So-net無料ブログ作成
検索選択

スティールボールラン [マンガ]

10巻までまとめ読み

いやあ凄いことになってんなあ
急速に梶原傾向が強まっているんじゃないか
コンプレックス含みのマッチョイズムという感触

リンゴォの「男の世界」から
かなり荒木世界が拡大してきているようだ
どいつもこいつもダンディズム振り回して
一体どこにどう行こうというのか

レースのはずが敵ばかりで
その敵が権力を持った化け物揃いとか
ろくでもない追い詰められ方をしつつ
時間と空間もかつてないスケールで使用しまくって
鬱屈かかえまくりの主人公チームに救いはくるのか

実はかなりの問題作だったんだなあと
感覚のみで確信した

一体何をいっているんだ?
知らんよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

横浜‐巨人 2戦目 [プロ野球]

今日の横浜‐巨人戦
出ていった門倉が敵として立ちはだかります
別段すごい投手であるとか
そんな思い出もなく
おいしいとか思ってたけど打てず

どんどん進んでいくうちに
村田のファインプレーがみれたからまあいいか
とか
こんな積み重ねで今年も最下位なんだろうか
とか
思って見てたら
昨日はぱっとしなかった古木の本塁打で勝ち越したじゃあないか
その後の連打で門倉撃沈
ホッとしたような寂しいような

そして2点差で登場のクルーンが自慢の速球をポンポン打たれて即ピンチに
でもまあ何とか抑えて初勝利

パ・リーグは何だか派手なワンサイドゲームばかりだった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

淡々と [マンガ]

今日の漫画喫茶では
蟲師
2巻まで

映画の評判がデビルマンに肉薄しているようなので
いずれテレビで放映された時により楽しめるように
読んだのだけど

淡々と進む物語は余計な説明がないせいで
時に理解が不足しているようで
読むのに随分と時間がかかった

短編連作となっているこの静かな物語を
どういじったら
あの評価になるというのか
興味はそそられるけど
観にいこうとは思わない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

要は立ち位置 [生活]

ボウリングの話

不調とかいう前にまず立ち位置
その日によって正解は異なる
微調整なんてしゃらくさいことをするのではなく
大胆に探る

次に歩幅
最初の一歩は
可能な限り狭く
次の一歩は
距離を稼ごうとせず控え目に
後は意識せず流れるように
いつも一歩目から意識しなくなると
際限なく広く取ろうとするので
気をつけないと

後は腕
まっすぐに振り抜く

手首と掴みっぷりは
まだ分からない

まだって何年やってんだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

セ・リーグ開幕 [プロ野球]

巨人を相手に開幕を迎えた横浜
エース三浦が
開幕先頭打者初球本塁打
という派手な開始をプレゼントしてのスタート

その後で逆転するも 本塁打2本で再逆転されて敗北

代打古木がろくにバットを振りもしない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝から雨 [天気]

豪雨じゃないか

風が吹くからずぶ濡れじゃないか

昼には晴れ
いくら晴れても濡れた靴下の気持ち悪さは解消されない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マリオとソニック [ゲーム]

オリンピックで激突だそうです
任天堂 宮本さんの
どちらが速いか
みたいなコメントもあるようですが

それは普通に考えれば
ソニックじゃないかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨格子の館 RANK Sクリア [ゲーム]

結局やすまずにやった

今までに集めた情報をもとに
犯人とその周辺情報を中心にして聞き込みまくり
なんとかRANK Sクリアも達成
物語的にもすっきりと終わって
今度こそ一区切り

出てない画像がたっぷりあるけれど
開いてない人名項目もあるけれど
物語が落ち着いたらあまり気にならなくなる性質で

おまけの小説読んだら終わりにしよう


いい天気 [天気]

昨日は曇天だったけど
今日はいい天気


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨格子の館 ひとやすみ [ゲーム]

RANK Aでクリアしてから
再プレイで主人公が
もっといろんな人にいろんな話を聞こうとか
ヒントらしきものを口走るようになったので
いろいろと話を聞いて
プレイヤーとしては以前のプレイでは良く分からなかった動機も見えたのだけれど
どうやら以前のプレイで得た知識も使っているようで
得られた結果はまたRANK A

どれが必要な情報なのかがよくわからず
とりあえず関係ありそうな情報を聞きなおして再プレイか

急速に面倒になってきた
もう後はあるかどうかわからない次回作に期待
ということで一旦終了にしようかと思い始めている

レイトン教授も最後のスライドパズルがクリアできない
この完全クリア手前で足踏みして結局止めてしまう感じな
限界っすよ
そんなみっちりやってられない

言い訳だな
これは


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。