてダメに見えてもその中には若さを凌駕する何かが
存在したりするので侮っちゃいかんよと
遠回りに教えてくれているというか

うーん
今週も深かったな
無理やりにそう思っているわけじゃない
わけじゃないから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。